ferrari-gf8eb4a708_640

1 :

自らデザインのフェラーリで爆走 世界的工業デザイナー奥山氏、速度違反で懲役4月求刑

世界的な工業デザイナーで山形市在住の奥山清行氏(63)が自身がデザインしたフェラーリで昨年10月、40キロの制限速度を88キロ超える128キロで市内の県道を走行したとして摘発され、同12月に道路交通法違反の罪で山形地検に在宅起訴されていたことが3日、分かった。

運転していたのは2002年に販売され、自分のデザイン事務所が展示用に所有する「エンツォ」。

検察の冒頭陳述などによると、前方に軽自動車がいたため上り坂を制限速度で走行したが、逆にエンジンに負荷がかかりラジエーターの水温が異常値まで上昇。
風を当ててエンジンを冷やすため、下り坂に差しかかった地点でアクセルを踏み込んだ。

停車してエンジンを冷やせなかったのかを被告人質問で問われ、「元々競技用なので特殊。走行しながら風を当てるのがベストな方法だった」と釈明。
「上り坂を40キロ以下で走行するのはこの車にとって過酷な状況。(県道を)走るべきだったのか、大変反省している」と述べた。



>40キロの制限速度を88キロ超える128キロで県道を走行



4 :

あほかレース場で走れや



5 :

反省してるのね、反省は大事だよ



■人気の記事とか

6 :

わかるわかる
なら、金持ってるんだしお金払えば好きにできるんじゃないですか



7 :

積載車で行けよ



8 :

スピード違反なんて軽微なお小遣いの範疇でしょう



9 :

いかにもな車じゃなくて
ヤンマーのトラクターでやれよ



10 :

>>1
>「元々競技用なので特殊。走行しながら風を当てるのがベストな方法だった」

そんな車で山形走るとかおかしいやろ🤔
トラクターに改造してから山形に来い



11 :

バカじゃないのか



13 :

これで県道走るのか、底大丈夫か



14 :

電動ファンとか付いてないのか



15 :

高速で188キロ超過より、40キロ制限の道をを128キロで走るのが危ない



17 :

吹け上がりの良い車はどうしても踏みたくなるもんなぁ



19 :

じゃあ部屋にでも飾っとけ



20 :

正直120キロ位すぐ出るだろうけど
水温上がったならニュートラルで惰性で走ればすぐ落ち着くだろ



21 :

じゃあ公道走るなよって言われるよ



22 :

てか日本の田舎で40km走行も出来ない車なんて日本基準だととんだ欠陥品でないんやろか?🤔



23 :

F355ベルリネッタちゃんはお買い物にも使える



24 :

20年前の車だから。。。



26 :

ええやん金持ちなんやからどうせ30万くらい罰金納めて釈保やろ



35 :

>>26
そうそう
罰金払って乗るクルマだよね



27 :

日本の道路に合ってない悲しさwww



28 :

言い訳が酷すぎるから実刑にしろ



30 :

これは駄目でしょう



31 :

フェラーリや新幹線なんかデザインしてないで山形のでも走れる軽トラデザインしたら



188 :

>>31
山形で使えるトラクターデザインしてるし



32 :

言い訳がクズ
包丁を振り回して歩いてるようなもん



34 :

フェラーリで当てて、ヤンマーの農機具デザインとかしてた人だっけ?



36 :

ジジイがスピード出すな



40 :

そんな車車検通すな



42 :

水温ヤバいが本当なら、路肩止めて冷ますのが当たり前の手段
こいつの言い訳やばすぎ



143 :

>>42
この時代のフェラーリで水温が危ない場合、V12の中央辺りが異常な温度に達する
だから止まってフードを開けてもエンジン付近にある燃料系統や電気機器が損傷を起こして最悪燃える
冷却系統に異常がない限り、エンジンを付けて水とオイルを回しながら走行風で全体の温度を下げるのが一番安全



146 :

>>143
そんな苦労して乗るもんか



43 :

アウトラン2での俺の愛車



47 :

63のジジイが田舎をフェラーリで130kmだして走行とか恐怖過ぎるだろ
まず間違いなく人が全然歩いてない前提ですっ飛ばしてるから運ゲー過ぎる



58 :

バカは公道走るなよ



68 :

同じくデザインしたヤンマーのトラクターを乗り回せよ



75 :

これから役所も、通常走行でオーバーヒートしますと公言した車は車検で止めろよ



118 :

完全にフェラーリパラノイア




■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1675433908


今人気の記事
    人気サイトの最新記事