yen-g5d7d6ada2_640

1 :

興味あるやつ居たら書く。



2 :

ちな、45、東京住み、既婚、大手勤務やで。



3 :

わりとまじで興味ある



4 :

大手勤務じゃ再起てきるやろ



■人気の記事とか

7 :

>>4
ゆうても、5年はクレカつくれんかった。



5 :

じゃ書こうか。
自己破産は32ののときや。
正確には破産の簡易裁判を経て調停が終わったのが32な。

スペック
日東駒専レベル卒
いろいろあって今は大手勤務
ちなみに、現在はタワマンとマツダのSUVの新車保有やで。



95 :

>>5
破産の簡易裁判を経て調停が終わった

って意味不明
破産と裁判と調停は全て別の手続だぞ



99 :

>>95
すまん 13年前だからうろ覚えなんだよ
裁判して
借金が帳消しになる手続きが裁判とは別にあって
調停じゃないね すまん



6 :

おっちゃんやん



8 :

>>6
おっさんや
信用機関の信用情報を5年目、7年目、10年目とみたで



11 :

ちなみに破産額は700万
クレカ・消費者金融・消費者ローン
原因は、当時出会い系と風俗にドハマリ。気がついたら、まわらなくなった。
その時は零細勤務でいきなり給与が下がって、バグった



13 :

>>11
ワイと同じやん



16 :

>>13
アル中、ヤク中、ギャンブル中、そして出会い系やぞ。危険なのは



18 :

33やがイッチとほぼ同スペや
借金は200万やが
どう立ち直ったのか聞かせてくれ。希望を持ちたい



22 :

>>18
自己破産までの道のりやで

最初は些細なリボ払いや
そして、気軽なクレカのキャッシング
最初はボーナスで返してた
でも気がついたらリボ払いが膨らんで
でも、出会い系で出会いのチャンスがあってんねn
で、やっちまったよオリックス
最初は大手だから安心した
オリックスカードで400万の与信
そんなの使い切らんとおもうよな?
2年で与信を使い切った。
で、支払いが足りないときに、ちょくちょくつかったのがプロミスだ。
プロミスはATMで気軽に300万の与信がついたカードつくってくれたんや
でも、たまにプロミスとクレカとオリックスの支払いがきついときあんねn
そこで、アコム
アコムは100万しか与信つかんかった
で、アコムがやばくなったとき、死蔵させてたセゾンカードからキャッシング
このあたりで、自転車操業が機能していなかった
いろんなモノ売ったり
食費を切り詰めたり
でもな。限界突破やねん。
月末のお金が足りなくなる。
飲み会の予算が捻出できない。
彼女が怪しむ。
やむなく、法律事務所へ行ったんや



19 :

破産前と同じ額借りてるとかじゃねーのか



20 :

え、自己破産しても普通に就職できるんやな
やりとくやんけ



26 :

>>20
できるで。
実はベンチャーのときに自己破産。
そのあと喪中に転職したんや。



21 :

零細勤めに700万円貸してくれるとこがあるんか!!!住宅ローンでも組んだんか?



25 :

>>21
読んでくれ。いろいろ、かさばるんだ。
1社目は大手の子会社。
零細で積んだ



28 :

自己破産の手続きは、
まず弁護士事務所へ相談
で、弁護士費用は分割払いの契約をする
そのお金?
相談したら、借金の請求がすべて止まるんや
で、借金と資産(たいしたものなかったが)を精査
裁判
調停
ざ、完了!

誰にも知られていない。会社にも親にも彼女にも。
そして、5年はクレカつくれん
10年は住宅ローン無理



30 :

弁護士費用がなくても、定期収入があればなんとかなる
毎月の返済がゼロになるんや
そして、貯金ができるよになる
弁護士費用は分割払いで普通に返せる。
ほんとに、借金の支払いがなくなったときはホッとしたで。
いまは、住宅ローンと自動車ローン以外は一括払いしかしとらん
ちなみに、クレカはゴールド3枚もちやけど、リボや分割は一切しとらん



35 :

とにかく、誰にもばれない。これが重要。
ただ、会社のコーポレートカードの審査に落ちて死ぬかと思った



36 :

アフィ書き込みじゃないから、どこの事務所とかったか言わないけど
藁をもすがる思い出いでググって適当な四谷の事務所いった



37 :

ちなみに出会い系とお手当に総額1,500万はつぎ込んだきがする。



38 :

クレカ作れんのはわかったが、元々持ってたカードはどうなる?



39 :

>>38
ぜんぶ没収
弁護士に相談した時点でクレカを全て渡すことになる。



41 :

>>38
だから借金はできなくなる
なので、相談まえにひっぱれるだけひっぱったり金目のものかって換金したり当面のかねつくってから事務所行った



46 :

>>38
ちなみに、セゾンは意地でも新規でつくらせてくれない
アメックス、銀行系、JCBは作れた



65 :

>>46
セゾン知らんで昔督促きたことあるけど、もうそれだけで作れなくなるね



66 :

>>65
まぁ10年で完全にブラック履歴がまっしろやからなんとかなる。
ただしやらかした会社のは作れない
例外はある。アメックスや!



40 :

信用機関の情報って見れるん?



43 :

>>40
もちろん開示請求したら見られる
ネットで申し込んで郵送
あと、信用機関に訪問(いまあるか知らん)でも行けたきがする



44 :

>>43
3つの機関ぜんぶみるんやで



45 :

>>43
はえー
任意整理は考えなかったん?



50 :

>>45
考えたけど、無理っぽかった
弁護士から、これなら破産のほうがええって言われた



47 :

仕事に影響出る?
職場にバレるとかその後の転職に影響出るとか



48 :

>>47
まず。職場にバレることはない。
間違いなくばれないし、転職にも影響しない
ただ、不動産や保険、金融機関の就職とかは厳しいかも



49 :

自己破産してもアメックス作れるのすごいな



51 :

>>49
5年後につくったよ。ゴールド
ただし、年収が1500万ある



53 :

>>51
5年経てばまっさらになるんやな



52 :

>>49
5年の喪中は、何をどうやっても、楽天だろうがなんだろうがクレカ作れん。
ずっとデビットカードや



55 :

>>52
でも毎月の定期収入が借金の返済に飛んで生活費をクレカでまた借金しながらよりはマシだもんな



54 :

cicは5年で消えるから5年たったらローン組める



57 :

はえー

よく投資で自己破産して今は大金稼いでるとか聞くしやったもん勝ちのシステムやなぁって思ってたけど、職場にもバレないならええな



61 :

>>57
投資は調停できない場合があるらしい



87 :

>>61
わいは奨学金が多すぎて自己破産に興味あるんやが、仮想通貨ちょっとでもやってたらアウトかな?
仮想通貨が影響で今お金ない訳やない



88 :

>>87
年収と借金と月の手取りと月の返済は?



98 :

>>88
ニートから就職活動中で収入0 w
返済も猶予してもらってるから、どうせ働き始めるなら返済0になってからが良いなとか思ったり



101 :

>>98
奨学金だけなら自己破産しないほうが・・・
わからん したほうがええんかな
年齢によるのかな



105 :

>>87
奨学金は大抵親が保証人になってるけど大丈夫か?
破産すると保証人が一括請求されるぞ



58 :

借りたもん返さずに一丁前の生活してることに後ろめたさはないの?



62 :

>>58
多少はあった。
でも、相手が企業やし、それ見越しての金利やからそこまでは。個人とかに迷惑かけとらん



59 :

留年する奴と破産者は同じクズ系の奴らや



63 :

>>59
ニッコマやけどな
留年するやつより破産者のほうが事業の失敗とか親のなにかをかぶったとかじゃないとクズや



68 :

喪中の5年間。いい大人がクレカないのってきつかったで



70 :

業種はなんや?



72 :

>>70
ITとだけ、、



75 :

>>70
SEではない。営業系だ



71 :

そもそも大手には普通に転職できたの?
いろいろツテがあったとか?



73 :

>>71
それは、普通に転職。自己破産とか関係ない



74 :

ワイも同じくらいの負債額で今年自己破産したわ
現金化しまくってたけど同時廃止で免責おりて拍子抜けした



76 :

>>74
免責おりた日に白木屋で祝杯した



77 :

>>74
とにかく携帯でクレヒスを作る
5年後に楽天とかハードル低いカードつくってクレヒスつくる
その1年後にアメックスがええで



103 :

>>79
楽天カードとか流通系の主要なところを踏み倒してるからなぁ…喪明けまで待っても無理かも
デビットでほぼ事足りるけど、やっぱ1枚はクレカないと不便やね



106 :

>>103
ぜったい、なんか、どっかで作れるのが出てくるよ。探せばある



84 :

毎年、この日は自己破産記念日で飲んでるんや



85 :

ワイも安心してギャンブルに打ち込めるわ☺



86 :

>>85
ギャンブルはやめとき



90 :

ちなみに、自己破産を勧めてるスレじゃない
できるならやらんほうがええ 最低5年から10年の人生にかかわる
10年は住宅ローンがぜったい組めない



94 :

>>90
住宅ローン組めないって賃貸はいけるんやろ?
リスクのリの字もならんやん🙃



92 :

タワマンいくらだった?



93 :

>>92
8,000万ちょい



96 :

まぁ オレはレアケースやけど
なんとかなるんねんで



100 :

ワイ手取り18で毎月10万の任意整理で返済と3万のカーローン払っててそろそろ自己破産したいんやけどできるんかな?



102 :

>>100
残額次第だができるんちゃうんか
まずは適当な弁護士事務所に相談にいくのがええで
相談はタダや




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1670587983


今人気の記事
    人気サイトの最新記事