lips-g6afae190a_640

1 :

産経新聞 1/26(木) 20:08配信



千葉県警千葉中央署は26日、無施錠の家に入って金品を奪おうとし、
抵抗した男性に暴行を加えたとして、強盗致傷と住居侵入の疑いで自称高校3年の男(18)=千葉市中央区=を現行犯逮捕、送致したと発表した。
容疑を否認している。

逮捕容疑は、25日午前4時20分ごろ~45分ごろの間、千葉市中央区の集合住宅1階に1人で住む自営業の男性(26)の無施錠の玄関から侵入し、室内を物色中、就寝していた男性に気付かれ、暴行を加えたとしている。

同署によると、2人に面識はなかった。男性は唇と首に擦過傷を負った。



■人気の記事とか

2 :

最近ヒャッハー過ぎる…



6 :

Z世代どうした



8 :

Z戦士対決



10 :

ヒャッハー



11 :

集合住宅に盗みに入っても金なんか無いだろうに
場所を選べよ



181 :

>>11
まぁ何の店か知らないが自営業だから



208 :

>>11
タワマンも集合住宅だが



213 :

>>11
大きい犯罪が世間で騒がれると模倣犯が必ず現れるからな
侵入先に金品があるか判断も出来ない突発的な強盗が増えるだろうから「うちは貧乏だから平気」なんておちおち言ってられないのよね
これから日本の治安はどんどん悪くなっていくだろう



12 :

1階で無施錠って…



14 :

もう中学生、高校生が強盗するのが当たり前の世の中なんだな



173 :

>>14
男は強盗 女は売春
酷い世の中だ….
俺が生きている間にこんな日本になるとは…



15 :

今度は高校生のルフィ強盗か



16 :

男の部屋に侵入
何も起こらない筈はなく



17 :

千葉は魔境になったのだ……



19 :

18で人生終了おめ



20 :

流行ってるな
もはやテロじゃないのか



21 :

高校生で強盗致傷か



24 :

Z世代は最大の失敗作だな。
犯罪ばかりしてる腐れ野郎しか居ないのか?



29 :

>>24
学校で怒られる事もない連中だからゲーム感覚で簡単に一線越えるんだろう



26 :

またZ世代かよ



27 :

別に貧しいわけでもないのに後先考えずに強盗に走るZ戦士増えすぎだろ
強盗するかしないかの二択しかないのか?



34 :

>>27
それがZな考えだよな
まともな教育も受けてないしもう終わりだよこの世代



42 :

>>34
今の子供らは親からは叱られないし、教師も叱れないからな。逆に叱られたら親が文句いうから、幼児的万能感から抜け出せてないのかもな



183 :

>>27
雨風凌げて普通に飯食えるだけで幸せなのにな?身の丈に合った暮らしが出来ない時点で病んでるよ



193 :

>>183
人は生活レベルが急激に下がることに耐えられないからな
物価高で今まで出来たことが出来なくなってパニックになった人たちが非合法に走る可能性は高い



28 :

もう少し強盗致傷の罪が重いってメディアは拡散すべきじゃないの?
初犯実刑確実で長いよと



33 :

ソシャゲに課金するために強盗とか普通にありそうで怖いんだよな 今の子供



35 :

赤い夕陽が校舎を染めて~♪



36 :

組織的犯行がーとか指南役がーとか言ってるけど、個体が腐ってんのよとんきn



37 :

YouTuberも悪い事しても謝れば済んじゃうしね
若い人はあれ見て育つ



38 :

強盗に先に殴らせれば相手を防衛の為に殺しても正当防衛になるの?



39 :

強盗スレ増えすぎだろ



40 :

あと二ヶ月で卒業なのにこの時期に犯罪やるとかアホすぎだろ、連続強盗に感化された被害者でもある親が可哀想



43 :

自民党のゆとり教育凄えwww



44 :

今年入っての強盗ラッシュはなにがトリガーなんだ?
円安か?



52 :

>>44
手っ取り早く儲かる



54 :

>>52
リスクが高すぎるじゃん成功して逃げ切る可能性の方が低いが



87 :

>>54
強盗犯の検挙率は、98%



47 :

少年法最高🤗



48 :

容疑を否認てなんだよ、現行犯だろ?



53 :

強盗だらけだなw



55 :

またZ世代……



59 :

千葉って鍵閉めないで寝ても安心な地域なんか



65 :

うっかりたまたま無施錠だったんかな
せめて寝る前には確認しないとな



77 :

頑なに少年法廃止しない法務省は犯罪奨励省に
改名したらどうだ

バカが



79 :

他人の家に侵入したところでそんな都合良くお金なんか置いてないから
何に影響されてこんなの流行ってんだ?



92 :

自称高3って…



98 :

唇狙いに行ってる時点で最近流行ってる物とは違う気がする



143 :

麦わら強盗団とは別で、もともとは空き巣か
Z世代はバカが連鎖してるな



149 :

現金持ち歩いてる個人ってほとんど居ないんじゃないの。
タンス貯金な高齢者を狙ったのならまだわかるが。



161 :

だから今、防犯グッズが売れてるらしいぞ
俺も強力なスタンガンと鉄製の棒で伸びるやつあるじゃん
取りあえず2点注文したw
まぁ使わないにこした事はないがもしもの時用に準備だけはしとかないとなw
スタンガンの威力は巨大な野生のゾウでも倒せるらしいw
販売店の店長いわく



168 :

クソオブクソ
こんなやつ少年法でまもらんでいいよ



177 :

26歳男性の唇が奪われたのね



205 :

最近中高生が強盗で捕まっているが
一連の強盗事件の影響なんだろう
まあ、みんな片っ端から捕まっているから
そろそろ模倣犯は減るだろ



214 :

治安悪化がヤバい
もしかして刑務所を飯付き無料宿泊所くらいにしか考えてないのかな



219 :

なんかルフィグループの犯人達みんな真面目っぽいな



233 :

>>219
人を見る目ないんじゃね



245 :

>>219
カルトやマルチは真面目くんを洗脳するからね



225 :

今の中高生ってiPhone12持っていても最新iPhone買ってもらえない我が家は貧乏だってガチで思っていたりするからビックリする
スマホ買ってもらえない子だっているのにね



229 :

若害www
何かあれば老害とか直ぐに抜かすけど、若害もここに極まれりだな



250 :

午前4時って本当に強盗目的?
強姦目的じゃないの?



254 :

>>250
まあ唇は奪われてるしな



252 :

なんで急にZ世代が暴れ出してんだ



256 :

>>252
スマホに課金する金がなくなったんだろうな



■関係あるかもしれない記事とか

https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1674732716


今人気の記事
    人気サイトの最新記事