laptop-gf259b7cf5_640

1 :

高校生ワイ「遊びたい」
塾の先生「いい大学受かれば遊べるから今は受験勉強や」
大学生ワイ「遊びたい」
教授「単位取れ終活しろ就職すれば遊べるから今は頑張れ」
今ワイ「全然遊べないンゴ週5日1日10時間以上働くの辛いンゴ」

いつになったら遊べるんやろ



2 :

終活させられてて草



■人気の記事とか

8 :

>>2
教授はサラッとこの連鎖から逃れる解決策を示してくれてたんやな



3 :

そのころ一切勉強してないDQNは中学校から遊び惚けて
大人になっても仕事が終わって昔からの仲間と、ずっと遊ぶのでした...



4 :

なんでそんなに勉強してその程度の労働環境なんだ



6 :

>>4
毎日残業あるやろ?普通



9 :

>>6
全くないわけではないけど日常的に1日10時間労働はないな



14 :

>>9
金欲しいから毎日1時間半は残業してる



16 :

>>14
風俗代か?



19 :

>>16
風俗行かんよ
酒も飲まんしタバコも吸わん
子どおじや



26 :

>>19
じゃあクソほど金溜まってるやろ
同世代の中でも一番ちゃうの?

こどおじで風俗行かない酒飲まないタバコ吸わない



27 :

>>26
そんなでもないよ
300万くらい



30 :

>>27
たぶん一人暮らししてるお前の知り合いとかその半分も出来てないぞ
誇れ



32 :

>>30
サンガツ



21 :

>>14
自分で生産性ゼロの無駄残業しといて労働時間長いは草枯れる



22 :

>>21
だって残業代欲しいやん



23 :

>>22
じゃあもう残業って名の遊びしてるのと変わらんのやから望み通りの人生やん



25 :

>>23
残業中おんjするけど言うほど遊びか?



5 :

今ワイ「休み少ないけど何とか時間作って遊ぶか」
親「結婚しろ子供産め労働力の再生産しろ」

うるさいわ



11 :

がんじがらめの日常やな?



12 :

岸田「年金受給は70歳からな!w」



18 :

>>12
ワイは結婚と子供諦めて50で仕事辞めるわ
それで死ぬまでおんjするんや



13 :

受験勉強とか就活するまえにいくらでも遊ぶ時間あったやろ



15 :

高学歴の奴らって高1の頃からずっと勉強かかさんからなあ…
地方国立くらいなら3年からがんばれば余裕だけど



17 :

おんJやる時間だけはあるんだなw



20 :

>>17
金かからんし時間潰せるしええやん



24 :

残業しなくても週5日1日8時間
通勤時間入れたら1日11時間くらい拘束されてるわけやし
時間ないやろ



28 :

大学は単位取るだけでそんな忙しかったんか?



29 :

>>28
1~2年単位とる
3~4年就活
忙しくね?



31 :

>>29
就活始まってからは忙しかったけど1.2年は週5だとしても半日も授業ないやん
教職でもとってたん?



33 :

>>31
教職取ってたけどめんどくさくなって投げたわ
コスパ悪すぎ



34 :

まあ気持ちはわかるよ とりあえず遊んでみたら?




■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1674393018


今人気の記事
    人気サイトの最新記事