flame-g979ca1c6f_640

1 :

「凍った水道管に…」佐世保市の住宅で火事…原因はガスバーナーの火?

25日午後、長崎県佐世保市桜木町の住宅で火事がありました。

住宅の壁の一部が焼けましたが、けが人はいませんでした。

警察によりますと、この家に住む男性が、「水道管が凍結しどうにかしようとガスバーナーを使っていた」と話しているということです。




3 :

水道屋さんは電極繋いで溶かしてたな
あれで8000円とかぼったくり



16 :

>>3
嫌なら自分でやれ



322 :

>>3
水道屋にしちゃ真っ当な価格だと思うよ紹介して欲しいぐらい



■人気の記事とか

4 :

水道管を温めると火が付くの?



84 :

>>4
家の壁に沿って水道管が通っててそれをバーナーで炙ろうとしたら何が起こるか



7 :

ありえねぇ…



8 :

復活した水道で消火しろよ



9 :

そんなバーナー



11 :

ホームラン級の馬鹿だな



12 :

数ヵ所に使い捨てカイロでも巻いとけば良いんじゃねーの?

流れ始めるまでにちょっと時間掛かるけど。



14 :

水道修理屋もバーナー使うけど素人はやめとけよ…



17 :

燃え移ったってことは周囲の断熱材にでも火がついちゃったのかな?



18 :

バーナー持ってる奴がそんなミスするなんて



27 :

>>18
職人じゃ無くてキャンプとかのガスバーナーじゃね



19 :

せめてドライヤー使いなよ…



21 :

アホやな
お湯かけろよ



151 :

>>21
そのお湯はどうやって用意するんだよw



22 :

どっちにしろ破裂するわ



23 :

さすかにガス管とは間違えなかったか
樹脂のガス管だったらもうね



25 :

ホースで流水を掛け続ければ溶けるのに



153 :

>>25
そのホースはどこに繋ぐの?



28 :

ベアリングヒーターとかあったなぁ……物理って大事だね。



32 :

長崎じゃ水道が凍結するなんて事はあまりないんだろうな



33 :

カイロ巻き付けたらどう



34 :

中国の話かと思ったら佐世保とか…



35 :

これ爆発しそう



36 :

頭いいね



39 :

ガスバーナーとか理科室以来見たことない



41 :

これ火事になったからニュースだけど、隠れて結構な人数が同じことやってんだろうな。



50 :

>>41
多分有効なんだろうとは思う



42 :

よっぽどあわててたのか 
普通壁まで燃やさないだろ 



44 :

慌てぶりが目に浮かぶw



46 :

氷点下30度くらいの場所では、朝、車のエンジンの下で新聞燃やして溶かしてから車動かすとか聞いたことあるけど、危ないの?



58 :

>>46
樹脂部分がやばくないか



214 :

>>46
氷点下30度地域出身だけどそんなの聞いた事ねーよ



264 :

>>46
キャブレター時代かな?
今どきのクルマは、電子制御で配線だらけだから
そんなことしたら配線が焼ける



49 :

ゴキブリに火炎放射してビル焼いたやつと同じくらいのバカ



51 :

使い捨てカイロを巻いてテープで固定しときゃええんや



53 :

糞して流れなかったかな



55 :

馬鹿だな
最初から家に火をつけろよ
どうせやらかすんだから二度手間だろ



56 :

多分直当てだろな
加減ができていない



57 :

長崎人は雪や凍結に慣れてないから大雪が降ると交通が全てマヒする



59 :

有る物手当たり次第に何でも焚べそうやなw



68 :

バカは一定数いるからなぁ



74 :

アホすぎる



346 :

普通に業者もガスバーナー使ってたわ





347 :

>>346
ナット硬いときに炙るといいよ
ちょっとだけね




■関係あるかもしれない記事とか

https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1674644411


今人気の記事
    人気サイトの最新記事