1 :

オシャレ?








2 :

なんやこれ



3 :

名前の由来が面白すぎる



■人気の記事とか

4 :

ワイの実家の2階の壁に謎のドアついとったけどあれもトマソン?



6 :

>>4
実は使い道がある可能性



11 :

>>6
開けると普通に空中やったで
何用のドアやったんやろ



12 :

>>11
搬入用



13 :

>>11
外から階段を取り付ける予定だったか後から解体したか
なんかを捨てるためとか……?



21 :

>>11
雪が積もった時用やろ



22 :

>>21
雪国か・・



23 :

>>21
実家雪国ど真ん中やからひょっとしたらこれかもしれんわ



5 :

異次元に行けそう



7 :

改修したんだけど金ないんだろうね



8 :

現役のトマソン知ってるのワイ位だろ



9 :









10 :



一体何が…



28 :

>>10
電線の支柱になってるからその部分だけ解体できんかったんやろ
電線は電力会社しか工事できんからな



14 :

なんかええなこういうの



15 :

無用階段は好きだけど
それ以外のはただの違法建築や



16 :

>>15
そうとは言い切れない



17 :









18 :

みうらじゅんだっけ、トマソンの発案者



19 :

>>18
赤瀬川原平



24 :









30 :

>>24
真ん中のトンネルは
ほんとは山があったのを削ったのか



25 :

ドリームコアとかのやつみたい



26 :

昔は一階がまるごと雪に埋もれるから二階に脱出扉ある建物あったな



27 :

何の役にも立たない外れものなのに存在を許されてるところが安心する
利用価値の低い河川敷がだだっ広いのと同じやと思う



31 :

>>27
まるでワイの存在みたいだぁ



32 :

>>27
無駄なものを無くし続けるのも寂しいよな



40 :

>>31>>32
こういうの至るところにあってほしいよな



33 :

>>27
河川敷は洪水対策やろ



29 :









35 :

>>34
ある日、ポッカリ通れるようになってそう



36 :

一見無用階段に見えたやつが台風のときに周り水没して役に立ったことあるわ



38 :

>>36
ええ話やな



39 :

>>36
無用物扱いされながらその日のために存在してたんやな



41 :

ワイはトマソン人間や



42 :









43 :

イッチが撮ったんか



46 :

トマソン建築って赤瀬川原平のやな



49 :

これ好きかも




51 :

>>49
ガバガバセキュリティ



54 :

>>49
現代アートと言われても信じる



50 :

条件満たすと使えるようになりそう



■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1674610751


今人気の記事
    人気サイトの最新記事