susi1123PAR52360321_TP_V4

1 :

「ヤクザはETC使うな」高速道で規制強化へ 組幹部は「徹底抗戦」

高速道路会社6社が、暴力団の規制強化に動き出す。近い将来に「ETC専用化」を見据えるなか、暴力団員がETCを使える手段を封じ、現金での利用に制限する方針だ。渋滞緩和やコスト削減にも役立つはずのETCを使わせない理由はなにか。暴力団側は徹底抗戦の構えだ。

指定暴力団6代目山口組系の組幹部が10月下旬、名古屋市内で記者の取材に応じた。愛知県内の高速道を毎日のように走っているといい、こう予告していた。

「高速を車で走るのに、やましいことは何もしていない。身分を偽るウソをつくような『ヘタうち』もしていない。それでも暴力団員であることだけを理由にETCを使わせないというなら、徹底的に争うことになる」




3 :

保険も口座も作れんのやっけ?



191 :

>>3
口座作れないならどうやってETC使うんだろう?



■人気の記事とか

5 :

戸籍も住民票も剥奪しろ



6 :

半グレが増えるだけじゃね?



136 :

>>6
これはこれでやれば良いし、半グレは半グレで取り締まれば良い



7 :

下道で行けばいいだろ
アホか



9 :

社会の為にあるんだから社会からはみ出した奴らに使う権利ないだろ



10 :

クレカ紐付けじゃないETCカードってあったっけ
ヤクザにCredit信用????って話



21 :

>>10
デポジットとかなら?



99 :

>>10
プリペイドみたいな前払い制のなら、ブラックでも使える。
ヤクザが使えるのかはわからないけど。



264 :

>>10
ETCパーソナルカードがある
銀行引き落としだからどっちみちヤクザ使えないけど



13 :

お情けで現金だと通っていいじゃん



14 :

そもそもETCカードが作れないんじゃないのか?



16 :

政府「死ねってことだよ。言わせんなよ恥ずかしい」



17 :

存在自体が許されていないんでしょ



18 :

そもそもクレカ作れないんじゃね?(´・ω・`)



20 :

なら暴力団やめれ



23 :

普通口座も持てなければ電気ガス水道も契約不可だから妥当でね?



27 :

>>23
いや払込用紙で払えるだろ



46 :

>>27
いや反社は契約出来ないはず
愛人とか知人名義でねーの?



28 :

そもそもなんで車乗ってんねん



32 :

クルマ自体使わせるな
黒塗り88-88なんてバカの一つ覚えかよ



33 :

これ寧ろ暴力団通行料無料案件になるんじゃないか?



34 :

免許も制限しろよ



36 :

おうおめーの女のカードちょっと貸しとけや



39 :

解散したら良いじゃんアホヤクザ



40 :

免許は更新できるのか
不思議な抜け道だな



153 :

>>40
だよな
まずはそっちだろと思うわ



44 :

やましいことしてないならそれもう暴力団じゃなくね?



48 :

デポジット(未払いしたら回収できるように保証金を預ける)で
銀行口座から引き落としのETCカードを作れるんだと
実際にこれを利用してる暴力団員が多いが
暴力団員は作れないようにしようという動きがあるんだと



177 :

>>48
そもそも口座作れないのでは…



51 :

存在がヘタうちやんw



54 :

ヤクザの一般道回帰



55 :

>暴力団であるという理由だけで

充分だろ



57 :

高級車が料金所で現金払い🤣



61 :

水道ガス電気を供給するのは違法だとおもう



70 :

そもそも反社会的なくせして
社会インフラ使いたいとは?



73 :

ヤクザってくるまで買えないのにどうやってベンツ購入してんの?



86 :

>>73
いわく付き車
多分次の車検は受けれないどころか検問で止められてもやばい
最近は信頼性って意味でほぼ国産だよ



110 :

>>73
愛人、知り合い、ペーパーカンパニー、怪しい中古店



78 :

いいんでねーの
反社会的ってそういうもんだろ



■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1670382368


今人気の記事
    人気サイトの最新記事