automobile-gc898202ae_640

1 :

なんでや



3 :

最強やん



4 :

デザインが同じのものばかりで見飽きた
2010年代に入ったあたりは良かった



■人気の記事とか

5 :

乗ってる知り合いが壊れやすいって言ってた
ほんまかは知らんが



6 :

幌のロードスターに2.0出さないから



7 :

ロードスター乗ってるけどガラガラの駐車場でマツダ3に横に停められるのほんまキモくて無理



8 :

>>7
くさ



10 :

>>7
MAZDA3の人特に意識してないと思うよ



9 :

ビジパフォがね



11 :

CX60って評判どうなん



12 :

ベリーサみたいな小綺麗なコンパクトカーもう一度だして🙄



13 :

言うほど乗り心地いいか?あとナビ



14 :

ていうかロードスターのドア長いから基本的に隣に車停まって欲しくない



18 :

カーナビなんとかしろ



19 :

嫉妬やね、MAZDAがダサいと言ってる奴は昔のイメージのままのおっさんしかおらん
若い子はMAZDA乗っとるで



20 :

見た目が全部一緒定期 



21 :

マツダが壊れやすいいうてるけど
トヨタはオプションで安全装備付いてるけど
マツダはデフォルトでついとるからじゃないんか?



24 :

>>21
逆や
マツダは安いグレードでも安全装置フル装備やで
そういうとこは立派やわ



22 :

12月にMAZDA3届くわ



23 :

まあ唯一日本車でドイツ車レベルまで仕上げたのはマツダくらいでしょ
トヨタとかホンダはクルマじゃなくて人を運ぶための道具を作ってる



25 :

数字のやつ覚えにくいからやめない?



26 :

静粛性と乗り心地◎なわけないだろアホか
今のマツダでまともな乗り心地はCX-8くらいしかないぞ



27 :

カーナビそんなあかんのか



28 :

MAZDAとBMWのナビそっくりじゃない?



29 :

マツダって自動運転技術持ってんの?



36 :

>>29
60の高いグレードで確かつくやろ緊急時に路肩に停めるシステム



30 :

話題にすらならない日産さん・・・



42 :

>>30
エクストレイルの値段なんやねん!



47 :

>>30
オプション商法がね…
ノート買うときプロパイロット付けようとしたらカーナビとかと抱き合わせで40万って言われて付けるのやめたわ



60 :

>>47
プロパイロットってしかも年間使用料とられるんやろ?
あほくさいわな



31 :

あるよ



32 :

トヨタのオプション商法に慣れてると無茶苦茶良心的に感じる



33 :

ワイの注文した990s半年経っでも納車されんの



35 :

普通にカッコいいよな、ワイは会社トヨタ車しか駐車場停めれないからしょうがなくトヨタやけど



37 :

ナビが特大バツ



38 :

cx5乗っとるけど最高にカッコいいと思っとるで



39 :

なんでアクセラとかアテンザとかブランド名廃止したの



40 :

マツダが叩かれるのはイメージだけや
エンブレムだけそのままトヨタにすれば爆売れする



41 :

RX-9作ってんのか?



43 :

じゃあけど残念ながら未来がないわっ



44 :

マツコネあかんとか何年前の情報で止まってんだ



45 :

BMWの🐽ほどじゃないけどグリルがダサすぎる



46 :

アクセラめっちゃ好きや



48 :

マツダって夜にフロントライトのダイヤルがどこに入ってるか全然わからないんやが
ダイヤルが光らないんよ。欠陥やろこれ



49 :

ワイのアクセラそろそろ10万キロやから乗り換え考えてるけどマツダ3ダサくない?



50 :

スライドドアつけた新しいやつ出してくれや
プレマシーMPVビアンテはもうイヤや



51 :

アウディのバーチャルコックピットってクソ便利なのに国内メーカーだとスバルしかパクってないよな

アウディ


ベンツ


BMW


ポルシェ


スバル




53 :

>>51
マツダはガラスに映るぞ



89 :

>>53
ベンツBMWアウディもヘッドアップディスプレイあるけど
日本では人気ないのか中古車情報見てもオプションでつけてるやつ少ない
めっちゃ未来的でかっこええのに



55 :

>>51
アウディのやつ見惚れて事故りそう



52 :

内装言うほど良くないやろ



56 :

あ、車間詰めすぎたなって思ったらいきなり自動フルブレーキとタイヤロックで首死ぬかと思ったわ
別にぶつかるわけじゃなかったのに急すぎるやろ



69 :

>>56

怖過ぎやろ



57 :

マツダ馬鹿にしてるやつの半数が値段を加味してない気がするわ



61 :

cx60どうなんでかすぎてかえんけど国産車には見えん見た目と内装や



64 :

マツコネは未だクソやぞ
マツコネというかナビがクソ
全然行きたいとこ検索出てこん



71 :

>>64
androidautoとかcarplayを使わないのが悪い



70 :

マツダのエンブレムダサいって言われるけど国産車なんかどこもダサいやろ
トヨタもホンダもスバルもスズキも日産もかっこいいとこなんかあるか?



79 :

>>70
スバルだけは好き



95 :

>>70
デザインさ別として初めて知った時はちょっと感動した




75 :

マツダは日本のBMWだからな



80 :

マツダって日本車メーカーで唯一クルマを作ってると思うわ
車じゃなくてクルマな
人が操る歓びを快感としてクルマを走らせる歓びを体現してるのがマツダやろ
他のメーカーはガチで何も楽しくない無味無臭の味気ない車を作ってるから正直センスが無いわ
マツダにはセンスがある
それはまるでヨーロッパの自動車メーカーのようなパッションを持ってクルマ作りをしてるからだろうな



83 :

>>80
めっちゃ早口で言ってそう



86 :

>>80
社名入れ替えたら何にでもなるコピペかな



94 :

日本の自動車も電気自動車で全滅するんやろうか



100 :

>>94
iPhoneバカにして余裕こいてた日本のメーカーの経営陣のアホ面は一生忘れない



■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1668428786


今人気の記事
    人気サイトの最新記事