ceramic-hob-gc22e802e5_640

1 :

一体型キッチン



2 :

オール家電



3 :

築300年



4 :

オール電化、な



■人気の記事とか

6 :

吹き抜け



7 :

オール電化でエコキュートのワイ無事死亡



8 :

>>7
すぐ壊れるてマジ?



11 :

>>8
建てて5年やけど故障とかは1回もない



15 :

>>7
電気代上がってどんな気持ち?



17 :

>>15
しゃーないなと思う



9 :

ロフト付きの一軒家ってあるんやろか



27 :

>>9
かなり多い



12 :

ガスの火力使うからオール電化とかせんやろ



13 :

>>12
IHで十分



14 :

建売住宅



18 :

近所に学校
近所に基地
近所にドンキ



26 :

>>18
通学路沿いの家ほんま可哀想
ゆっくり眠れんやろ



36 :

>>18
近所に基地は特もあるからなあ
防音設備全額支給
ネットテレビ補助金
自治体が金持ちで公共施設が充実
税金安め



19 :

近所にパチ屋
近所に競馬場
近所に宗教法人



20 :

オール電化の反論で災害時に何もできないってあるけどイワタニのガスコンロとボンベ備蓄でおいとけば済む話だよな



25 :

>>20
PHEV乗っとけば発電できるしな
それもあってPHEVにしたわ



30 :

>>20
日頃の料理の火力の話や
非常時の話はしてない?



38 :

>>20
そもそも東日本大震災の時も電気の方がガスより復旧早かったからな
LPの民はともかく都市ガス民は煽る権利もないんや



21 :

床暖房



22 :

近所に道路族



23 :

ウッドデッキ



24 :

隣に引っ越しおばさん



28 :

田舎の一軒家



29 :

太陽光パネルは有名企業やないと怖いわ
稼働期間が長いもんは売り逃げされる可能性あるし



31 :

近所に養豚場
近所にラーメン屋
近所に焼き鳥の屋台



32 :

近所におんj民



33 :

全部あるの草
そんなにやばいか?



40 :

>>33
10年経ったら全部交換やで
ガスに戻すのも難しい



43 :

>>40
10年以上あるが…
パネルの余分な電気買い取ってくれるのは終わりそう



34 :

掘りごたつ



35 :

実際近所に公園あったら耐えられないもんかな?
ワイやったら余裕やと思うけど



42 :

>>35
道路挟んで正面に公園あるけどうるさいと思ったことはない
マジで隣だと嫌だろうなーとは思う



37 :

IHってレシピの弱火やら強火の再現できるの?



41 :

>>37
できるやろ…



39 :

儲かってる自治体に住んで独自支援受けまくりたいンゴ
日立市みたいな企業城下町とかがええんかな



44 :

天窓



45 :

ガスコンロはカセットガスでいいやん
の逆で
卓上IHもあるやん



47 :

オール電化マジで使えねえぞ
すぐ壊れるし
電気止まったらコンロも使えないから
いざという時にほんと脆弱だわ



49 :

>>47
使い方悪いかおかしな業者に騙されたんじゃ?
建てて5年経つけど故障とか異常とか1回もないぞ?



54 :

>>47
なんで電気蓄えてないん
災害時に強いはずやん



50 :

つまりオール電化はかなり当たり外れがあるってことか



■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1674977185


今人気の記事
    人気サイトの最新記事