1 :

買い物





2 :

野菜きります








3 :

やっぱり寂しいから構って貰いたくてスレ立てたの?



■人気の記事とか

5 :

>>3
いつもさびしいです!



4 :

肉きります





6 :

玉ねぎ…?



8 :

>>6
玉ねぎとねぎの青いとことセロリですね



7 :

赤ワインドバドバいれて寝かせます





9 :

楽しみにしてる



10 :

金かかってんな



12 :

>>9
ありがとです!

>>10
ふんぱつしました



11 :

1日寝かせました





13 :

そして今日の買い物





14 :

何作ってんのー?



16 :

>>14
三品です!



15 :

さっきの赤ワインを濾して加熱
あくとアルコールとります





17 :

さっきのクズ野菜をいためます
肉はとりのぞく





18 :

トマトいれます





19 :

ワイン澄んできました





20 :

トマトペーストと小麦粉いれます





21 :

肉は小麦粉まぶして





22 :

肉焼きます





23 :

肉入れます





24 :

ブラジル料理っぽい



27 :

>>24
たしかに
でもフレンチです



25 :

さっきのワインいれます
塩も少々





26 :

はぇ~すっごい



29 :

>>26
うまうまつくりますよー



31 :

さっきの肉がこげたところもワインでそいで鍋にいれます





32 :

鍋は煮込みます

パプリカきります





33 :

塩こしょうタイムで炒めます





34 :

タラに塩こしょう





35 :

バターでポワレ





36 :

タラいいよね
和洋どっちにもなれるポテンシャル(´・ω・`)



38 :

>>36
鍋とかもおいしいですよね!



37 :

表面軽く焦げたらとりだします





39 :

パプリカときゅうり切ります





40 :

ゼラチン溶かしておきます





41 :

手間かかってんなー



43 :

>>41
料理好きなので!
飲みながら作ります



42 :

はんぺんクリームチーズ生クリームをミキサーにかけます





48 :

>>42
これだけで美味そう



51 :

>>47
テリーヌです
はんぺん楽だしふわふわでいいですよ

>>48
なめなめしましたw



44 :

ラップにサーモンのお刺身ひきます





45 :

さっきのはんぺんたち
塩コショウしてゼラチンまぜます





47 :

>>45

テリーヌ?すり身の代わりにはんぺんてのはなかなかいいな



46 :

パプリカきゅうりはんぺんたちをつめます





49 :

まいて冷やします





53 :

>>50
牛バラです!
煮込んでます



52 :

ブフ・ブルギニョンとタラのポワレと鮭のテリーヌ、ええのう



54 :

>>52
プロですか!



59 :

>>54

子供のころフランス料理食べたくて本読みあさっててたまに適当に作るだけだよー。
繊細なのは作れない



61 :

>>59
過程で料理名わかるくらいだから相当ですよ!



69 :

>>61

だって有名じゃん

あとソースを非加熱で仕上げるのは軽さ出せそうだし今度やってみよ。



73 :

>>69
今回ハーブなしにんにくなしでナチュラルにいきました
野菜のコクで勝負です



55 :

ちなみに俺はシャトルシェフでリエット作るのが好き。
やめられない止まらない



56 :

現役のシェフか何か?



57 :

結婚してくれ



60 :

>>55
サーモスですね!いいな使ってみたい

>>56
一般人です!

>>57
養ってくれるなら…



65 :

>>60

フッ素コーティングされてないステンレスの奴がおすすめ。
煮込み料理がすごい楽になるよ。
ただし、保温調理はあらかた灰汁を取り終わってからにしたほうがいいのと煮汁は煮詰まらないから仕上げで煮汁だけに詰めたほうがいいこともある。



66 :

>>65
うちも圧力クッカーありますが、やっぱり最後は鍋で煮詰めますね
おなじ



72 :

>>66

圧力派かー。
保温調理だと100度以下で調理が可能だから、温泉卵とか低温調理にも使えるよ。
保温前の温度見るのに温度計はいるけどね。



75 :

>>72
低温もいけるやつですよ!



58 :

さっきのパプリカに生クリームとマスタードいれてまぜます





62 :

たらにのせます





63 :

>>62
これ魚焼きグリルで焼きます



64 :

肉がいいかんじで煮込まれました
湯気でとれない





67 :

まーたお前か結婚しよう



70 :

>>67
年収いくらですか?(また



68 :

スープだけこします





71 :

肉と舞茸いれます
トリュフ塩とこしょうで味付け
にこみます





76 :

>>71
この状態でいいから食わせろ



78 :

>>76
めっちゃとろとろで崩さないようにするの大変ですよ!



74 :

鼻毛ばさみ




77 :

>>74
包丁とおそろですね
それの爪切り、スレでおすすめもらって買いましたよ!



82 :

>>77
それ僕やわ♪





79 :

あ、ソース完成かと思ったらそのあと焼くんだ
これは飯テロ



81 :

ワインはあるか?



83 :

一品目
ブフブルギニョン
お肉とろとろです
野菜の出汁がすごいです
ソースはパンですくって至福です





85 :

そういや酒そのものの画像あまりあげないよな
メインはお酒だろうが!はよ出せ



87 :

肉系の煮込み料理は、食べ終わって残った煮汁に赤ワイン入れて飲むと滋味があってうまいんだよな



89 :

>>87
パンですくいまくりますよ!



90 :

米くいてえ



93 :

>>90
お米もあいますね!



91 :

タラ焼けました!





96 :

>>91
むほほw



98 :

>>95
美味しいお酒とおいしいつまみ

>>96
むふふ



99 :

>>91

キッシュのアパレイユかけて焼いたような雰囲気になるのね。
タラのポワレだからあっさりめの味かと思っていたけど、ブフ・ブルギニョンに劣らない主役級の存在感じゃん・・・
うまそう



101 :

>>99
これ元はイタリアンですね
ちょっとフレンチアレンジしてますけど



103 :

>>101

へえー、イタリア料理はあんまり詳しくないから知らなかった



95 :

つまみレベルじゃねーだろ
飯テロしやがって!



97 :

2品目
タラ焼いたの
クリーミーでほろほろジューシー





100 :

テリーヌは今冷やし中です
今日はここまででー



105 :

>>100

えっ
我々は飯テロには屈しない。
はよ見せなさい!



108 :

>>105
まだ固まってないから切れないとおもうw



107 :

(◍•ᴗ•◍)美味しそうね



120 :

じゃあ生クリームにマッシュポテト混ぜてペースト状にしたのをジャガイモにかけてから焼けばぽくなるかな。
パルマンティエも真っ青なジャガイモ料理になりそうだけどw



122 :

>>120
ポムピューレは焼いたらもったないかもw



■関係あるかもしれない記事とか

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1673706975


今人気の記事
    人気サイトの最新記事