coffee-gc4dae2b70_640

1 :

缶コーヒーなんてコーヒーやない
コーヒーの匂いつけただけの水や
ブラックがほんまうまいわコクと苦味が自然かつ嫌みが無さすぎる



2 :

ワイコーヒーメーカーを捨ててドリップにして人生が変わる
洗うのこっちのが楽やんけ



■人気の記事とか

3 :

そりゃまあそやな



4 :

何買ったんや



8 :

>>4
デロンギの15000のやつ
まずは入門やな



5 :

缶コーヒーと比べたらアカンわ



6 :

次はそれをボトルに入れて持ち歩きたくなるで



9 :

>>6
味って劣化せんのか?ワイ酸っぱいコーヒー無理やねん



12 :

>>9
3時間くらいは余裕やと思うけど
ワイが馬鹿舌の可能性は捨てきれんからめったな事は言えん



16 :

>>12
職場に持っていけるもんではないなぁ



7 :

ワイもコーヒーは豆買ってきたほうが格段にうまいってのに気づいたわ
しかも大して手間でもなかったし



10 :

イタリアンローストが好き



11 :

引っ越してすぐメルカリでコーヒーメーカー買ったけど音うるさいわ掃除クソ面倒やわで埃被ってるわ



15 :

>>11
そんなあなたにはドルチェグスト
掃除一切いらん



13 :

掃除に関して言えばじつは手回しのコーヒーミルが一番楽や



14 :

自分でドリップより旨い?



20 :

>>14
ボタン1つやから何より楽やな



23 :

>>20
なるほど、確かに



17 :

安物のメーカー買ったけど面倒になってネスカヘに戻った



18 :



ま、これが一番美味いんやけどな



21 :

>>18
甘すぎワロタ



22 :

一瞬で挽けるから電動のミルやつ使ってるけど粉が壁に付着しまくる



24 :

電動のミル



25 :

ミルは3000円くらいのやなぁ
ええもんやと風味とかやっぱ違うんか?



26 :

>>25
ミルでは味の違いはほぼないやろ
電動だと細かくなりすぎて雑味がでるって話もあるが
正直そんな違いわからんわ



27 :



ワイの朝はこれ



28 :

コーヒー粉ってやっぱり劣化するんか?
店に轢いてもらってもええんかなぁ



33 :

色んな種類の豆買ってきて飲んでるが違いがわからんわ
挽いた後の香りはどれも良いけどな



34 :

1万円が最低ライン



35 :

男がコーヒーにこだわり始めたら終わりよ
女が猫飼うくらい終わり



36 :

ワイデロンギ 高みの見物



37 :

全自動コーヒーマシーンで美味しいコーヒーを作れるものはないと思う




■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1674226211


今人気の記事
    人気サイトの最新記事