th_text_zouzei

1 :



“異次元の負担増”が到来するのか。政府・与党が新たな少子化対策の財源として、年金、医療、介護、雇用の社会保険料の引き上げを画策している。

政府・与党が検討しているのは、非正規労働者らを対象に子育て支援を給付する制度の創設。月額保険料を国民1人あたり数百円程度引き上げ、拠出金を積み立てる。来年の通常国会への法案提出を目指しているという。



4 :

これで
消費増税、所得増税、走行税導入、社会保険料値上げ
4種のゴミが揃ったもよう



6 :

お前らが無能無能いうから
メンタル完全に壊れちゃった…



■人気の記事とか

8 :

たった1年でこれやぞ…



10 :

でも国民が選んだ政治家やし



11 :

>>10 ワイは投票すらしてないから選んでないで



13 :

支持率30パーとかしんじられんな



14 :

最終的に島津藩より取り立て厳しくなりそう



15 :

政治家の給料減らせ



17 :

こどおじ独り勝ちの時代へWWWWWWW



18 :

悪いのは国民



19 :

歴代最長総理務めた人間がヤクザばりの強引な因縁でぶっ殺されて国民が絶賛する国とか真面目にやってられんだろ



20 :

おまえら生きてて楽しい?



21 :

強者から力を奪って弱者に分配する岸田、流石だよ
格差を広げた”アイツ”とはわけが違う



22 :

バカ「注視!注視!岸田は無能!」
岸田「増税。保険料値上げ。こうして欲しかったんやろ?」



25 :

これもしかして労働しないほうがええくらい?



26 :

これで「消費税を減税します」ならいいんだけどな
法人税を上げただけで別に弱者に恩恵はないという
不必要な税金搾取項目が増えただけだぞ



29 :

こいつらの最近のブームは「将来世代」「子供のため」らしいな
現在世代をぶっ壊して将来も壊してる連中がよく言うよな
増税で苦しむの子供定期



42 :

>>29
20年前から同じ事言っとるな



31 :

ありがとう自民党



34 :

国防も少子化対策も全部名目だけで、お友達企業に金流したいだけなのが見え透いているからな



35 :

検討と注視を重ねた結果やぞ



36 :

野党がしっかりしないから悪い!



38 :

財源作るなら社会保障削るしかない
病院での高齢者の窓口負担 あれを増やすしかない。 年齢所得関係なく一律3割に
少子化対策ってことで 12歳以下の子供の医療費は無料で。

猛反対されるだろうが こっちのほうが理解は得られやすい
用もないのに病院やクリニックに行く高齢者を減らさないといけない



40 :

これでも選挙すると脳死のように自民党にしか入れない国民
この国の国民は病気だよ



44 :

まーコロナで金かかってるし予想はしてた



45 :

上げるだけなら誰でも出来るんよ😅



47 :

議員の報酬は絶対に削りたくないから国民に負担を強いる
自分らがまず犠牲になることを考えられない奴は議員になるなよマジで



49 :

統一教会?の力無くても自民党強くね?



51 :

選挙は選挙で本当に不正なくやってんのかねと勘繰ってしまうわな



53 :

自民に入れてはいるけど別に岸田になって欲しかったわけじゃないから



55 :

独身最強の時代くるよな



57 :

少子化対策の詳細を先に説明しろや



60 :

息子を秘書にした時点で国民から非難されてないから勢い付いたね
日本でよかったね



61 :

総理経験者て途中から日本国民そのものをクソ程憎悪し始めるからすき



64 :

高齢者5割負担にするならOK



67 :

麻生が河野よりもこいつを推しまくってたから嫌な予感してた



71 :

選んだ国民の責任もあるからしゃーない




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1673406244


今人気の記事
    人気サイトの最新記事