OOKAWA561_TP_V4

1 :

■チー牛
「チーズ牛丼」の略
チーズ牛丼を注文するイラストが、メガネ・覇気の無い顔・童顔など陰キャの特徴と合致していたことから、陰キャを表すネットスラングに
発達障害やアデノイド顔貌を侮蔑する文脈でも用いられる

■子供部屋おじさん
社会人になっても実家から出ずに、いつまでも子供部屋で暮らす中年男性のことを指す
略して「こどおじ」

■子供部屋未使用おばさん
女性版のこどおじ
女として生まれて子宮(子供部屋)を有していながら、それを使わずに妊娠出産未経験の中年女性のこと

■弱者男性
「弱者」性を持つ男性のこと
非正規雇用、低収入、女性にモテないという特徴のほか、発達障害や精神障害などを持っているケースが多い
アイドル・vtuber・ソシャゲ・鉄道などの趣味も特徴とされる

■負け組ランドセル
フードデリバリー配達員のこと
大人になってもランドセル(配達用バッグ)を背負ってパシりとして小銭を稼ぐ負け組を指す



2 :

■親ガチャ
生まれもった容姿や能力、家庭環境の貧富によって人生が決まり「生まれてくる子供は親を選べない」ことを「ガチャ」 に例えた言葉
派生語に「国ガチャ」「配属ガチャ」など

■ 片親パン
母子家庭・父子家庭の子供がいつも与えられていそうな、安くて量がたくさん入ったパンのこと
5個入りあんぱんやチョコスティックなど

■ アフガキ
アフリカのガキの略
貧乏でお金を使えないカードゲーマーやスマホゲーマーのこと

■ストゼロ文学
「飲む福祉」「飲む貧困」等と呼ばれるストロングゼロの酩酊感に現実逃避、虚無感、孤独感などのテーマを織り交ぜた文章(主にツイート)のこと

■ 和室界隈
容姿が良くない子がアップするTiktok動画の背景が100%汚い和室であること
綺麗で可愛い子の背景は綺麗な部屋であることから「和室住まい=貧乏でブサイク」という意味



3 :

ワイらが育て上げた子供たちやからな



■人気の記事とか

4 :

負け組ランドセル草



6 :

負け組が更なる負け組を貶してるだけ



7 :

弱者日本人を直感的に排除してる



8 :

隙あらばマウント取ろうとするよな



10 :

ハッタショチー牛こどおじ弱者男性



11 :

親が由来の蔑称多すぎるやろ



12 :

クソガキにリアルでこれ言われたら顔面ぶん殴ると思う



13 :

なんGで使われてるのもチラホラあるな



14 :

遺伝子マウントって最強やしな
気づいたか



15 :

負け組ランドセルはセンスあるな



17 :

負け組ランドセルは好き



18 :

負け組ランドセル草生える



19 :

全部なんjでしょ



20 :

そいつ自身への悪口じゃなくて生まれそのものに対しての侮辱なのひくわ



21 :

全部頭と顔悪い貧乏人って言ってるだけやな



22 :

親系煽りするガキってダサいよなあ
自分の力では何一つ達成してないくせに



24 :

負け犬ランドセルええな覚えとくわ



25 :

ストゼロ文学ってケンモ文学やん



26 :

親とか実家とか生まればっかりやん
自分で何とかする根性無いんか



27 :

負け組ランドセルだけは使いまくるわ



29 :

これってTiktokで流行ってるんか?



30 :

こんなんに触れ続けたガキがいつか社会に出てくるの嫌すぎるやろ



31 :

チー牛は使われだしてから結構たっとるやろ



32 :

氷河期キッズの氷餓鬼のコイツらがそろそろ人の親になるからな



34 :

>>32
流石に結婚適齢期はもう少し先ちゃうか
とはいっても早いのだと生まれ始めてる恐怖



33 :

えたひにんとか言って差別してた民族なだけあるわ



35 :

片親煽りだけはなんか違うやろと思ってまうわ
子供サイドの努力じゃどうにもならんやん



36 :

まとめサイトとか見る人が増えたんやろな



37 :

You Tubeの2ちゃんまとめとか



38 :

Z世代は金が無いから誹謗中傷が趣味になるんや



40 :

小学生の時片親いたけど家に親いなくて気楽そうでええなと思ってた



41 :

負け犬ランドセルはセンスある



42 :

リアルで口に出して言ってみて欲しい
ウーバーの配達員あたりに面と向かって



44 :

ウーバーイーツってガチで奴隷やもんな
他の職種と違って直接的なパシリ感ある



46 :

家庭の貧富とか思想の右左とか分断ばっかりやな



47 :

負け組ランドセルは初めて聞いたな



51 :

和室界隈の悪意が飛び抜けてる



52 :

今日行ったコンビニで小学生が「優しい世界!優しい生活!」って騒いでて感動したわ



55 :

アフガキだけセンスないな
流石カードゲームやってるチー牛



57 :

悲しい社会だよ
もっと平和に生きようよ



58 :

差別の乱れ撃ちかよ




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1673020179


今人気の記事
    人気サイトの最新記事