1 :

ノギスの使い方間違えてるよね?




3 :

ムササビ状態になるのを防止するためなんやろけどこの測り方はムリないか



5 :

これ引っ張るやつの加減に寄らんか



63 :

>>5
よるで
それでオリンピック高梨以外にも違反者まみれだった



■人気の記事とか

7 :

そもそもスキージャンプって人力介入の余地あるの?
たんに体でかいやつがスキー板でかくできて有利なスポーツな感じやけど
もうムササビでええやん



11 :

>>7
それよく言われてたけど当時の世界王者シモン・アマンが173cm、現在世界最強の小林陵侑も173cm

船木和喜が175cm



24 :

>>7
スキージャンプはむしろ高身長不利
でかい程空気抵抗増すから チビすぎても筋力不足で飛べないから170台がベスト



9 :

もうスキージャンプの委員会が支給すればええやんけ



10 :

ルール無くして好き放題やらせればええやん



12 :

競技内容もルールも欠陥すぎる



13 :

なんで男女差あるの?生理で太りやすいとか?



14 :

股んところもっとありそうに見える



18 :

なんで男女統一じゃなくて女性だけ緩いの?
性差別やめろよ



21 :

大会前日か当日に測れよ



25 :

もうスーツ合わせる競技になってる



28 :

昔は日本が勝つとルール変えて対応してきたけど
今は日本人を反則負けにするんやな



29 :

女性がスーツ規定緩いのは体型変わりやすいからみたいな理由があったはず
なお違反数



30 :

こんなクソルールなら裸でやればええやん
スポーツなんてエンターテイメントなんやし裸でやったほうが盛り上がるで



32 :

もう裸で飛べば良くね???



33 :

ほんまにノギスの使い方間違えてるけどそもそもノギスで測る必要ないな



35 :

緩いスーツ着るとムササビみたいになるんかなこれ



42 :

裸よりぴっちり全身スーツでやって欲しい



43 :

これ引っ張りかたでいかようにも変えれるから嫌いな国の選手簡単に潰せるな
やってるかどうかは知らんけど
もうちょいまともな方法ないんか?



44 :

いっそのことムササビスーツ着てめっちゃ飛んだ方がおもろいやろ



101 :

>>44
場所の確保ができなくて色んなとこで開催できなくなる
まぁやらなきゃええっちゃそうなんやけどな



47 :

そもそもあんな板はいて巨大滑り台みたいなとこから飛び立つってどういう頭してたら思いつくんだよ
一人二人のアホが試しにやるんじゃなくて競技として成立してる意味がよくわからん



77 :

>>47
そもそも大昔、囚人に「お前、スキー板はいてこの坂からジャンプして無事なら帰ってええでwwww」が起源とかじゃなかったっけ



50 :

てかむちゃくちゃだろこれ
引っ張り方の強さ次第やん



51 :

ドーピングOK陸上とかムササビスキージャンプとか露出度規制なしフィギュアスケートとか見たいわ



55 :

古代オリンピックを見習えや
陸上水泳も全裸でやれ



60 :

本当はピチピチにしたらいいんだろうけどな
ルールの過渡期やね



61 :

引っ張る力もなんぼか基準定めて ロボットアームとかで引っ張らせれば



62 :

こんだけシビアにルール変えてきて肝心なとこフワッフワよな



66 :

なんかもうちょっと伸縮性を測る機械とかないの?



67 :

こんなクソガバ規定ならノギスである必要ないやろ
定規でええやん



72 :

いや飛ぶ前に測れよ



74 :

欠陥競技すぎて草



107 :

何で大会側でスーツの素材指定しないんや
スキージャンプほどスーツにいい加減な競技ないやろ




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1673890756


今人気の記事
    人気サイトの最新記事