1 :

舐め腐ってるやろ



2 :

サクサクが台無しやな



22 :

>>2
とんかつ屋でカツ丼頼んだら上半分はサクサクやろ大抵



3 :

無能



■人気の記事とか

4 :

かつとじが嫌いってこと?



6 :

>>4
美味いからすきだよ



5 :

うますぎて草



7 :

これよく言うやつ居るけどママのカツ丼とかしか食べたことないん?
よっぽど下手な店やないと揚げたてのカツ卵とじにしてサクサクしないカツ丼とか出てこないやろ



8 :

衣バリバリのトンカツも薄いトンカツもどっちもすこ



10 :

所詮どんぶりものなんてのは定食の下位互換よ



11 :

カツ煮って半額の惣菜で作るよな



12 :

とんかつ茶漬けとかいう狂気の料理

うまい



13 :

最初はサクサクしとるよなお出汁吸ってだんだんしっとりしてくるのもええ



14 :

卵入れない方のかつ丼ゴミ



15 :

カツ丼の起源については、「1995年9月付けの地方紙『山梨日日新聞』に、明治30年代後半には甲府のそばの老舗「奥村本店」でカツ丼が提供されていた、
という記事が掲載された」との記事があり、執筆者は関係者への聞き取りをしたうえで
「少なくとも明治30年代後半には甲府にカツ丼が存在していたということになる」と主張している[3]。
このため、現時点で確認されている情報では甲府説が最古と見なされている。

はぇー



16 :





17 :

>>16
どんなソースやこれ



27 :

>>17
ウィキのかつ丼の歴史
そばもんの作者はこっちではなく早稲田の学生が考案した説を支持してたと思う



24 :

>>16
詳細わからんけどおいしそう



19 :

とんかつ定食とカツ丼で分かれてるからセーフ
たまとじしてないカツ丼は謎



21 :

ソースカツ丼もすきやで



23 :

>>21
飯に生野菜乗せるのは頭狂ってる



25 :

米と生野菜だめって人多いよな
ワイにとっては謎



28 :

>>25
ワイも平気タコライスも大好き



26 :

本当にうまいカツ丼はつゆに浸してもある程度サクサクが残るのだ



29 :

>>26
これ



30 :

サクサクしたカツ丼(卵とじタイプ)うまいよな
家では作れない味や



31 :

>>30
カツは閉じずに上から玉ねぎの卵とじをかけるだけにするとそれっぽくはなるぞ
そもそものカツや出汁の味は仕方ないが



33 :

>>31
はえーサンガツ
今度お惣菜のカツでやってみるわ



35 :

>>33
揚げ枯らしのカツでやるならアルミホイルにくるんで
オーブントースターで温めてから使うとええで



45 :

>>35
それワイもやっとるわ
けっこうサクサクになるよな



32 :

ただ本当にうまいカツとうまいつゆを店で両立させるのはかなり難しい



34 :

>>32
汁は簡単やろ
味噌汁の出汁引くときより倍量くらい鰹節驕ったればええだけや



37 :

>>34
店でって言ってないかそいつ



39 :

>>37
ほんまや
店で出来てないならただの無能やん



43 :

>>39
まあ蕎麦屋ならカツは本職じゃないしトンカツ屋ならダシやカエシが…てことやんな



51 :

>>43
蕎麦屋のカツ丼は揚げ置きのカツを温まるまで煮てしっかり卵でとじたらええわ
そこにサクサク求めるほうが野暮天



52 :

>>51
でも豚肉や揚げ油や衣の質が蕎麦屋は所詮蕎麦屋だから、って話やん?



55 :

>>52
蕎麦屋とトンカツ屋では求めるカツ丼が違うと思うわ



56 :

>>55
町中間のラーメンとラーメン屋のラーメンみたいなもんやね



57 :

>>56
町中華や



41 :

>>34
片方だけならそうなんやがそれを店でやろうとするとそれをやりつつラードの脂や質のいい肉を用意するのは至難の技や



44 :

>>41
意味がわからん
とんかつ屋ならいいラードといい肉用意されてて当然やろ



47 :

>>44
とんかつ屋にちゃんとした出汁やつゆを用意するのは難しい
なんせカツ丼にしか使わないからコスパが悪くなる



36 :

惣菜のカツ丼苦手や
ふにゃふにゃしきっとる



38 :





48 :

>>38
カツ丼のイメージとは違うけどこれはこれで好き



42 :

頼まなきゃいいんじゃ?



46 :

でも美味しいからいいよね?



49 :

腹減ってきたな



50 :

無職って他人に異様に厳しいよな



62 :

>>50
料理しないやつに限ってうるさいもあるw



53 :

まあワイは駅そばのカツ丼かけそばセットが最強だと思うけどな



58 :

>>53
飯と麺同時に食うのはどうも刑務所帰りのイメージ強くてあかんわ



54 :

タレカツ丼ってのもあるな



59 :

つまりはつゆもトンカツも一流のカツ丼は高級料理と言っても差し支えないと思われる



61 :

なんか料理ニワカが偉そうに語ってるのきっしょいな



65 :




結局これどうやったんやろ気にはなったけど食わんかったな



66 :

そばは不味いもんは口に入れたこと後悔するくらい不味いしな
専門店以外で食うもんやないで



69 :

>>66
蕎麦だと思って食うから悪いんや
蕎麦粉入り冷麦だと思え



71 :

>>69
そこまでやるなら普通に冷麦食いますわ



72 :

>>71
冷麦屋なんてないじゃん
そこはうどんで我慢しろ



74 :

>>72
せやな
はなまるうどん行くわ



67 :

どうせここにいる奴らなんてめんつゆと水で作った汁で偉そうに語ってるんやろ
そういう奴は正しいカツ丼の割言えないやろ



70 :

>>67
市販のめんつゆはゴミやろ



73 :

>>70
なら言えるんやろな



77 :

>>73
返しの割合か?
わいは甘いの嫌いやから一斗一升一貫の砂糖半分やで
1l 100ml 100g や



78 :

>>77
返しじゃねえよ
出汁と調味料でカツ丼の地合わせる割合聞いてるんよ



90 :

>>78
鰹節おごった出汁と返しを2:1くらいやな
ワイは汁だく嫌いやから出汁の量は少なめや



75 :

すげえ行儀悪いのわかってるけど
カツ煮つまみに酒のんでシメは汁にうどん入れるの好き



76 :

丼ものなんて
時間のない商人のような
下級オンジェイマーの食事だよ



84 :

>>76
元はそうだけど今の時代オフィスワーカーが食ってもええと思うわ
ただツユダクかきこむようなのは流石に品がなさすぎる
頭の味を少し濃くして飯は白いまま箸で持てるような丼がワイは好きや



89 :

他人の食い方作り方にケチ付ける奴ほど見ててしょうもないものはないな



91 :

ワイ以前カツ丼の相棒は蕎麦より中華蕎麦系ラーメンがいいってスレ立てたらボコボコにされたんだけど
そんなにおかしいか?



92 :

>>91
自由だとは思うけど重くない?



94 :

>>91
重い



100 :

上級者はとんかつ用のパン粉とカツ丼用のパン粉を変えるらしいで
ソースは喰いタン



102 :

カツ丼食いたくなってきたな



103 :

しゃーないしっとり出汁をしみこませて卵にとじた上に
サクサクのカツも乗っけちゃおう



105 :

かつや「ふーん、カツがびしゃびしゃなるの嫌なんか…せや!」




106 :

>>105
これ普通に悪くないと思うんやが



107 :

>>106
ワイはカツ丼に白だしがちょっと嫌



109 :

>>107
あーもっと醤油感欲しいな



118 :

天丼とかいうゴミ糞
サクサク感消し飛ばすな



120 :

>>118
店なら揚げたて乗せてタレかけてすぐ出てくるから割とサクサクやろ



123 :

結局寿司と天ざるが最強の組み合わせなんだよね



124 :

チェーン店とかで
衣がデカくて硬くて熱々の油が滲み出て上顎を削り取ってくカツがおるのこわい



127 :

夕飯は天ぷらとトンカツ
明日の昼を蕎麦とラーメンにしよう



129 :

このスレのせいで海老カツが食べたくなってきたわ



131 :

蕎麦屋のカツどん旨い




■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1674976438


今人気の記事
    人気サイトの最新記事