cementerio-g8f6883366_640

1 :

hideさん実弟 墓参者へお願い 供花や供物控えて「毎回処分…申し訳ない」

98年に死去したロックバンド「X JAPAN」のギタリスト・hideさん(享年33)の実弟、
松本裕士さんが7日、自身のツイッターを更新。墓参に訪れるファンへの
「お願い」を投稿した。

「hideのお墓参りをお考えの皆様へお願い、お墓には、何も持って行かないで下さい、
お酒や飲み物、タバコ、お花、人形など、全て廃棄しなければなりません、お墓では、
手を合わせるだけでお願い致します。

霊園ですので、沢山のお墓があります、周りのお墓のご迷惑にならない様お願いします」
「みなさん遠くから来て頂いて、沢山のお花を頂きます、しかしながら、大量のお花を
毎回処分するのは、申し訳ないからです、

来ていただけるだけで、十分です、と言う意味です」と、毎回大量の供え物や花の処分は
気が引けるとの理由で持参を控えるよう投稿した。

「世界中のファンのみなさんがお墓参りに来てくださってます、未来へ向けて日本の
ロックスターhideのお墓はいつも綺麗だねと、皆さんのご協力ご理解をお願い致します」
「また、高齢の両親へのご挨拶での立ち寄りは、お控え下さい。宜しくお願い致します」とした。




3 :

25年経ってもまだ墓参に来る人が困るほどいるってすげえな



■人気の記事とか

6 :

hydeとhideがごっちゃになる



7 :

親族や友人知人の墓参ならともかく、そうでない墓参なら供物は控えるだろう…
ご両親に挨拶なんて鬼かよ
息子を先に亡くしてそれを改めて叩きつけるなんて



8 :

ナームーしたら持ち帰れ
田舎なら、鹿やイノシシが荒らす
都会ならカラスかな



13 :

hideなら隠れろ



27 :

お供えは乞食が食ってたもんだが今霊園辺りに屯ってないからな



28 :

お供えって普通持ち帰るでしょ
食いもんなんか置きっぱにしたら即ごみだよ



34 :

墓参り行ったらお母さんが墓守りしててプレゼントくれたな
花だけ持ってって手を合わせて帰った思い出



39 :

賽銭箱置いたら?



42 :

親とこに何しに行くんだ
普通に迷惑だろw



44 :

命日の日とか昼頃に一度軽トラで花束運び出してたもんな
処分先聞いたら老人ホームに寄付するって言ってたけどそれも量が量だし限界あるよな



45 :

花とか供えるのは後で処分出来る人だけだぞ
常識無いのかよ



46 :

hide神社とか作ればいいんじゃね(´・ω・`)



50 :

所沢にある尾崎豊の墓もこういう感じなんだよな
管理してる霊園が定期的に供物破棄してるらしい



53 :

ヒデー話だ



54 :

いつの時代も他人の気持ちを考えられない人間がいるんだという見本だな



58 :

いつの間にかhideよりおっさんになってたわ



59 :

ファンは素直に言う事聞くべきだな



63 :

命日辺りになるとトウモロコシみたいな頭した人とか実家前に来てたな。



66 :

25年経っても墓参りに来るようなファンって執着しすぎて逆に怖いな
下手な話墓から遺骨とか盗む奴居てもおかしくないな



69 :

ものすごい時間が経ったんだねー

hideはスマホも知らないしタブレットも知らない、下手するとテレビもまだブラウン管だったような気がするし、カメラもフィルム?

hide BEST ~PSYCHOMMUNITY~
hide
Universal Music
2000-03-02



■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1675776621


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事