1 :

足がむずむずするくらい我慢しろよ






2 :

めっちゃ辛いよなこれ



3 :

難病患ってるって言われて足がむずむずする病気なんですとか言われたら吹くわ



■人気の記事とか

5 :

気のせいやろ



6 :

痛風かなんかの前段階ちゃうんか?



9 :

>>6
一生足がむずむずするだけらしいで



8 :

これチック症とか強迫性障害の類と思ってるわ



10 :

ワイの妹これやけどマジでつらそうや



11 :

ワイは足に針金巻き付けて対処してたわ
ストレス性疾患だから切断すれば治ると思う



12 :

これ不眠症併発するからタチ悪いで



13 :

辛そう



14 :

高校生は大体センターむずむずやろ



15 :

一日だけなったことあるけど最悪やったわ



22 :

>>15
1日だけなるってそれ病気じゃないやろ



16 :

レストレスレッグシンドローム、通称足むずむず症候群じゃん
タケシの本当は怖い家庭の医学で見たわ
何が怖いのかは忘れた



17 :

強迫観念との違いはあるん?



18 :

すね毛ちゃうんか



19 :

これあんまり意識すると本当になるから知らん方がええぞ



20 :

ほんま寝られへんで



21 :

しもやけやで
ワイしもやけで全く同じ症状出たし



23 :

自律神経失調症のときずっと手のひらと足の裏ジンジンピリピリして寝れなくてキツかったンゴ



24 :

運転とかできんのかな



25 :

左足のふくらはぎがコレになるわ
カーフスリーブ付けとくと少しましになる



26 :

なんかウンコしたくなるとこれなるわ、しびれる感じがして立ってられんくなる



27 :

英語名
レストレスレッグスシンドローム(restless legs syndrome:RLS)
→かっこいい

日本名
むずむず脚症候群
→だっさ

なぜなのか



28 :

スクワットしまくればいいんじゃない?
ちなエアプ



29 :

やめろよ
なんか意識したらむずむずしてきた



31 :

クソみたいな名前のくせにクッソ辛いんやが



32 :

うんこ我慢してるときなるよな



33 :

くるぶしツヤツヤ病みたいなもんか?



34 :

何度か寝る時あったけど地獄やで



35 :

名付けた人かわいい



36 :

かなり辛かったけど
ふくらはぎのマッサージしたら治ったよ



37 :

実質不眠症か
きつすぎるな



38 :

これ足に症状でるけど脳の問題やろ



39 :

ワイこれやけどクソしんどいで
ふくらはぎにつった後みたいな感覚がずっと続くんや
睡眠周期めちゃくちゃズレるし



40 :

なんか心療内科で出された薬飲んだらこれなった事あるわ
まじで辛くてもしかして薬かと思ってやめたら治った
病院の先生に聞いたら稀な副作用でこの症状があったみたい



53 :

>>40
アカシジアってやつかな
ドーパミンの供給が遮断されると起こるやつや



41 :

透析患者に多いで



42 :

治療法:生活習慣の改善←これつまり有効な治療法ありませんってことだよな



43 :

何かの薬飲んどる時副作用でなったけど全然大した事なかったわ甘えやろこんなん



44 :

ワイも小学生のときなってたなぁ
足の指擦り合わせてないと不快感ヤバくてどうしようもないんや
ホンマに不快感の塊みたいな感覚がわすれられん



45 :

ワイこれひどいとき腕にまで来て寝転びながら打ち上げられたコイみたいになってるわ



46 :

右手だけこれやわ
皮膚の下に虫が這いずり回ってるような感覚



48 :

足を圧迫せずにあっためて寝るんやで
普通の靴下じゃなくて締め付けのない靴下にするんやで



50 :

これ薬で劇的にマシなるぞ
発動して寝られへん時は体疲れさせて強制的に寝るかやな
ワイは1時間くらい走ってた



52 :

ワイ昔ムズムズ脚症候群やって鉄分サプリやら漢方やら色々やっても治らず諦めてたがひょんな事から腸活始めたら劇的に治ったで



DHC むずむず 30日分
DHC(ディー・エイチ・シー)

■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1668687361


今人気の記事
    人気サイトの最新記事