2 :

これでも世界の原油生産量の3%でしかない模様




11 :

>>2
アメリカとかいうなんでもあるチート国家



19 :

>>11
ロシアさんアラスカ手放したのガチで後悔してそうだよな



■人気の記事とか

3 :

そろそろ石油枯渇する頃のはずなんやがどっから出てきとるんや



7 :

>>3
技術進歩した&原油価格高騰で昔は掘らなかった場所からも掘り出してるんやろ



5 :

毎日こんだけ石油燃やしてたらそりゃ温暖化しますわ



6 :

ベネズエラは名前も出ないんやな



14 :

>>6
埋蔵量ランキングなら1位なのでセーフ



15 :

>>6
治安終わってるけど原油埋蔵量なら世界トップというロマン
なお質



52 :

>>6
ボリビアやベネズエラって資源埋蔵量だと世界屈指なんだけどな
精製技術がね
だから「黄金の玉座に座る乞食」って言われてる



9 :

こんなしゃばしゃばなん?どろっどろやと思ってたわ



10 :

just stop oil😡



12 :

アメリカ、原油も出るのチートすぎるだろ



21 :

>>12
経済も軍事も最強でエネルギーと食料も自国内でなんとかなるのチートすぎるわな



29 :

>>21
しかも地政学的に見ても周りに敵国もいなくロシアや中国とは海で離れてて日本やEUという防波堤もある
世界最強のチート国家



13 :

こんだけあったらレジ袋作れるやろ



18 :

領海内に大量の埋蔵量があるにも関わらず採掘施設作ったら大赤字ンゴって言って掘らへんワークニってどうなん?



20 :

>>18
採算合わないのに掘るバカはおらんでしょうよ



27 :

>>18
実際大赤字やからしゃーない
技術進歩待とうや



22 :

バクー油田て第二次世界大戦で有名だけど上位には入ってないやな



42 :

>>22
アゼルバイジャンはもう油田枯渇し始めてるやろ



24 :

日本で一秒間に消費される石油の量はこれより多い模様



26 :

ワイの今日のうんちみたいや🥺



30 :

茨城沖に500年分くらい埋まってるらしいぞ
これで借金1000兆円消しやな!



51 :

>>30
掘れない定期



34 :

想像の50倍少なかったわ
プール数杯分ぐらいあるのかと思った



41 :

>>34
世界全体だとこの30倍ぐらいだし石炭天然ガスの採掘分も合わせれば50倍ぐらい行くかもな



36 :

これが魔晄炉ですか



37 :

カタール入ってないんやな



44 :

>>37
どっちかというとカタールは天然ガスやな 石油もそれなりにあるけど



38 :

石油って地味にそのものを見たことなかったから新鮮やな



39 :

こんだけドピュドピュ湧いてきたらそら金に困らんわな



40 :

日本ってだいたいの資源が豊富にあるのになんで石油だけないねん



43 :

化石多すぎやろ
100億年の積み重ねを感じる😭



67 :

>>43
人間様が数百年で使いきったるわ😁



45 :

砂漠の国でこんだけ地面掘りまくっても地盤崩落しないのが不思議なんやけどワイが知らないだけで崩落しまくってんのか?



46 :

カナダも掘れるんか



50 :

>>46
北極圏の方はアラスカも含め資源豊富や 北極海航路関連もあって北極の権益争いが今アツい



48 :

しかも枯渇しないっていう



49 :

石油はまだ液体やから掘り方理解できるけど天然ガスはどうやって採掘してんのかいまだによくわかってないわ



55 :

人類の次に台頭する文明って掘りやすい場所にある資源ほとんど掘り尽くされてる時点で難易度ベリーハードだよな



59 :

石油枯渇とかいう大嘘



62 :

>>59
資源は無限じゃないんやから枯渇はするよ



60 :

日本だって石油も石炭も金も銀も銅も鉄も硫黄も天然ガスもあったんだが?
みんな掘り尽くしただけやぞ



70 :

原油無機起源説とかいうロマン



73 :

石油が有能だって最初に気づいた人間有能すぎんか?




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1667321921


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事