wood-g170eba907_640

1 :

なんなんや、あれ



3 :

後ですぐメシなのに



4 :

アジアって感じよな



5 :

葬式ってずっと飯食ってるよな



■人気の記事とか

6 :

割と会話が盛り上がるよな



7 :

食わんやろ



11 :

>>7
食うぞ
食べ放題飲み放題の雰囲気や
後で喪主が会計してるの見ると気まずくなるけどな



21 :

>>11
弁当ちゃうんか?お酒も前もって用意しとるし



22 :

>>11
ナンタラ祭典と火葬場が別にある葬式しか行ったことなかったんかね



47 :

>>21
>>22
普通に葬式は寺だし通夜は寺で飯だし
火葬場で飯だぞ
寿司やらサンドイッチやらや
火葬場の飯はテーブルごとに出てるから、自分とこ食ってるのに他のジジババの桶持ってきやがって食わされて地獄や



32 :

>>11
ご祝儀みたいので賄えないんか?



35 :

>>32
祝うのは草、とかいうやつがわいてくる前にレスしとくが香典な



40 :

>>35
サンガツ



9 :

寿司とかは不謹慎やろ



10 :

あの日だけ桶に入った寿司と本物のビール飲めるよな



13 :

葬式仏教 葬式利権 世界一高い葬式代 世界一高い葬式代故に付加価値つけようとする葬式業界 とりあえず何かさせる事で高い金払っても仕方ないと思わせる



14 :

火葬場自体が焼き放題みたいや雰囲気あるし



15 :

寿司うめうめ



16 :

親戚付き合い嫌いのワイからしたら地獄の時間や
食った気しないし



23 :

>>16
ワイも
スマホポチポチでやりすごすわ



31 :

>>16
親戚「酒注ぎにこい!」



17 :

焼け上がるまで時間かかるからな
そうすると飯でも食うかとなる



18 :

大往生やと盛り上がるけど子供の死は地獄らしいな



19 :

ジジババ笑いながら飯食ってて草



20 :

親戚の葬式でそれでコロナクラスター発生してさらに一人死んだ



24 :

>>20
道連れやん



29 :

>>20



49 :

>>20
無限ループや!



25 :

火葬場でも食うんか?ワイの祖父の葬式の時は葬儀の後だけやったわ飲み食い



34 :

>>25
葬儀終わって火葬場やん



43 :

>>34
初日の夜に葬儀して次の日の昼に火葬やったわ
普通2日に分けてやらん?



56 :

>>43
通夜じゃなく?
地域によるんかね



62 :

>>25
飯食いながら焼けるのを待つんやぞ



88 :

>>25
焼けるの時間かかるからな
都会なら焼き場の近くに精進食わせるとこいくつもあるが田舎だと焼き場で食事定期するところもある



26 :

大往生やとみんなニコニコやけど事故死とかやと地獄やで



28 :

カレー食べ放題とかあるよな



41 :

>>28
めっちゃええやん



30 :

人が焼かれてんのに呑気に飯食ってるとか冷静に考えたら頭おかしいよな



33 :

火葬場も綺麗になったよな
炉もすっごい沢山あるし



36 :

焼いてる間暇だからな



37 :

いろんな遺族とすれ違うとそれぞれにいろんなドラマがあったんやろなぁと少しだけしみじみする



38 :

知らない親戚に話回すの辛すぎ



42 :

斎場で一泊してたんやけどあんなんする必要あるか?



45 :

瓶の烏龍茶飲むの葬式くらいだわ



48 :

あの寿司って何であんな上手く感じるんやろカピカピなのに



50 :

今の時期葬式やらんでも許されるの助かるわ



51 :

めっちゃリアルやなこのスレ



52 :

火葬場で酒出んだろお通やと勘違いしてない?



55 :

>>52
出るぞ



57 :

>>52
出すやろ



53 :

若い子の葬式地獄すぎて2度と行きたくない



59 :

>>53
高校の友達が死んだときはエグかったわ



54 :

まあ火使うところやし料理するにはもってこいなんやろ



61 :

ワイのとこは蕎麦やったわ
地域差あるんかな



64 :

火葬時間1~3時間くらいで焼き場によって幅広いよな
3時間の所でも火葬場ではなく葬儀場に戻ってから仕出し弁当だったけど



65 :

ばあちゃん世代とかのだと近所の人も結構いるから
親戚だけに比べて気使うわ



67 :

葬式も飯むしゃむしゃやしな
結構いいとこの寿司食ったわ



68 :

子供の頃葬式めっちゃ長く感じたわ
体感的に一週間くらいに感じた



69 :

むしろ飯食うぐらいしかやることないやろ



70 :

家で葬式
火葬場で焼き
集会所で飯食う

これしか知らないわ



72 :

お骨にするのに数時間焼くからその間埋めるために食事タイムやろq



75 :

ガキのころ火葬炉をエレベーターと勘違いしたわ
空まで続いてるんかと



83 :

寿司美味いよな



84 :

墓場でメシ食うとこもあるくらいやしな



87 :

遠い親戚は宴会気分なんだけど近親はもうそれこそお通夜ムードなの子供ながらに居心地悪かった記憶




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1657797499


今人気の記事
    人気サイトの最新記事