1 :

クリスマスの定番曲、ワム!(Wham!)の「Last Christmas」。ワム!や彼らの音楽が嫌いではないけれど、この曲は何度も演奏されすぎていると思った英国人夫婦は、この曲の権利を購入して、この曲が二度と流れないようにする計画を立てる。資金集めを始めた2人、英Daily Mailによると、これまでに327人がこれに応じて約50,000ポンド(約800万円)を集めましたが、この曲は約2,000万ポンド(約32億円)の価値があると言われているため、まだゴールには程遠いようです。

この夫婦はトーマス・マゼッティ(55歳)と妻のハンナ(33歳)。夫婦の説明によると、募金活動で資金を集め、現在の権利者であるワーナー・チャペル・ミュージックUKからこの曲の権利を買い取るという計画です。

ハンナは「Last Christmas」が大嫌いになったきっかけをこう振り返っています。彼女が13年前に英オックスフォードにあるカフェで働いていたとき、この曲が繰り返し流されるのに耐えなければなりませんでした。

「私は英語を勉強していたので、生活費を稼ぐために残業もしていました。そのカフェのオーナーは、とても居心地のよいホリデーシーズンを過ごして貰うために、数々のヒット曲を収録した自作のCDを作っていました。

彼はたまにしか来なかったので、他のスタッフが111回目も“Last Christmas”を聴くときの苦痛を十分に理解していなかったのです」

続きはソースで



2 :

少し分かるw



5 :

わろた



■人気の記事とか

4 :

日本人みたいなのいるんだなw



7 :

一曲に32億の価値があるってすげーな



8 :

本人死んでるしなんとでもなるな
アンドリューに権利はないんだっけか?



109 :

>>8
作詞作曲プロデュース、全部ジョージがやってて
アンドリューは隣で踊ってるだけだったから権利なんか何も持ってない



9 :

山下達郎のアレもぜひ



10 :

逆かなと思ってたけど達郎山下のクリスマスイブの方が何年も早くに出てるんやな



12 :

昨日イトーヨーカドーのハッピーデーでずーっと「イトーヨーカドーは楽しいな♪」みたいな曲かかってたから気持ちはわかる あれ店員さんはメンタルやられるだろうな



13 :

その手があったか!



16 :

まあ分かる
普通にうざい



17 :

ワロタ



19 :

スーパーの促販くんの音楽もイラネ



204 :

>>19
なんだろうなあれ
頭痛くなってくる



22 :

これネットで募集したら
集まるんじゃないか?



27 :

そのうちマライア・キャリーの例の曲もウゼえってなりそうでワロタw



30 :

これはわかる
まあワムは好きだけどさ



31 :

わかる
頭の中で延々と鳴るんだよ



32 :

恋人はサンタクロースくらいなら現実的に実行できるか?



44 :

ワロタけど気持ちはわかる



45 :

マライヤキャリーと山下達郎とアナ雪もお願いします



48 :

流れすぎて一種の洗脳歌状態だしな



63 :

嫌いとか言いながら金を集めて権利を手に入れたいだけだろ



74 :

高くね



78 :

マスクにお願いして金出してもらった方が早そう



93 :

広瀬香美が永久ループで流れるスキー場のスタッフも救ってやれよ



103 :

同じネタ擦り過ぎてるとウンザリするのよな



156 :

32億円も集まったら別なことに使いたくなるだろ



210 :

ちょっとおもろいな



212 :

でも最近聞かなくね?資金集まる前に完全に流れなくなるんじゃ



250 :

確かにうざい



254 :

アンチの王様かよ



257 :

世界中に記事が拡散したら案外集まるん?



275 :

一年に一度だけ聞くとやっぱいい曲だなと思うけどな




■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1672293635


今人気の記事
    人気サイトの最新記事