1 :

上司「おれは有名なブランドじゃないけど五万くらいの皮財布を育ててるんだよねぇ」

上司「へぇーラコステのスニーカーかぁ、俺はこの前レッドウィング買っちゃった😅」

上司「スマホケースシンプルなんだね!俺は皮のケースで育ててるよ😁」


こういうのマジでやめて欲しいわ。自然な会話の中ならいいけど急に話しかけてきて一方的に言われるとマウント取りにきてるようにしか思わなくてウザいで



■人気の記事とか

2 :

普通ヴォッテガベネッタ買うよね



3 :

ただただ皮育てるの好きなだけの人やん
お前と土俵が違う



4 :

すごいですねー羨ましいですーいうときゃ気分良くなるんやからええやん



6 :

上司「あ、スタバのタンブラーじゃん😁」

だからなんやねん



16 :

>>6
可愛い



8 :

イッチみたいなコミュ障と関わってはいけない



9 :

ラコステの新作スニーカーイカしてるよな



10 :

上司「ワイくんと話すネタないわぁ…」



12 :

上司の方がセンスええやんけ



14 :

何歳やねん
痛い上司やな



15 :

育ててるてなんや



30 :

>>15
手垢と皮脂が染み込んで色変化していくんや
でも手入れせんとくたくたで汚いだけやで



139 :

>>15
花が咲く



22 :

これただめっちゃ革好きなだけの人やん



23 :

ワイ君とお話したいンゴォ…🥺



43 :

>>23
これや
可哀想に



24 :

俺も革は好きだが
育てるとかいう言い方は好きじゃない
茶芯とか理解できない



25 :

育てるとかあるんやな



26 :

上司ただのアメカジオヤジなだけだろ



27 :

上司なええやろ
へー凄いっすねえ
で終いや



31 :

ボッテガの財布使ってるけど扱いづらいわ
革を育てるとか言える奴は相当物好きか暇なんだろうな



32 :

ダサいアメカジやん



33 :

経年変化とかいうけど
ただの劣化なので



34 :

革育てるとかいう概念あるんだな
ビンテージみたいな味出すってこと?



50 :

>>34
皮は経年で変化するからそのことや



52 :

>>34
ここまではできるか知らんけどこんな感じや




54 :

>>52
汚いだけやん…



76 :

>>54
右側汚い思うなら革製品使えへんね
ナイロンのバリバリつこうとき



173 :

>>76
臭そう



258 :

>>52
>>76
おっちゃん激怒で草



35 :

部下とのコミュニケーションとろうと頑張って声かけしてくれてるんやろ
精神的に大人になれや



36 :

いい年してレッドウイングはないやろ



80 :

>>36
逆や本来は若者履くもんじゃなかった
くたびれたおっさん向けや
だから海外は若者よりおっさんが履いてる



88 :

>>36
若者はマーチンとティンバーランド
レッドウィング履いてるのは少数派



93 :

>>88
ティンバーって10年前くらいのイメージやわ



95 :

>>88
マーチンだけなんで若者に支持されとるんや



37 :

親父の形見のポールスミスの財布だから一生アップデート不可や



38 :

へえ、ミズノなんだ
俺はローリングスのグローブ育ててるよ



39 :

(*^◯^*)「財布ポールスミスなんだ!」



91 :

>>39
お年玉で買ってウキウキしてるみたいでかわいい



40 :

なんか草



41 :

ワイはポールリードスミスのギターそだてとるで



42 :

ポールの財布も皮だろ



44 :

レッドウイングは悪いものじゃないぞ
ないが実際足が合わない人は多いと思う



45 :

上司(好きぃ❤ワイくん好き❤)



47 :

B型にありがちな会話やん
どうしても自分語りしたい



49 :

上司にスニーカー見られるってそれ休日しかないよね?
休みの日に遊ぶとかめっちゃ仲良いじゃん



84 :

>>49
上司行きつけの美容室に安くなるからって連れてかれた
その後全く興味ないシルバーアクセサリー屋で買わされそうになった



120 :

>>84
デートやんもう



56 :

育てるとは…?
使っていくと光沢出てくる感じを言ってるのか



60 :

おっさんがポールスミス買うなよ…



62 :

ヌメ革はこまめに手入れするとホンマにきれいな色になるよな



69 :

まあなんでもマウント取られた!
って思っちゃう人いるからな



73 :

マルジェラ買ったで
どんなイメージ?



77 :

>>73
ミーハー



74 :

イッチと話したいだけやん可愛い



78 :

ポールスミスじゃいかんのか?



82 :

>>78
まともな大人に見られたいならやめた方がええで



81 :

財布て何年使うもんなんや



85 :

>>81
2年くらいでボロボロになるやろ



86 :

まあ俺もアメカジクソオヤジなんで
あんまり言えたもんではないんだけど
若者は小汚いとしか思わんで



89 :

ワイ「頭皮も良い感じに渋くなってきましたねw」

上司泣いてたけどなんか悪いことしたかな…



99 :

社会人として恥ずかしくない財布の相場ていくらぐらいなん?



107 :

>>99
わからんけど
財布の値段より中身が少ないのは
恥ずかしいんちゃう?
普段持ち歩く金額より安いくらいが分相応かと



151 :

>>107
今のキャッシュレス時代にその感覚は流石に更新したほうがええやろ



162 :

>>151
そうかな
キャッシュレスなら高い財布もいらんのちゃうか?



165 :

>>162
フラグメントケースとか割とどのブランドも出しとるやろ



172 :

>>165
だから財布で見栄をはるならって話やないの



101 :

ポールスミスの財布はいいぞ
長持ちする
みたいなことを上司と話すと良かったな



103 :

なんでポールスミスってこんなにアンチ多いんだろうな



109 :

>>103
脱オタした奴らがマウントしたくなりがちなブランド



125 :

>>103
女ものでいう4℃みたいな存在やからな
ファッションわかってる人からしたらダサい
ファッションわかってない人がお洒落と思って日安くもないのに手を出す
20年前くらいまで松本人志がずっとポールスミスのスーツ着てたのもあって日本だと特に市民権得てる部分はあるけど



106 :

悪気が無いのが余計ムカつくなそれ



112 :

まだ財布とか持ち歩いてるんか



116 :

どうでもええなぁと思いながら上司の承認欲求を満たしてやるのが社会人や
賢くあれと思って可愛げのないやつになったらあかん



128 :

ギャンブルやるやつならわかると思うけど
二つ折りの財布使うやつって何考えてるんや?
馬券とか舟券いれられないやん



135 :

ポールスミスは
デザインも品質も悪くないんちゃう?
何があかんのや



146 :

>>135
革がペラいのとよくあるマルチカラーのストライプがね



149 :

革の財布使ってたけど普通に重いし変えたらまじ楽になったわ



153 :

そこでイッチが「彼女がプレゼントしてくれたんですよ」とか言えたら最高にスカッとジャパンだった



163 :

>>153
ワイの財布10年前にそんときの彼女からもらったポーターのやつやで
ふられたけどな



166 :

上司でレッドウィングって今まで何履いてたんや



168 :

なぜかポジハメが思い浮かんだ



179 :

PRSってポールスミスとちょっと似とる
ミドルネームかな



181 :

ボロボロの財布使ってるわ
買い替えたいのになかなか良いのに出会えない



187 :

最近レッドウイング再ブーム来とるよな



188 :

>>187
デザイン大きく変えずに生き残り続けるものは何度も売れるからな



199 :

>>187
重いから最近靴箱に眠ってたやつら売ったわ



201 :

>>187
マーティンもそうだけど
あそこまでいくとブームとか関係ないわ



190 :

マネークリップでマウント取ってくるやつ消えたな



193 :

>>190
札剥き出しなの普通にださい



202 :

ワイはダイソーの財布や
ポールスミスって何か知らんわ



205 :

上司独身やろうし彼女嫁の話でマウントとれよ



206 :

わいの上司もこれや
なんか話しててもすぐ自分か自分の息子の話に持って行って白けさせるババア上司や
なんもおもんないねん



210 :

ブランド物の財布でおすすめ教えてや
予算は出せて3万や



214 :

>>210
エッティンガー



217 :

>>210
ポーターのバリバリ財布でええやろ



223 :

>>210
ポーターのソークとかって皮のやつ
15年以上使ってもまだきれいやで



221 :

社会人がポールスミス使わんやろ
有職のふりやめろよ



224 :

革マニアやからその話したかったんやろ
まあ健常なら普通財布の話あたりでこいつ興味なさそうやなって見切りつけるから上司もコミュ障やな



226 :

ポールスミスって本国じゃいい値段するけどな
日本じゃ安く買えるしありがたがれよ



243 :

>>226
日本のほうが安いとかあるんか
普通日本のほうがぼったくられると思うんやが



247 :

>>243
ライセンス商品で生産は本国ではないんやろ



232 :

部下を育てろよ



246 :

革製品大好きアピールしてきてるだけでマウントではなくね



248 :

ワイはホームセンターで買った千円の財布や
いかんのか?



255 :

おっちゃんよ
自分しか気持ちよくなれない雑談なんか無い方がマシや
語るのは自由やが相手に気遣わせてること忘れんな



261 :

育てる気もないけどクリームだけは時々塗ってる
クリーム塗らないとどうなってたか分からないから比較ができまへん



270 :

別に人が何使ってても良くないか



284 :



ワイの財布はVALENTUDMDや
皮に何も塗ってないからボロい感じになってきちゃった



289 :

革製品は軒並み値上がりしてるんやない
流行った頃からしたら1.5~2倍になってないか
そら流行らんわな




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1671492102


今人気の記事
    人気サイトの最新記事