1 :

マイナス10万円で草



2 :

詐欺や



3 :

ワイはマイナス100マンや



■人気の記事とか

5 :

>>3
いくらいれとんのや



4 :

時期が悪いおじさん時期が悪い



7 :

>>4
半年後に勝ってるか?



9 :

>>7
2、3年待て



12 :

>>9
月30万円くらい追加してるんやけどペースキープでええか?



6 :

株ってみんな買って損するんでしょ?
逆に空売りだけしておけば大金持ちになれるんじゃない??



8 :

>>6
アカンやろ



10 :

>>8
なんでや😠
9割の人が買って負けるなら売っておけば9割勝てるやろ😤



13 :

>>10
売りって底なし沼なんやない?



14 :

10年放置でプラ転する確率が9割以上になるんやから怯えず放置や
450万今すぐ必要な訳ちゃうやろ?



17 :

>>14
なんなら現金も1,500あるから余裕や



26 :

>>17
なんでそんな余剰資金抱えてるの?
もう500入れても問題なくない?



32 :

>>26
徐々に現金比率さげとるんや



15 :

フフッ…ってなった




18 :

>>15
下手すぎて草



40 :

>>15
2022年前半に大きめな追加資金投入でもしたんか?
何を買ったのか教えてや



16 :

必ず黒字になるわけないんやからそらそうよ



21 :

>>16
難しいんやな



19 :

元本割れが嫌なら銀行に預けるかタンス預金しとけ



20 :

何を買ったのか何で書かないの?



23 :

>>20
ほぼ全米や



33 :

>>23
全米なら今年中はマイナスのままだと思うわ
その投資金額でマイナス10万は全然マシだと思うで



37 :

>>33
なんで?
積み立てなのに



45 :

>>37
今年は利上げの影響で不景気になる予想が出てるからやろ



47 :

>>45
積み立ての全米でその金額積んでてマイナスはありえん



48 :

>>37
何年後になるか分からんけどいつかはプラスになるで
今年中は厳しいだろうなって自分は推測してるだけやな



22 :

ワイ一昨年から普通に株で300万の儲けやで
負けるのは信用とかに手を出す奴だけやろ



29 :

>>22
すごいなあ



24 :

これが実態や



25 :

ワイ毎月47万入れとるで
給料上がったら50万まで増やす



30 :

>>25
何買っとるんや?



27 :

運用会社の人件費考えたら元本割れするもんじゃないの



28 :

ひろゆきとかに影響受けて投資とか始めた初心者みんな含み損抱えてそうw



31 :

いつから積み立ててるから知らんけど
全米の投信積み立てて現時点でマイナスとかありえないだろ



36 :

>>31
日本株も取り入れてるんやけどそれが足引っ張っとる



39 :

>>36
日本株って何?
投信?



42 :

>>39
225インデックス



43 :

>>42
全米との比率は?



50 :

>>43
すまんほぼ全米や言ったけど実は新興国とか色々やっとるわ
50%が先進国株ってとこや



53 :

>>50
本当にやってる?
個別とかもいろいろやってたりしてないか?
とりあえず持ってる投信や株分かる?



54 :

>>53
NISA以外もやっとるけど全部投信や



57 :

>>54
投信の比率教えて?
できれば投信の名前も



58 :

>>57
スマホやから面倒や



60 :

>>58
愛称でいいから手打ちで入力できるだろう



65 :

>>60
これでええか?





71 :

>>65
これだけやるならNISAの方が良かったね



73 :

>>71
通常ニーサか?



34 :

積立は長いスパンで見たほうがええ



38 :

積立って20年30年くらいコツコツ入れながら気絶しとくようなもんやしな



85 :

>>38

それがなかなか気絶できないんよ
株価が気になって毎日下がった上がった!で一喜一憂してる連中がほとんど
そしてそれが株初心者が負ける原因



41 :

月40追加のペースにするか迷っとるんや



46 :

今見たら種銭950万のプラス280万だった
一時期はプラス450万くらいあったのに



49 :

225インデックスも3年ぐらい前からでそこまで下がってなくね?



52 :

参考までに去年から特定で300万ぐらい積んでるs&p500はマイナス15万ぐらい
コロナ前からNISA口座で250万ぐらい積んでるオルカンは30万ぐらいはプラスだわ



56 :

1年積みニーしとるけどマイナスやわ
初期はむしろ暴落してほしいまである



59 :

>>56
まあ去年から始めた人はマイナスだろうね



61 :

ワイは250万入れてマイナス25万くらいや
ほとんどレバナスのせいや



62 :

ワイのレバナスちゃんは一昨年の夏から500万投資してマイナス200万円や( ; ; )



63 :

靴磨きだらけで草



64 :

銀行のはやめとけ
損しかしない



66 :

半年前から新興国株を積みニー初めて20万積み立てて90円プラスや
直近1年のリターンが-6%ってメール来とるし積立続けるで



67 :

ワイのビットコインはいつ復活しますか?☺
700万円の時に全財産の5000万入れました☺



69 :

>>67



68 :

😡






70 :

勝ち組になりたいんやワイは



78 :

>>70
本当に勝ち組になりたいなら積立とか信託じゃなくて株やればええやんバフェットが買った株買うだけで勝てるで?



79 :

>>78
どこで知れるんや?
イナゴはかてないんやないのか



74 :

2023に景気落ち込むやろからまとめて資金投入するで
あとは放置や



75 :

始めた時期が悪かった
アベノミクス始めた頃に積み立ててたら50%くらい利益出てる



76 :

>>75
すごいなあ



80 :

ワイ初心者はコロナバブルのときから適当に始めたから運が良かったわ



82 :

>>80
ええなあ



83 :

ワイ5年やっとるがマイナスや
まあ2年前に年収爆増して積立額3倍に増やしたせいやが



■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1674272238


今人気の記事
    人気サイトの最新記事