truck-g28f39bf77_640

1 :

免許って本当に必要なんだろうか



2 :

あれ実際どんな感じなん?



3 :

当たり前体操



4 :

あと何日?



■人気の記事とか

6 :

>>4
今日含めて10



11 :

>>6
すぐやん
がんばれよ



5 :

悪いことは言わん
せっかく行ったなら取って帰ってこい



7 :

4日目も同じこと言ってなかった?



10 :

>>7
せやで



8 :

だらだら通うより一気にやった方がええで



13 :

ここはお前の日記帳じゃない

ヘタレ



14 :

部活やってないのな君ら



16 :

4人部屋で3人グループと一緒になってつまらなかった記憶しかない?



18 :

>>16
逆に楽しそうやん



25 :

>>18
ほっとかれるという意味では良かった



17 :

周りの環境はどんな感じ?まぁ田舎なんやろけど



19 :

>>17
周りが都会やったらこんな不満でないわ
ガチで何もないで



20 :

>>19
たまにはそういう環境に浸るのもええやん



22 :

>>20
ええけど1~2日で満足や



21 :

なら帰れよ、ワイは帰って断念したぞ



24 :

暇なら筋トレでもすれば



26 :

メリット
普通に免許取るより5万は安い
2週間で取れる

デメリット
2週間の休みを取る必要がある
知らん人と集団生活を送る



27 :

>>26
5万もちゃうんか どういう仕組みなんやろか



33 :

毎日アパホテルの大浴場に入れて幸せやったわ



36 :

>>33
はえー ホテル用意してくれるんか



35 :

合宿免許で雪国いったら二度と滅多に走れないであろう豪雪の中走れておすすめ



37 :

最近は個室完備の免許合宿もあるらしいね



40 :

>>37
むしろ6人部屋とかあんのかよ



38 :

合宿で色恋ないとか言ってるやつはマジモンの陰キャやろ
普通に毎日遊んでたわ



41 :

>>38
女がいない



39 :

すげえな



42 :

免許って合宿でとったほうがいいの?



45 :

>>42
合宿の方がギチギチにスケジュール入れられるから早く取れるとは聞いたわね



46 :

ホテルは1人部屋やったし帰ってくるのは毎日夜8時で朝は6時起きとかやったで
遊ぶ暇がなかった



48 :

>>46
もうそれが陰キャなんよ
陽は睡眠時間削って遊ぶからな



50 :

>>48
寝不足で運転はやばいんちゃうか



51 :

>>48
同時にきた女は眼鏡の地味なやつ
その他見渡すとおった女は合宿期間がワイらとズレてたから不可能やで、先にきてた男の先輩2人からもそう言われてたし
ニキはそんなに遊べたん?



47 :

最終日に焼肉パーティーとかあるからがんばれ



49 :

>>47
ない
もしあってもさっさと帰りたい



52 :

合宿中はそんなに遊べないけど終わって連絡先交換とかするやろ



54 :

>>52
全国各地からきてるのに連絡先交換してもあんま意味なくね?



56 :

>>54
近場のこと交換するにきまってるやろ



53 :

免許合宿って結構和気あいあいとしとるんか?



58 :

>>53
カネ無いDQNがこぞって来るけど真面目に勉強して効果測定のペーパー通った時にキャッキャはしゃいで喜ぶ場やで



60 :

>>58
真面目にやってるんか?



63 :

ワイ合宿使って20日で取ったわ
正直そこまでギチギチな印象ないな
毎日学校通うくらいの感じや
空いたコマが出来たらゲーセンパチスロや
大学真面目に通うとこんなもんなんやろな

>>60
めっちゃ真面目にやってたで



64 :

>>53
他の教習生とは関わりがないわ



55 :

田舎のほういくとマーチとかでも高学歴扱いされるから気持ちええで



65 :

で、カネないDQNがなんで真面目にガチるかと言うと、一発で合格
せんと滞在延長で追加料金かかるねん



66 :

ワイが取ったときはビジホに20泊21日で21.5万やったで



72 :

>>66
ご飯とお風呂どうするの?



78 :

>>72
メシは3食ビジホで仕出しが出る
風呂はビジホにユニット付きや
ちなビジホはオプションで+5万やな
合宿所泊だと16万ちょいやったわ



67 :

ちな3食弁当付きや



68 :

20日とか地獄やな
AT限定にしといてよかったわ



69 :

ワイも合宿でなんか取ってみようかな



77 :

ワイは合宿で取ったけどだいぶ満足やったわ
ほぼ缶詰めなおかげで自堕落なワイでも最後までやれた



79 :

受付とかにも若い女おらんのか



80 :

受け付けはBBAしかいない



83 :

ワイが8年前に行ったところ調べたら評判クソオブクソで納得した



84 :

やっぱ多少金かかっても観光地選ぶべきやな
知り合いは石垣島に合宿行って毎日スキューバとかしてたらしい



87 :

DQNと仲間意識芽生えたのは後にも先にもこの時だけやな
効果のペーパー全員一発で通るだけで抱き合って喜ぶんやぞあいつら



92 :

>>87
青春やな



95 :

>>92
その晩みんなで飲み放題カラオケ行ってジントニック飲み過ぎて死にかけたわ



99 :

>>95



90 :

アクセルはバーを真ん中に入れれば発進せんしエンジンも止まらん
冷静になれ
カーブを曲がるときはゆっくりやると評価高い
クラッチと半クラを小刻みに使え
そんときにアクセルは盛大にふかすなよ?



97 :

>>90
バーと言われて10秒くらいなんのことか分からんかった?



98 :

ワイは掛川自動車学校のパジェットイン



101 :

>>98
ワイも掛川やな
あそこパチンコ屋とゲーセン以外何にもなかったわ



103 :

>>98
>>101
ワイも掛川で草不可避
通いだったけど



107 :

>>103
ワイは歩いたからわかるが風が気持ちいいね



105 :

とっとと取らないかんかっただけにしんどいイメージしかない



109 :

電車乗ってるときは車に憧れてたけど、いざ乗ると車に飽きてきた
大阪メトロとか乗りたい



112 :

旅行ついでっていうのは良い考えやな ワイも夏に合宿行くことにするわ



113 :

陰キャ引きこもりやから学校にチンタラ通うの無理やから合宿いったわ



115 :

大学の夏休みに合宿でさっさと取ったわ



116 :

ワイがオフシーズンに合宿免許行ったときは4人部屋を一人で使ってたわ
学科と実技以外の時間は1日中ノーパソでネットサーフィンしてた



123 :

>>116
なんか悲しいな



117 :

ワイも4月に合宿免許行きわ



119 :

4月だと学生が抜けて社員の技能教習とかが増えるらすぃよ
あとはけん引や大型や大特の人たち



122 :

ワイもGoToキャンペーンのとき行きたかったわ




■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1675157188


今人気の記事
    人気サイトの最新記事