1 :

みんなもそう思わん?



3 :

「最初にこのドラマの話をいただいた時は、『誰が見るの?』という感じだった」(2014)
「自分の俳優人生に傷がつくと思った」(2015)
「この間【オワコン】という言葉を聞いて、この番組にぴったりだと思った。マンネリもマンネリ」(2016)
「おっさんがただ飯食ってるだけ。視聴者がどう楽しむのか、シーズン6をやった今も分からない」(2017)
「大晦日にスペシャルをやると聞いてテレ東は大晦日を捨てたなと思った」(2017)
「今回をファイナルシリーズにしましょうと提案したが却下された」(2018)
「こんな仕事で寿命縮めたくねぇなと、最近強く思うようになりました」(2018)
「この間プロデューサーにいつまで続ける気ですか?と聞いたら、人気が無くなるまでと言われて絶望した」(2019)
「演者が飽き飽きしているのに、まだこの番組を見たがる視聴者がいることが不思議だ」(2020)
「老けました。もう痛々しいから辞めろという声が聞こえてきたら、辞める覚悟はできています」(2021)
「似たような番組がたくさん出ては消えたと伺いました。ウチは最初から意気込みなんてものが皆無なので続いたんじゃないでしょうか」(2022)
「年末年始の数日間、テレ東はこの番組の再放送ばかり流しています。最も劣化が進んだ井之頭五郎を見られるのはこの大晦日スペシャルだけです。」(2022大晦日スペシャル)



■人気の記事とか

167 :

>>3
これソースあるん?



236 :

>>167
毎回テレ東公式ページのキャストコメント欄で言ってる



5 :

本人かな?



84 :

>>5
本人はもう言うほどやめさせたがってない定期



6 :

コスパ最高でアホみたいに調子がいい視聴率



8 :

これって自虐で言ってるってことでいいんだよな



9 :

原作はボロボロになるまで読み込んだけど、このドラマは真正のゴミだと思ってる
原作再現ドラマの最低傑作だろこれ



17 :

>>9
原作2巻だけ定期




70 :

>>9
このドラマ孤独のグルメである必要が全くないよな
年取ったとか言い訳も通用しないレベルで漫画五郎とイメージマッチしないわ



110 :

>>9
原作とはもう別物やで
それでヒットしてるだけ
原作のままやってたらヒットしてない



189 :

>>9
久住が原作ゴローと松重豊は別物やけどって認めた上でキャスティングしとるからな



14 :

ワイはガチでそろそろ辞めたほうがいいと思ってる
ワイは続編がまだ見たいから、交代するタイミングを見失ったんじゃないかとすら感じてるわ



15 :

韓国でウキウキで賞もらってたやん



18 :

おは松重
全然痛々しくないから続けてくれ



20 :

普通に本人の身体がキツそうもう



21 :

作品貶す自分に酔ってそうなコメントだよな



24 :

>>21
元々少食なうえに59歳やぞ
ガチで限界や



22 :

もう還暦やしな



25 :

松重の代わりの俳優おるんか?
誰がやっても批判されそう



27 :

>>25
Twitterとかで人気なのは鈴木亮平やな
雰囲気は変わるけど別物として普通に人気でそう



37 :

>>27
ギャラ倍増じゃ済まなそう



42 :

>>37
ガリガリ期とデブ期繰り返してる鈴木亮平に孤独のグルメはマジで拷問かもしれん



28 :

>>25
堤真一



31 :

>>28
同世代で草



36 :

>>25
五郎繋がりで稲垣吾郎とかどうや?



47 :

>>36
孤独のグルメの雰囲気にジャーニズ関連使ったら絶対アカンと思うんやが
ワイならもう見なくなるわ



26 :

年末みんなで集まってる時にダラダラ流してるのがちょうどいいわ



29 :

演じててやりがいはなさそうやな



32 :

食ってるものが重過ぎてな
持つわけない



34 :

松重さん今年の年末もよろしくお願いします



38 :

年末年始の目玉に据えられるぐらいキラーコンテンツ化してるから
そう簡単にはやめられない



39 :

シーズンが進むごとに仕事シーンがどんどん短くなっていく
そして増える食事シーン



40 :

山田孝之でええやん



41 :

松重がスリムな体型保ってるのがすごいわ



116 :

>>41
元は少食の大酒飲みらしいからな



43 :

もうAI松重を作れよ



44 :

ドラマでロケした店にプライベートで行くくらいには楽しんでるやろ



45 :

吉田類とかあの歳で飲みまくって食いまくってるが
やってること変わらんやろ
ドラマかドキュメンタリーかの違いであって



46 :

うちの親も今年になってハマってたわ
現実のニュースが暗いことばっかだから嫌なことが起こらない作品が見たいんだと



48 :

一茂だったら見てなかったわ



54 :

>>48
久住「長嶋一茂?すいませんそれなら実写化は無しで」



60 :

>>54
このハゲこれだけで有能扱いされてるよな



49 :

このドラマ見てるやつは孤独のグルメじゃなくて飯食ってる松重豊を見たいんやからな
役者変わったらすぐ終わるわ



50 :

あの歳であんだけ食うのかなりキツそう



51 :

食事パートの撮影前に追加メニュー何にするか自ら進んで会議してたあの松重さんはなんだったの



58 :

シーズン10まで余計な演出入れずにこれてることがすごい



61 :

ドラマってシーズン1からもう人気やったん?それともじわじわ?



63 :

友達の甲本ヒロトで



65 :

実際ゴローちゃんの真似して店入ったらとんでもない目に遭うよな



68 :

出てきた店ってその後繁盛しとるんやろか



86 :

>>68
人気になりすぎて(常連が来れなくなる)営業やめちゃうとかチラホラあるみたい
客が多ければ多いほどいいみたいな流行の店には行ってないからねえ
道楽でやってるような店も多そう



92 :

>>86
下呂のとんちゃんけいちゃんの店年末に行ったけどたいして混んでなくてワロタわ



98 :

>>92
やっぱ地方は大丈夫なんちゃう
問題は東京周辺やろ



89 :

>>68
コロナで大分閉店したみたいやな



72 :

ある意味悪役が出て成敗する流れの時代劇のような作品
年取るとテンプレが心地よくなってくるんだよな



80 :

>>72
黄門様みたいに何代も役者を代えて続けるか松重豊で終わるか気になるな



74 :

これほど年末に流し見しやすい作品はない



75 :

少食、酒飲み、甘い物苦手の井之頭五郎と真逆でさらにロケ帰りのロケバスでナレーター撮りさせる拷問



78 :

かたせ梨乃みたいに店主のアクが強すぎる回はすきじゃない
リアルの店に寄せてるんだろうけど



85 :

嫌かもしれんが松重さん頑張ってくれ



91 :

松重がもう無理だって言うなら最悪ハゲがビールのむだけの番組でもいい



96 :

当たり役で海外にも名前が売れたレベルなのに本人がやりたがらない番組



102 :

最近自分から「これも食べたい」って言い始める始末だからな



114 :

橋本のあそこなら行けるわあと三鷹の大鉢のお店



118 :

松重さん酒もやめたらしいやん



120 :

>>118
そうなんか
健康に支障あったんやろか



121 :

まあふらっと久住が本編やしな
ドラマは前座



126 :

相撲の仕事のときは楽しそうなのに



127 :

大河ドラマ見てると五郎がいるの笑う



129 :

ハゲがドリンク頼む処が本編やろ



130 :

松重豊の三大名言
「腹が減った」
「早く言ってよ~」
あと一つは?



132 :

>>130
こういうのでいいんだよ



135 :

>>130
なんだか大変なことになっちゃったぞー



142 :

>>130
ウーロン茶ください



136 :

ネトフリで酒飲みながら見るのに丁度いいんだよ
なんgやりながらでも余裕で見れる



139 :

別に五郎って大食い設定無いし原作だと食いきれずに残したりしてんのに大食い設定にされて無理矢理食わされてんのはかわいそう
松重も途中から何食ってるのか分からなくなるとかボヤいてるしやめさせたれや



144 :

>>139
その辺はぶっちゃけクレーム対策やろうな
YouTubeとかでもそうやけど米粒ひとつで粘着する人間普通におるし



220 :

>>139
原作でもわりと大食いやろ
コンビニで馬鹿みたいに買ったりとかしてたやん



148 :

初期と比べて明らかに食う量増えたよな?



241 :

>>148
コロナで飲食が厳しいから応援したい(紹介するメニュー増やしたい)ってのがあるっぽい
喰い過ぎだろで盛り上がるからもう戻せなさそう



157 :

ゴローちゃんのおかげでたくさん仕事きてるから本人もうんざりしながら辞められんのや
CMなんて完全にゴローちゃんのイメージで依頼がきてる



169 :

シーズン二桁行ったやろ確か
もう過去収録分適当に流せばええんちゃう二代目立てなくても



172 :

孤独のグルメでてから食品系のcm松重ばっかになったの笑う



178 :

このドラマが中国韓国台湾などのアジア圏に与えた影響は大きいんやぞ
それまで「おっさんが飲食店で一人飯」という概念がなかったのにドラマのせいで一人飯がブームになった
そして今では一人飯はもう文化になっている



194 :

>>178
んな馬鹿な
1人で飯食えんとかキョロ充かよ



200 :

>>194
中国台湾は外食=家族or恋人と食うものってのはガチやったらしい



202 :

>>200
ええ…あんなに食うとこあるのに…



207 :

>>194
いや飯は一人で食うもんじゃないって文化の国めっちゃ多いぞ
一人飯当たり前の国なんかないぐらい



180 :

ドラマ好きなら原作って読む価値ある?



182 :

>>180
ある



185 :

>>180
まぁ原作2巻しかないし読んでくれや



190 :

>>180
面白いぞ
第一話から北千住めっちゃディスってるわ



192 :

本人は冷奴で酒飲むレベルの人なんやっけ?



203 :

二代目になったらドラえもんの声みたいにいつまでも文句言われそう



209 :

https://m.youtube.com/watch?v=-QNXeTk7Gi8


松重豊がキャスティングされた理由や
あと漫画とドラマは別もんって言っとる



213 :

ダメダメ 松重豊じゃないといかんでしょ
2023もシーズン13楽しみにしてるで!!



219 :

交代するぐらいなら終わってええわ



251 :

本編10分
フラットくすみ15分にして欲しい



260 :

>>251
久住「老けました。痛々しいから辞めろと言われればいつでも辞めます」



252 :

松重豊が降板する方法、未だに見つからない



253 :

焼肉食い過ぎだとは思う
もっと海鮮系もせめてくれ



258 :

渥美清や水谷豊みたいに役名先行役者になっちゃったな



262 :

後継は高橋一生しかおらん



273 :

孤独のグルメ前はよくドラマとかでみるけど役名はパッと出てこない枠やったな

あなたの牛を追いなさい
松重 豊
毎日新聞出版
2023-01-19



■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1673442894


今人気の記事
    人気サイトの最新記事