1 :

高額支援金「返すべきでは」 計数百万円、山上容疑者が相談

安倍晋三元首相が銃撃され死亡した事件で、山上徹也容疑者(42)=殺人罪などで起訴=が鑑定留置中、全国から届いた高額の支援金について「多額だから送り返すべきではないか」と弁護人に相談していたことが13日、関係者への取材で分かった。
返金に加え、品物を差し入れた人に礼状を送る意向も示したが、弁護人に止められたという。

山上容疑者はこれらの高額支援について、返金することを相談。衣類などの差し入れには、一つ一つに礼状を書くことも提案した。ただ、弁護人から「時期尚早だ」と指摘され、どちらも実現していない。




3 :

高額献金する側から
される側にまわったんだな



4 :

ふるさと納税定期



■人気の記事とか

5 :





6 :

自分が憎んでた壺みたいな集金装置になりそうなのは許せないんや



7 :

聖人定期



8 :

安倍さんを返せよ🏺



9 :

安倍ちゃんて嫌われとったん?
意外やね



10 :

自分が献金される側になるのはそら許せんわな



11 :

受け取ったらそれをダシにされそうやしな



12 :

そんなんされたら好きになっちゃうやん



13 :

犯罪者を神格化するな
死んで許される罪ては無い



14 :

赤スパ定期



15 :

親がカルト以外に欠点のない男



17 :

知れば知るほどまともな人間やな



49 :

>>17
銃自作して人殺してるやつがまともとは?



19 :

自分が教祖になる皮肉



21 :

ぐう聖やん



22 :

聖人すぎるやろ
無罪でええわ



24 :

山上って良くも悪くも間違いなく歴史に名を残す人物になったから一人ひとり手紙をくれるなら今後プレミアがつくのは必須
かなりの高値が付くだろうな
こりゃ俺も差し入れ送って手紙もらうか
ワープロか手書きかにもよりそうだけどな



81 :

>>24
山上に差し入れしたら多分公安に目つけられるようになるで😱



30 :

ワイこう言う支援金?の事情知らんけど数百万ってのが本当だとして殺人してこんだけど金銭と衣服の支援もらえる人っているもんなんか?



36 :

カルト嫌いな山上を崇拝するカルト誕生!
終わってんな日本国民



39 :

???「山上さん!このお金使ってください!」←こいつらってどう生きてたらこういう考え方できるんやろな
頭おかしすぎる



40 :

そら寄付金で家庭崩壊させられたから安倍殺したのになんか英雄視されて金なんか送られてもいい思いせんやろ
大半は二世信者とは関係ない奴らがネットのノリで送ってるだろうし



42 :

上級が唯一ガクブルする男



43 :

山上から返事なんか来たらもっと殺到するだろうな



48 :

直筆サインはメルカリで高く売れそう



54 :

ワイも山神様に百万送って返金されるか検証してみてもええか?



61 :

結局山上はみんなのおもちゃって事よ
無罪にしてやっても一生平穏な暮らしは出来ません



72 :

出所したらどうなるんやろな山上




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1673747785


今人気の記事
    人気サイトの最新記事