20220711-09422753-nnn-000-9-view

1 :

「試し撃ち」の教会閉鎖、奈良 信者怖くなったと教団


安倍晋三元首相銃撃事件で、殺人容疑などで送検された山上徹也容疑者(42)が事件前日に試し撃ちをしたとされる、奈良市のビルに入居する世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の教会が、事件後に閉鎖したことが12日、教団への取材で分かった。

全文はソースで


安倍を撃たず全国試し撃ち行脚をしていたらよかったのでは?



3 :

試し打ちで閉鎖に追い込むとか神か



6 :

政治は結果過ぎるわ



■人気の記事とか

5 :

信者が死んじゃら困るもんな



7 :

正義の銃弾



12 :

>>1
やる奴出てきそうだから煽るな



13 :

ただの移転



15 :

>>1
こんなのどうせ被害者ぶるための演出だろ



16 :

よそにいくだけだと思う
たくさんあるんだろ?



22 :

宗教団体に対するテロなんだから国は保護すべきだ!って誰も言わないの?



29 :

山上自体が宗教化してるという皮肉。単なる私怨による殺人犯なのに



32 :

怖くなる理由がわからない
いくら山上でも拘置所の中からは撃てまい

えっ撃てるの?



35 :

>>32
なぜか思考がそうなるんじゃないの



67 :

>>32
そら恨み持ってるのは山上だけじゃないだろ



37 :

信仰心が足りてないな



39 :

一発なら試射



41 :

クソカルト信者が一匹残らず死んだとかならともかく教会が一個閉鎖しただけかよ
山上カルト信者はこれで持て囃してんのか



44 :

被害者ぶる作戦



49 :

安倍嫌いは理解は出来なくも無いが、結果として利害が一致しただけの凶悪殺人犯を持て囃してるのって流石に頭おかしいと思う



50 :

そっかぁ! 
家の近くにヤベェ宗教があったら試し打ちすればイイって事ね!



64 :

山神にはマジ感謝
どんなに説得しても無理だったけど、ついに親に統一教会抜けさせれた
どん底に落とされた誰がいつかやった事だし、俺じゃなくて本当に良かった



65 :

>>1
試し撃ちした本人が拘束されてるのに、何が怖いんだ?

模倣犯を怖がるならこの教会だけを避ける理由がないし
行動が全く論理的じゃない



72 :

銃はペンより強し



77 :

これだけ山上人気があると教会打倒みたいな考えで動くやつ出てくるからな



78 :

統一がわざわざ撤退をアナウンスするということは
その方がメリットがあるからだ



90 :

単純にここを続けたら
あー試し打ちの場所っていわれるからだろ

別にこが閉鎖されても誤差だろ



123 :

証拠隠滅wwwwwwwww



129 :

嘘でも全国の教会でやったって言えよ



130 :

それしきの信仰心かよw



131 :

これは良かったけど山上は援護しません



147 :

結局暴力が解決するんやね




■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1673512381


今人気の記事
    人気サイトの最新記事