japanese-ga6ede4e01_640

1 :

両方勝ち



2 :

感動した



3 :

わかる



■人気の記事とか

4 :

カツ丼好き



6 :

卵とじが好きかソースカツが好きか



8 :

>>6
両方好き



10 :

>>6
ソースカツはカツ丼やない?



12 :

>>10
トンカツ定食はソースカツやん



7 :

ワイはソースカツかな



11 :

カツ丼はその中でさらに
トンカツ屋のサクサクのと蕎麦屋の煮込んだのとあるな
どっちも美味い



13 :

やったー?両方うまいし勝者決められん



14 :

カツ丼を認めるからと言ってとんかつ定食を認めてはいけない道理は無い



15 :

スーパーの惣菜の貧乏くさいカツ丼好き



16 :

カツ煮定食「やあ」



17 :

いや、オムカツならどっちの欲求も満たせるよね?



19 :

これは決着付かんわ



21 :

味噌カツ←強くね?



23 :

カツ丼なら卵とじが良い



24 :

なんで美味いものの話で他者を攻撃するんや...



26 :

>>24
食べ物の恨みは恐ろしい



27 :

>>24
美味いものは独占するんや!



28 :

>>24
そいつが不味いものを推してるからちゃうか



29 :

ワイが知っとる定食屋さん

トンカツ定食にはオリジナルソース(ケチャップとマヨネーズベース)

カツ丼は汁だくでスプーン出てくる

なお学生生には量多くて繁盛してた模様



42 :

>>29
丼ものの汁だく嫌いやわ
そもそも丼ものは肉体労働者が短時間で食えるような汁かけ飯が期限ってのはそのとおりやと思うけど
現代のオフィスワーカー向けの飯屋では掻き込んで食うんじゃなくて普通に箸で食えるものであってほしいし
味の濃いアタマと白い飯のコントラストがあったほうが食べ進める中で変化があっていいと思う



30 :

かつ丼→うまい とんかつ定食→うまい
カツサンド→うまい カツカレー→うまい

牛カツ→これじゃない



39 :

>>30
何で牛カツて豚カツに負けとるんやろな
牛カツのが良さ気やけど
ちな牛カツ食ったことない



45 :

>>39
・高い
・普通のソースにはあんま合わない(=ソースをわざわざ作る手間)



53 :

>>45
牛カツで普通のソース出してくるか?
ワイは見たことないわ



58 :

>>53
普通のソースが合わないからその分専用のソースを用意する手間とコストが発生するって話や
要はトンカツよりめんどくさいし高くなる



55 :

>>39
牛かつは柔らかい肉やないと美味しくないで



63 :

>>55
つまりカツにするなら豚ロースが最適解てことか



84 :

>>63
豚ロースうまいよな
いちばん好きやわ



87 :

>>84
フィレも美味い



88 :

>>87
うんうん
どっちも好きや



32 :

カツ丼、な



33 :

とんかつ単体は胃もたれするから無理



34 :

ヒレなら定食ロースなら丼やな



41 :





43 :

豚の方が脂身が多いから
揚げ物に向いてるんでしょ



47 :

肉は叩くと柔らかくなるからな どんどん叩いていけ



49 :

スーパーで買った半額大盛りカツ丼を2つ冷凍してある



50 :

イッチわかってるやん



52 :

カツ煮やろ



54 :

駒ヶ根ソースカツ丼はとてもうまい



56 :

牛カツ丼は喰ったことない



60 :

牛カツみたことない
どこら辺の文化や



66 :

串カツに大根おろし乗せてポン酢で食べるのすき



72 :

ローストビーフ丼はろくなもんじゃないが
ステーキ丼なら美味い



75 :

みんなスマン
実はワイめっちゃチキンカツ好きや
なんならカツ丼より親子丼のが好きや



76 :

カツ丼よりカツとじで丼飯がすこ



77 :

はい




79 :

ローストビーフ丼って注文時がピークよな



83 :

>>79
ローストビーフ自体がな
冷めたのをつまみにするくらいで
熱々で食うものじゃないんよね
丼なら熱々がいいからステーキ丼がええわ



92 :

スキー場のソースカツ丼の美味さは異常




■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1674801043


今人気の記事
    人気サイトの最新記事