maxresdefault

1 :

「ヒーロー」と呼ばれ、差し入れが殺到する暗殺犯。同じ拘置所の林眞須美から同情され、懲罰も受ける。一方、母はついに統一教会から…。

〈7/25(月)11:00すぎには奈良市よりY(41歳)君の到着で、大変なにぎやかな日でした。大声やドタバタと(略)今日からY君とラジオも3食も動作時限も全く同じです〉

 7月25日。奈良西警察署から山上徹也容疑者(42)が鑑定留置のために大阪拘置所に移送されてきた。この日の“興奮”を手紙にしたため、塀の外にいる息子に送ってきた人物がいる。大阪拘置所のE棟9階で長年過ごす死刑囚、林眞須美(61)である。

手紙を受け取った長男が明かす。

山上を乗せた白いワゴン車が警察車両に囲まれて大阪拘置所に到着したのは午前11時10分頃。最高気温が34.7度を記録した真夏日にも関わらず、正門前には報道陣や野次馬が100人程集まり、物々しい雰囲気が朝から漂っていた。

「外の喧騒が母の部屋にも伝わってきたのでしょう。それで“大声やドタバタ”と書いたのかなと。その後母と面会した際、山上容疑者について聞いてみると、母親が宗教にハマったことを指して『かわいそうな一面もあるよね』と同情を寄せていました」(同前)

以下全文はソースで



5 :

当然だね。山上義士だから



12 :

正直ネタや皮肉だと思ってたけど本気にしてる奴いるんだな



■人気の記事とか

15 :

同情はするが
ヒーローはない



668 :

>>15
まあ控えめに言ってスーパーヒーローだもんな
受刑者にすりゃ



17 :

そりゃ塀の中じゃ人気者になるよなぁ
ジャイアントキリングなんだから



20 :

犯罪者人気w



26 :

そもそもテロリストじゃない
私怨だから



32 :

カレーおばさんは状況証拠だけで死刑になるのは可哀相すぎる



38 :

まだ判決は出てないけど刑務作業をするんだろうか?



41 :

林真須美w



43 :

マスミのカレーお墨付き
ダメだこりゃ



48 :

死んだらアサシンのサーヴァント確定だな



50 :

差し入れした人のリストが公安リストに載るだけだな。



53 :

昔で言うなら幕府に立ち向かった武士だからな。



64 :

林真須美ってまだ生きとったんか?



75 :

どうせ刑務所入ったら有名犯罪者見てみたいわ



78 :

これ差し入れしてるテロリスト賛美者の名前とか年齢とか分かるんだろうか?
少し捜査してみた方が良い気がするんだが



92 :

なんかカルト叩きしてる奴が山上を教祖に崇めてカルト始めてるようにしか見えんのだが



111 :

山上と林眞須美がコラボするとは思わなかったw



115 :

格下の林が絡んでくんな



140 :

眞須美からカレーの差し入れとかないの



144 :

林真須美に同情されるのは嫌だな…なんとなく…



164 :

眞須美は大阪拘置所の主として後30年は君臨するんだろうな・・



167 :

ヒ-ロ-ではないわ
安倍さんの負の部分が大きく出てきたとしてもな



192 :

林さんは人の心配する立場なのかな?



196 :

成し遂げた男ってのは大多数の凡夫からは輝いて見えるもんさ
成し遂げたのが何であれ



208 :

難易度で言えば日本犯罪史上最高峰だから当然だな



231 :

ふたりが色々する同人誌が出来るに違いない



232 :

まぁ、間違った考え方だと思うけど、こういう日本にした国のトップだった人が被害者だからな……



241 :

ヒーロー扱いも良くないとは思うけどねえ
日本の暗部を明るみにした功績があるとはいえテロリストであることに変わりはないし



244 :

最近林ますみ冤罪説をちょくちょく目にするんだけど



250 :

>>244
決定的な証拠が何一つないまま死刑にした



272 :

>>244
日本の司法があんまり信用無いからな



259 :

仲良く死刑囚になるといいね



267 :

ただのあたまのおかしい凶悪犯罪者だろ
自己中




■関係あるかもしれない記事とか

https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1672400667


今人気の記事
    人気サイトの最新記事