1 :

わかったか?




2 :

頭おかしい



5 :

>>2
これが正しい毛布の使い方



3 :

俺の使い方は正しかった!!



■人気の記事とか

4 :

毛布ひいて毛布かけてタオルケット乗せてるわ



6 :

掛け布団の下って話だろ
温かい敷布団は大体敷いてるだろうし



7 :

かけた方があったかいし



17 :

>>7
実は敷いた方が暖かいという罠



8 :

掛け布団
毛布
敷き布団



9 :

掛け布団に重ねる物でしょ



10 :

画像は電気敷き毛布だけだろ



11 :

毛布ってどんなのだよ



13 :

まじれすするとしたにひいたうえに羽毛布団をサンドイッチする形式がもっとも暖かくなる



14 :

今くらいの時期だと下だけ毛布だな
もうちょい寒くなって上毛布入れる
一緒に湯たんぽもどうぞ



15 :

羽毛布団の上だろ



16 :

毛布は掛けるものではなく敷くものです!!








18 :

毛布
布団
毛布
自分
毛布
敷布団

これが至高



20 :

>>18
もうベッド買えよ



60 :

>>18
窒息しそう



19 :

実は毛布って掛け布団の上に被せるのが最も暖かいんだよな



22 :

>>19
ごめんねもうそれ論破しちゃってるんだ



28 :

>>19
もっとも暖かいのは敷き布団の上
どんなに上を暖めても下からの冷えを抑えないと意味ないんだとさ



21 :

羽毛布団限定の話な



23 :

敷くとかひくとか違いがわからない



24 :

暖房ガンガンにしてタオルケット



25 :

そこまで暖かくなくてええんよ
下に敷くと熱すぎて汗が出るし蒸れるし



26 :

一時期ブームになってたな



27 :

西川がそれ否定してるぞ
寝返りしにくいから睡眠効率下がる



29 :

冬は敷布団の下に断熱シートが最強



30 :

じゃあベッドシーツは捨てていいのか?



31 :

毛布触りごこちキモいから上でいいよ



32 :

布団と同じで敷き毛布と掛け毛布があるんだよ



33 :

ふつう毛布みたいな敷布団つかうよね



34 :

底冷え防止には敷布団の下に反発マットレスしくのが正解



35 :

いいよ俺ソファで寝るから好きにしなよ……



36 :

ばーか
ニトリのあったか掛ふとん一枚で十分だわ



37 :

汗かきだからあったかいのは嫌だな



38 :

マジレスすると、掛け布団の上に毛布がベストらしいぞ
暖かさは上下どっちも同じだけど、毛布は身体にまとわりつくから掛け布団の上が吉らしい



42 :

>>38
だからそれもう論破されてるんだってば(笑)



45 :

>>42
ベッドシーツは捨てていいのか教えてくれ!!



48 :

>>42
毛布を敷にしても掛けの下にしても、身体にまとわりついて寝返りの度に疲労するんだよ



51 :

>>48
まとわりつくってのがちょっとわからん



52 :

>>51
毛布は抵抗大きくて滑らんだろ
毛布かぶって寝返りしたら毛布も一緒に移動するだろ



39 :

毛布は枕元に置いて眺めながら眠るのが一番温かい



40 :

布団使わんし



41 :

知ってるし敷いてるが



43 :

掛け布団が羽毛なら布団の上に毛布
綿の布団なら布団の下に毛布
が正解



44 :

まず毛布1枚という発想が貧しい
毛布は上下に1枚ずつの2枚使うに決まってんだろ
両方断熱だよ



47 :

>>44
11月だと流石にそこまで冷えないけど1月2月ならワンチャン
まぁ羽毛布団あるけど



46 :

実際やってて明らかに下に敷いた方があったかい、何なら暑い
あと毛布って重いから上に掛けると逆に疲れると気付いた
秋頃には調節目的で上に一枚だけ掛けたりはする



50 :

毛布敷くのが一番温かいとは聞いたことはある



53 :

それ床が冷たくて敷布団が薄い前提じゃん
マットレスだと効果うすそう



58 :

(´・ω・`)えへへーおふとん大好きー



59 :

うち床暖房だから毛布敷かなくても暖かいわww



65 :

>>59
地球規模で見れば皆んな床暖房やろ



61 :

掛 け 布 団
掛 毛 布 掛
け 毛俺毛 け
布 布 布 布
団 毛 布 団
掛 け 布 団



62 :

上と下に毛布でええやん



63 :

寒かったら暖房使えばよくね?



67 :

ちなみに、掛け布団の上に毛布も嘘っぱち
寒すぎる



71 :

底冷えは
毛布を敷くより

布団の下の結露対策が最重要

湿気で冷えてるだけったりする
カビも生えるしね




■関係あるかもしれない記事とか

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1668520213


今人気の記事
    人気サイトの最新記事