1 :







2 :

2億くらいおるしな



5 :

>>2
なおほぼジャワ島



■人気の記事とか

3 :

インドネシア大陸と言え



4 :

ちょうど2倍デカかったわ



6 :

こんなんどうやって統一したんや



7 :

想像以上だったわ
日本も中国に重ねるとやたらデカイのがわかるよな



8 :

メルカトル図法←こいつのせいやね



22 :

>>8
メルカルと図法の弱点知ってから日本が意外と大きく
オーストラリアやヨーロッパが意外と小さいことに気づいたわ



42 :

>>22
日本は面積デカくても平地面積狭いから結局ね



9 :

思ったよりデカかった



11 :

イスラム教徒だらけ



13 :

地震と津波は日本以上や



14 :

なおジャワ島以外田舎の過疎過疎な模様



16 :

デカすぎやろ



17 :

発展遅くない?ワイがガキの頃これから育つ国って紹介されてた時からだいぶ経つぞ



18 :

盛ってるやろ



19 :

東南アジアのなかで唯一のまともな民主国家やろ
タイとミャンマーは軍政ベトナムは共産党フィリピンは何か変なのが大統領シンガポールは明るい北朝鮮



25 :

>>19
今のインドネシアは順調に独裁化しとるぞ



20 :

本州よりデカいインドネシアの島は3つやぞ
これだとスラウェシ島あたりも本州よりデカく見える



21 :

メルカトル図法定期



23 :

24 :

インドネシアって首都移転するんだよね。ジャカルタがあるジャワ島とプレートか断層に沿ってある島で危ないし



26 :

一応ASEANのリーダー的ポジション



28 :

なんだかんだこれ系だとオーストラリアが一番凄い







30 :

>>28
タスマニア思ってるよりデカいな



29 :

来月ジャカルタ行くわ風俗目当て



32 :

ヨーロッパ全域がサハラ砂漠にすっぽり収まるのが怖すぎる
あそこ全部緑化したらものすごい広さの土地使えるようになるぞ



33 :

エグい赤狩りの映画観たけど今でもタブーなんやろか



37 :

うお…でっか…❤



39 :

うせやん



40 :

こんな島々なんや



41 :

ムスリムの国やけど中東ほどキツくないんやろ?



44 :

>>41
今回の政権交代でキツくなったって聞くけど



43 :

遷都って成功するんかあれ



47 :

10倍くらいでかかった



48 :

実はチリの一番細いところも本州くらい太いぞ



49 :

この面積を制圧しようとしたアホな軍隊がおるらしいな



51 :

そもそもイスラム国家やないからなインドネシア
勘違いしてる奴おるけど




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1673686117


今人気の記事
    人気サイトの最新記事