adult-gbb313c0d8_640

1 :

生活保護ヨッメ「養育費払わないと子供に会わせんぞ。払っても理由つけて会わせんぞ。」

ヨッメ自治体「養育費は収入なので没収します😅🙌」

ワイ「😯」



2 :

これワイが悪いんか?



■人気の記事とか

3 :

イッチが悪い
謝れ



4 :

こんなアホの子に未来無いから養育費無駄だよ



5 :

ごめんなさい😭



7 :

子供に謝れ



9 :

>>7
会えなきゃ謝れんやろ😠



8 :

毎月8万ドブに捨ててるんやが😩



10 :

何しでかしたかによる



13 :

>>10
ヨッメからのDVやけど何故かワイがDVDした事になって慰謝料払って離婚してもらった



14 :

>>13
嘘つくんじゃねえよ



19 :

>>14
ヨッメもそう思ってそうやなぁ



12 :

アホすぎて草



16 :

払う意味ないんだから払わなきゃいいじゃん



17 :

ワイのパッパ糖質→離婚で10年以上会ってないけど生まれ変わりがどうのみたいな怪文書レター送ってくるわ

会ってこなかったのは悪いと思うけど怖くて今更会えへん
ああなってくるとワイの存在を忘れて再婚でもしてもらった方が気楽なんやけどな



18 :

何で結婚するときにクズであることを見抜かれへんかったんや?



21 :

>>18
優しい彼くんになればチー牛ワイも結婚できると思ったんや



20 :

クズ嫁に捕まってる人見るとワイは幸せ者なんやなぁとつくづく思う



22 :

おまえが選んでしでかした結果や
子供のためや
我慢しろ



30 :

>>22
だから我慢しとるやろ😤



23 :

そもそも生活保護前提の離婚は親権とれんで



28 :

>>23
調停委員はそんなこと言ってなかったぞ😡
ワイは親権取れんって言われたわ



24 :

子供ともどんどん疎遠になるよ
元嫁がガキに元旦那の悪口吹き込んでるからな



29 :

ワイチー牛やから養育費って概念わかんねぇわ
離婚して親権無効が持った時点でもう赤の他人やろ
離婚して家族じゃなくなったのに扶養義務がなぜ発生するんや



32 :

>>29
種としての責任や
自分の血が残るってメリットを享受してるからな



34 :

>>29
それどころか別居した時点から離婚前はヨッメの分もエグい金払わんとあかんぞ
婚姻費用って言うんやけど

だからヨッメは無職でも食っていけるねん



36 :

>>34
経済的な生活能力もないのになぜ裁判所は向こうに親権を渡すんや...
イッチが虐待してたとならともかく



39 :

>>36
日本は8割位親権母親にいくって聞いたことあるで



61 :

>>39
父親でも母親でも、最初に子供連れて実家なりホテルなりDVシェルターなり行きゃいいのよ
嘘DVで支援措置したら子供がどこにいるかもう分からん



67 :

>>39
それまで子を育ててた奴に親権が行くだけやぞ
父親がDV不倫飲む打つ買うフルコースやってたとしてもそれまで子を育ててたのが父親なら父親に行くんや
これ勘違いしとる奴が多すぎる



69 :

>>67
一回連れ去られたら親権あってもアウトやけどな
あびる優とかそうや



31 :

母子家庭ワイが思うに基本疎遠になる事は避けられんから別の家庭作るんがええで

律儀に合わせるマッマそんなおらんし、おっても受験とかで疎遠になるんや



35 :

>>31
養育費払って手取り12万の40歳おっさんじゃ彼女作るとか無理やろ🥺



33 :

払っても会えないなら払う意味なくね?



37 :

出会った頃は尻穴まで舐め合うぐらい好きだったから結婚したのになんで離婚するの



38 :

子供3人の養育費っていくらくらいなん?年収650万



40 :

>>38
ワイも子供3人やから気になる🥺



43 :

>>40
別れそうなの?



45 :

>>43
別に別れてまで不倫相手と一緒になりたい気持ちはないんやが…一応バレたときのために



49 :

>>45
ええ……怖いならもうやめとけや



42 :

>>38,40
ほぼ裁判所が出してる算定表通りになるで
検索すりゃ出てくる



44 :

養育費は子供の物だろ
どうなってんだよ



46 :

養育費バックれればええやん



48 :

>>46
差し押さえ喰らうやろ、ひろゆきやないんから



53 :

>>48
差押えしても、没収されるなら無意味だから、やらんでしょ



56 :

>>53
名案やと思ったけど、ワイのヨッメは嫌がらせのために絶対やる
だって働いてないから暇なんやもん



58 :

>>56
でも、弁護士費用かかるやん
弁護士費用の分だけ損するのでは?



59 :

>>58
確かに🤔



50 :

ワイ母子家庭やったけどガキの頃は週一とかのペースで会っとったな
週末泊まったりしてたしなんで離婚したんやろ



51 :

収入認定されるなら、払わない方がいいなw



52 :

一時の感情だけで子ども作るなよ
不幸な子どもになって可哀想じゃん
マジで育てる覚悟がないなら子作りするな



57 :

>>52
裁判所が生活保護のヨッメのもとで暮らす方が子供の福祉やっていうんやから国のせいやろ



54 :

うちは子供いないから揉めなかったな
慰謝料もお互いゼロでスッキリ離婚や



55 :

参考にはなったわサンクス



60 :

養育費の不払いが貧困児を産んでるので法改正して是正します ←わかる
養育費は子供の権利だからオスジャッポスの口座差し押さえてします ←まあ、わかる
けど女性様の養育費支払いがほぼゼロなのは仕方無いです私女なので ←え?
巻き上げたゼニを何に使うかは母親の勝手ですだって化粧品欲しいし新しいオス捕まえるのには金が居るのよ! ←ふぁっ?????

月旅行行こうかって時代にこれw
ほんと日本の法律は中世から進歩しないな



63 :

>>60
養育費と面会交流は別やから養育費払ってても子供に会わせません

これも追加して



62 :

養育費ボッタクリすぎよな
なんで年収差あると高くなるのか全く理解できんわ



64 :

その内天罰下るだろその嫁はホントならクズすぎ



66 :

養育費はまだ理解できても、婚姻費用は理解できない男が多いだろうな

嫁が子供と出てって、多額の婚姻費用請求プラス離婚拒否のコンボは深刻なダメージがあるw



68 :

ちゃんと子供の遺伝子検査したか?托卵かも知れんで



70 :

>>68
托卵でもワイの子や



73 :

>>70
カッコイイ



72 :

性格終わってる母親のナマポ家庭で育つ子供がかわいそう



74 :

>>72
その方が子供が幸せやって日本の法律が言ってるんやから幸せなんやろ



80 :

離婚エアプやが相手生活保護なら親権取れるんちゃうん?



82 :

>>80
最初に連れ去られたらどう逆立ちしても取れないぞ
親権持ってるあびる優が元旦那から子供取り返せてないんやから



83 :

自治体がなんで関係してんの?



84 :

ワイ養育費きっちり払ってたのに成人した子供に父さん養育費払ってなかったんだってねと言われたぞ
祝い金も渡してたのにマジ腹たったわ

[ケース販売] アリエール 洗濯洗剤 液体 部屋干し 詰め替え 945g×4袋【Amazon.co.jp限定】
P&G プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
2021-09-04



■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1674741708


今人気の記事
    人気サイトの最新記事