th_スクリーンショット 2023-02-03 0.17.58

1 :

SNSで「そっくりさん」に目星、自らの死偽装の女を逮捕 独

ドイツ警察は1月30日、23歳の女性が刺殺された昨年の事件について、この女性とよく似た女が自分の死を偽装するため殺害していたと発表した。

バイエルン州の町インゴルシュタットで昨年8月、車から複数の刺された痕がある女性の遺体が見つかった。
警察は当初、被害者は車の所有者だとしていたが、翌日になり「驚くほどよく似た」別人だったと訂正した。

この事件に関連し、イラク系ドイツ人の女(23)とコソボ人の男(23)が殺人容疑で逮捕された。
警察は、女が家族と問題があったため、身を隠すため自らの死を偽装したとみている。女はソーシャルメディアを通じて複数の女性に接触し、直接会おうと誘っていた。

全文はソースで



2 :

金田一の世界
かわいそうに



3 :

よくわからんが縁切って出て行きゃいいだけじゃないのか



■人気の記事とか

4 :

推理物ならぶっ叩かれるレベル



7 :

Double



9 :

金田一はよく本人確認が残ってて整形して入れ替わってるよな



12 :

映画化決定



13 :

推理小説でありがちな



14 :

松本清張ぽい



15 :

ちなみに日本人からすると黒人はみんなエディ・マーフィのそっくりさん



16 :



左が犯人で右が被害者だって



17 :

>>16
あんま似てないな



23 :

>>16
写真映りのせいかもしれんが肌の色がかなり違うな



20 :

これを成功させるには確認に来る自分の親族を味方に付けないといけない



26 :

公式に死んだ事になって裏社会で生きたいとは思うわ



28 :

そのそっくりさん役をやる羽目になったため3人目を探してたとか探してなかったとか



31 :

殺人なら司法解剖されるから他人なら即バレだろ



33 :

推理小説の双子オチ



35 :

もし大震災とかに遭遇したら
頑張って失踪して死んだことになって生きたい



37 :

ちょっと双方の写真ないんか



38 :

鋼人七瀬



39 :

あたおか



40 :

キャスバル→シャアアズナブルだっけ?



44 :

なんでそんな程度でバレないと思えるのか
漫画しか頭にないのか



45 :

映画みたいな話だな



50 :

家族に向けて偽装してるけど、葬式でバレるんじゃない?さすがに



53 :

これがドッペルゲンガーである



58 :

>>1
100年前なら通用したトリックだな。



ドッペルゲンガー
エリカ・アービー
2022-10-06

■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1675249926


今人気の記事
    人気サイトの最新記事