1 :





2 :

日露戦争で日本が負けたって知らんかったわ
進撃の巨人脚本家はワイが知らん歴史を知っててすごいなぁ



6 :

ネットde真実



■人気の記事とか

3 :

これギャグなんですよ!←たまむすびでよく言う



5 :

ノモンハンと間違えたんかな



35 :

>>5
ノモンハンもノモンハンでソ連崩壊後にロシアが出した資料日本の左翼が怒って引っ込めちゃったからね



7 :

進撃実写化任されて壊れたという風潮



8 :

パヨさんは自分の世界観が正史なんだね



10 :

左翼ってたまにおかしなこと言うよな



13 :

こいつどこの世界線から来たん?



15 :

>>13
日本が壁で守られてて外に人食い巨人がウロウロしてる世界から来たんやろなぁ



21 :

マチヴァーさん



23 :

諫山が壊したんだろ



24 :

パヨクって異世界人だったのか
やけに会話が成立しない理由がわかったわ



27 :

さすがに敗戦はないわ
痛み分けの部分はあるけど勝ちは勝ち



31 :

これじゃ「勝ったのになんで賠償金ががっぽりとれないんだ!?」って発狂して暴動起こした
当時の民衆並の認識じゃないか



40 :

>>31
暴れ他本当の理由は株価なんやけどね



32 :

まぁ総力戦vs局地戦みたいなもんやし日本がロシアを上回ったかと言われるとそうやないけど、戦争目的を達成したのは日本やから日本の勝ちなのはゆるがん



33 :

乃木希典は戦術家やしそこでは勝ってるやん



37 :

ネトウヨビューはまだ解釈次第な所あるが左翼ビューは意味わからんことあるわ



39 :

これどう言い訳したんや?



41 :




44 :

自滅みたいなとこもあるけど一応勝ちと言えば勝ちやろ
町山ホンマどうしたんや



45 :

左翼はなぜロシア擁護してしまうのな



56 :

>>45
日本中心に地図見たら左の方にあるからちゃう(適当



47 :

パヨクてネトウヨもびっくりの歴史修正主義者だよな



52 :

引き分け定期



55 :

町山も昔はそこまでおかしくなかったんやけどな
出自的に立ち位置は今とあんまかわらんけど、言うことにバランス感覚はあった



57 :

キマってるんやろ



63 :

ハートロッカー論争面白かったわ町山



65 :

租借権も樺太もゲットしてるのに負けなんだ
戦争の勝ち負けの定義についてお勉強しよう



68 :

乃木が無能やったって話やろ
局地的な敗戦や



69 :

局地戦での話?



70 :

歴史改変してまでロシアマンセーしたいパヨクやばすぎやろ
プーチンと気が合いそうやな



72 :

乃木神社参拝したら軍国主義者なら乃木坂48は軍国主義者の集まりかよ



76 :

賠償金ゼロで講和させられたからな



81 :

引リツ多すぎんよー




86 :

>>81
いいねの倍の引リツとか割とガチ目の炎上やん



82 :

ボロボロになったけどバルチック艦隊撃滅して負けたはねぇだろ



85 :

また映画作らすぞ



87 :

日露戦争って断言してるしそういう歴史観なんやろ
よくわからんけど



89 :

賠償金を取れなかったから負け?そんな判定の仕方ある?



91 :

いまだにこのツイート残ってて訂正もされてないの草
誰も指摘してくれるやついないんか



94 :

義務教育の敗北



95 :

歴史観言うてもファクト吹っ飛ばすのは流石にNG
百田尚樹でも訂正するぞ



98 :

こうやって支持者が先鋭化していくんやろな
なんか可哀想やね



100 :

乃木神社行っただけで叩かれすぎやろ泉



108 :

>>100
立憲がそういう連中に向けてアピールしてきたせいやから自業自得や



101 :

立憲民主にもケンカ売ってこいつらどこ支持してんの?



110 :

諫山「また先生に頼まなきゃ…(ニチャア)」




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1673162456


今人気の記事
    人気サイトの最新記事