marriage-g27dae8a06_640

1 :

手取り18万しかないけど、結婚してくれるかな…



2 :

なんとかなる



3 :

彼氏の手取りは30万
共働きすれば子供1人くらいなら養える?



■人気の記事とか

4 :

彼ピッピは月収35万やぞ



5 :

びんぼうけってい



6 :

年200万ちょいあれば十分でしょ



8 :

え、別に女の方は働かなくても良くね?



10 :

>>8
手取り30万だけで2人暮らしは無理でしょ



17 :

>>10
15万で一人暮らしするやつがいるのに不可能なわけないでしょ



11 :

>>8
彼ピッピの年収がアレやからしゃーない



13 :

ええやん
お似合いやで



15 :

>>13
底辺同士でお似合いってこと?



14 :

金がないと苦労するで
やめとけその男



19 :

>>14
なんで好きになっちゃったんだろ



24 :

>>19
かっこいいからしゃーない



16 :

賞味期限近いから迷うなら行け



21 :

>>16
消費期限やろ



33 :

>>21
バツイチとか身寄り無くした老人同士の結婚もわりとあるから消費期限は長いぞ



18 :

女が自らの給料で将来を心配するの良いね



22 :

こういうのは勢いやで
相手や家族の人間性に問題感じないならゴーや



23 :

いくつか知らんが額面40万
年収なら550万から600万はあるだろ
あなたが300万で世帯で900万弱
子供一人ならイケるぞ



29 :

>>23
行けるかな
できれば子供は2人欲しい
地方住みだけどなんとかなるかな



32 :

>>29
地方なら普通に問題ない
贅沢はできないがこれで暮らせなきゃおかしい



53 :

>>29
地方住みなら家とかどうにでもなる



25 :

子どもは一人くらいなら無理ではないがどんなに辛くても定年まで共働きする覚悟くらいは必要だろうな



26 :

嫌な時代よねー



27 :

同性婚はまだ許されてないでしょ



30 :

35万なら充分やん
30過ぎたらヒキニートしか捕まらんくなるで



34 :

公認会計士試験を受けろ
そうすれば年収1000万円は固い



35 :

どの程度の地方かわからんけどいけるやろ
子供を優先するなら2人の金は子供達に消えるから贅沢は出来ないだろうけど



36 :

ええやん
お似合いや



37 :

彼氏、ボーナスは異常にもらってる
去年は18ヶ月分もらってた
会社の業績次第だから毎年はこんなに貰えないって



46 :

>>37
そしたら年収1200万か?



38 :

彼氏は何歳なんや?今から給料上がるやろ



39 :

手取りじゃなくて年収で語らないとわからないだろ



43 :

>>38
32歳

>>39
去年は950万って言ってた
でもボーナス次第で数百万年収変わるから当てにするなって言われてる



40 :

子なし夫婦最高



42 :

お金無くて苦労しそうなのが心配で迷うレベルなら絶対結婚しない方がいい
この人となら一緒に苦労していきたいと思える位じゃないと



44 :

最近貧乏な男女が助け合って生きていくみたいなの減ったよな
だからなんとなく応援してる



47 :

好きならその気持ち貫けば良いのに、金がないとかぬかして躊躇ってるなら別れれば良いのに



48 :

何に悩んでるのかわからん



49 :

あんたが転職して彼氏を支えなさい!



62 :

結婚なんてクソ



68 :

首都圏の家族でも2馬力多くて苦しそうなのに地方はさらに可哀想よな身内が助けてくれる分帳尻合ってるんだろうけど子供の感情がね



■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1674832137


今人気の記事
    人気サイトの最新記事