th_Hiroshige_le_pont_Nihonbashi_à_l'aube

1 :

ネットとかなさそうやし



2 :

餓死やろ



3 :

そろばんで遊んでた



4 :

春画



■人気の記事とか

5 :

一日中春画



6 :

丁半博打



7 :

傘作ってた



8 :

まだ2ちゃんの時代やろ



9 :

死ぬやろ
社会保障などないで



10 :

江戸時代の引きこもりは風呂に入ってなさそう



11 :

井伊直弼とか引きこもりみたいなもんやったやろ



12 :

妖怪扱いされてそうや



13 :

写経



14 :

天皇は幕府怖くて引きこもってそう



27 :

>>14
明治になって行幸始まるまでは基本宮内に引きこもりや
将軍藩主も似たようなもんやが



15 :

吉原通い



17 :

>>15

引きこもりが外出ないやろ



16 :

「おう八つぁん、仕事にも行かねえでどうしちまったんだぃ」
「なんだ熊さんか…どうもこうもねえや」



18 :

>>16
あー、今と違って最低限近所友人付き合いして酒飲んでそうだよな



19 :

俳句でも作ってたんちゃう



21 :

江戸時代って半日働けば3日ぐらい暮らせるから気楽にその日暮らししてそう



22 :

江戸っ子に定職とかないしな、一切働かんやつも多そう
農家なら裕福なら見逃してもらえそうだけど暇すぎて死ぬだろね
町人でニートならスマホなかった時代のニートと大差ないんじゃねーかな?それでも多少の人付き合いぐらいはできるだろうけど



23 :

辻斬り



24 :

その時代のタダ飯食らいは余裕で叩き出されるし何なら殺されて川に捨てられてた
江戸時代は犯人どころか遺体の身元すら分からないまま迷宮入りする不審死案件多かったからな



25 :

とりあえず流行にのってお伊勢参りしてそう



26 :

江戸時代なんて働きもしない子供を親がボコっても罪に問われないし何なら奉行所が親を称賛して子供を批判するレベル
死にたくなきゃ働くだろ



28 :

引きこもり(座敷牢)



29 :

今みたいに人権なんてない時代だしな
親というか周辺住民総出で「働け、嫌なら殺す」がまかり通る時代
叩き出してもどうせ迷惑振りまく存在になるのは目に見えてるから殺した方がいいみたい



30 :

小遣い稼ぎに土方や魚釣り



31 :

井伊直弼は若い頃跡継ぎじゃなくて暇だからチャカポン(茶道歌道能楽)ばっかりだったらしい



32 :

ほとんどは親の跡を継ぐだけだしな
身体や精神に障害があって働けん子供は逆に親の方が人目に出さんようにするやろ



34 :

江戸にはニートたくさんいたけどね
都市部には仕事なんてないし



38 :

>>34
ホームレスは犯罪予防みたいな感じで故郷に強制送還されるか鉱山送りにされてたらしいな



36 :

武士の次男坊ってニートみたいなもんやろ



37 :

男が余りまくってて独身ばっかりだったし割と地獄よな



39 :

江戸時代に働かないで生きて行けるなんて
特権階級のしかも運のいい奴だけ
一般社会に甘えを許せる余裕などなかった



40 :

働かないバカ息子に鉄拳制裁は正義の教育と官民総出で思いこんでいた時代
てか昭和時代までずっとそれやな



41 :

いうてワイも江戸時代なら畑くらいは耕してそう



42 :

ガチ障害やと座敷牢やけど発達障害ぐらいやと気にせず生きられたやろし



イラストでよくわかる 江戸時代の本
BLOCKBUSTER
彩図社
2020-09-04

■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1670344321


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事