1 :

ソース






外資系企業ってまさか中国企業じゃないですよね?🫢



2 :

いつ行っても混んでるんだけどそれでも足りないって何に金使ってたらそんなに金かかんの?
電通でも絡んでんのか?



90 :

>>2
入場券値上げすればいいのにね



■人気の記事とか

3 :

入場料で修理しないのか?



4 :

日本貧し過ぎ🤣



5 :

>>1
国宝より防衛が重要だから



6 :

空調は同情するけど、最近、
国宝や重文指定を乱発し過ぎよ



7 :

予算クレクレ



10 :

国宝に費用を割く
→攻め込まれて国宝も国民もズタズタに

国防に費用を割く
→国宝はボロボロになるかもしれないが、国民は守られる

どっち取るべきか火を見るよりも明らかだろ
批判してる奴は赤い国のスパイ何かかな?



15 :

>>10
先進国ならどっちも守れや



12 :

さっさと原発稼働して電気代下げれば解決する話を
なにウジウジダラダラしてんの?
馬鹿なの?死ぬの?



13 :

モノより思い出…



16 :

でもさすがに光熱費2.5億円は多すぎなんじゃないの?



23 :

民間企業に運営を委託すればいいのでは



26 :

国より外資系企業の方が太っ腹で草



29 :

つか日本が終わってんだよ



40 :

>>1
戦争になったら国宝なんて敵国から粉砕されるんだが



44 :

2億やそこら出せや財務省



47 :

原発フル稼働すれば解決



48 :

いやあこんなのを公にアピールしてるのは、明らかに政治屋ムーブ
内情は分かったんもんじゃない

官僚はバカじゃない
本当に数億を出さないと国宝がパアになるなら、すでに出してるに決まってる



50 :

>>1
防衛費なんて上げてる場合じゃないだろ……



53 :

国宝なんて売れもしないし政治家や官僚からすればお金にならないならゴミ扱いなんだろ



54 :

防衛費や生保よりこういうのちゃんとやれよって思う

駄目ならネーミングライツやってるスタジアムみたいに民間企業に任せろよ



57 :

>>54
民間に任せると知らない間に売られてる
いやマジで



56 :

国宝なんだから維持は入場料主体ですべきものじゃないだろうし



61 :

東京で管理できないなら、さっさと関西へ文化財返しなさい



62 :

財務省とかいうゴミオブゴミ



65 :

なんでネット募金とかやらないの?いくらでも出す人がいるだろうに。



68 :

地方の博物館いくたび「レプリカ(元物は東京国立博物館)」って気になるわ



70 :

この件、終わってるのは日本国の方では



77 :

寒いクールジャパンに税金使うくらいならこういう古典文化をちゃんと守れ



79 :

常設の入館料倍近く値上げして1000円もするしなあ



86 :

寄付金ならいいじゃんまさか担保にしてるわけないだろうな…



93 :

9割りは筑波の倉庫で貯蔵してるって
聞いたな
本当なのか?




■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1673440785


今人気の記事
    人気サイトの最新記事