hd-wallpaper-g9bfd5c019_640

1 :

あるなら朝イチカインズホーム行く



2 :

エアクッションな



3 :

>>2
プチプチの通称?



4 :

一日中エアコンつけっぱなしは電気代やばいことになりそうやしプチプチと両面テープ買うで!



■人気の記事とか

5 :

まず窓が冷たいからな
他の物でも効果あるけどな



6 :

>>5
他にいいアイテムある?



7 :

プチプチの他にもカーテンレールに使ってない毛布垂らしてみるやで



13 :

>>7
カーテンは結露の原因でお家腐る原因になるからやめた方がいい 



14 :

>>13
賃貸だから腐らせたらえらいことになるから辞めるわ



8 :

ベランダと繋がってる窓やから面積広いし寒すぎてかなわん



9 :

部屋の中なのに息白くて草



10 :

断熱じゃね?
空気層の断熱効果はすごいよ
雨戸あるなら雨戸もやった方がいい



11 :

>>10
断熱や!それが言いたかった!
なんやねん保温て



12 :

>>10
雨戸ないんや



15 :

ちなみにベランダに洗濯機があるから封鎖は出来ん



16 :

暖房壊れて窓も壊れて半開きの中厚着して我慢しているし一緒に耐えよう



18 :

>>16
ワイだけならそれもありやが、インコちゃんがおるんや。
寒くて膨らんどる



20 :

>>18
可哀想だな……



17 :

窓うpして平気ならアドバイス出来るかもしれない



23 :

>>17




24 :

>>23
あー、これは寒そうだw



25 :

>>24
寒すぎて16時間はエアコンつけとる



28 :

>>25
不経済だからプチプチ張ったらかなり違うよ!
段ボールでも違うみたいだけど真っ暗になっちゃうからね…



19 :

あと他のドア部分



21 :

貼りっぱなしにしてると紫外線で粉々になるらしい
どっかで見た



22 :

隙間テープもやった方が効果あるよ!



26 :

床まで届いてて床で垂れるくらいのカーテンがええわ

外気温遮断してくれる



27 :

ダメそうだな……



29 :

隙間風防止テープ+分厚いカーテン2枚のほうが見栄えはええな



30 :

プチプチ+普通のカーテン+隙間防止テープか



31 :

うちは、ホームセンターで売ってたファイル?みたいなの張ってたんだけど、外が歪んで見えて気持ち悪くなって剥がしたわ



32 :

今使ってるカーテンはこれや
ちなみにまどかのすぐ隣が布団や




36 :

>>34
カーテンは高くて痛いな



37 :

>>36
エアコン代を考えたら安いもんさ!



33 :

サッシは寒すぎて毛布で封鎖したった



35 :

窓のすぐ隣に布団とか湿気がやばそ



38 :

>>35
布団カバーにカビ生えとる



39 :

インコちゃんを救うために戦うで



42 :

>>39
優しいね!
けど、鳥は寒さに強いから意外と大丈夫だよ~
主の方がヤバい



40 :

電気代安上がりなのは電気毛布か炬燵



43 :

>>40
部屋の空気がマシになったら炬燵検討するわ



46 :

>>43
足元が暖まれば空気が冷たくても意外と大丈夫だよ?
うちも節約のために今年から炬燵を使用してるけど、未だにエアコンなしでもいけてる!

そして炬燵はめちゃ安上がり!



47 :

>>46
地べたに布団だからあかんのかな?ベッドも一応あっだ気がする



48 :

下はフローリングかな?
地べたに布団って湿気ない?



49 :

>>48
畳や
四畳半かな



51 :

>>49
畳いいね~!
畳ならフローリングよりかは冷たさも遮られてるだろうしね?
何か保温性高いシートでも敷いたらいいかもね



50 :

入り口からも冷気が入ってくるわ



52 :

>>50
それは隙間テープ



■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1672258029


今人気の記事
    人気サイトの最新記事