1 :

Z「今は水で書くから筆が固まる事も無いんやでおっさんwwww」







3 :

へー



4 :

くやしい…😭



■人気の記事とか

2 :

なんか葬儀場みたいや



5 :

ええと思う
ワイ発達やから炭するのからしてヘタクソだったから大嫌いだし結果字もクソ汚いわ



6 :

どういう対立煽りスレやねん



7 :

おっさん 「 Z「今は水で書くから筆が固まる事も無いんやでおっさんwwww」」



9 :

全員レベル高すぎだろ



10 :

ほー



11 :

硯も樹脂になってる
固形墨使わないから硯のあの形自体減ってるが



12 :

ライオンズブルーやん



13 :

半紙ペロペロ不可避



14 :

ええやん
筆が真ん中で割れてイライラしたしなんの問題もない



15 :

はえーすっごい



16 :

達筆すぎ



17 :

はぇ~便利な世の中になったもんやね

ところで習字の時間用に学校で買わされる習字セットについてくる固形墨って授業で一回も使わんよな
それなのになんでついてくるんやアレ



29 :

>>17
利権だろうなあ
墨汁でいいのにね



31 :

>>17
墨汁切れた時便利やで
墨汁切れても買い忘れること多いし
なお隣の人に分けてもらうことが多い模様



40 :

>>17
あれをスって心を整えてねってことなんだけどそんな時間ないんだ



50 :

>>17
むしろ小学生の時は固形しか使ったらあかんかったわ
中高は汁でも良かったけど



57 :

>>50
ワイもこれやったぞ
だから大嫌いやった



79 :

>>57
ワイもや
先生が墨汁とか邪道みたいな考え方やったわ



18 :

こんなにうまいやつばっかだったら死んでしまうわ



19 :

飛躍うますぎだろ



20 :

みんな上手いな



21 :

こいつら上手過ぎやろ



22 :

ゆうま上手すぎて草



23 :

何このチュロスみたいな文鎮



26 :

楽でええな



27 :

え?うちの子小学校で硯も墨も墨汁も使うとるよ



30 :

いい時代になったもんやな
ちな高位有段者



32 :

努力みらいビューティホースター!



34 :

準備も片付けもすごい楽そうやな



35 :

上手過ぎィ!



36 :

唐墨なんて
もはやボラのアレだけが出てきて
元ネタなんて誰もしらない



38 :

習字の先生がなんか硬派気取った頑固オヤジで墨汁禁止だったから墨剃ってたわ



39 :

>>1
画像は流石にこの特殊な紙作ったとこのプロモーション画像やろ
ワイは好きやけど墨汁よりコスト高そう



42 :

年始に子供が墨汁で書初めやってたけど今こんなんあるんか



43 :

賢い
確かに毛筆を体験、学習するために墨を使う理由はないわ
無駄だし児童に扱わせると汚れるし



44 :

よくよく考えたら習字って必要か?



49 :

>>44
元々字がキレイって上級だけの特権だったんよ
それを教育でなんとかいてやろうっていう温情なんだけど
それも崩壊していくだろうな



195 :

>>49
政治家連中やたら上手いの多いよな



205 :

>>195
麻生さんなんて上手いよねぇ読めないけど



45 :

友達の「達」が間違ってるんだよなぁ



46 :

めっちゃ上手くて草



47 :

絵の具ってことか?



48 :

ほえーこれホンマに初めて見た



51 :

これええやん



175 :

描いたとこが虹色になるゲーミング書道みたいなこともできるんか?



191 :

1枚39円
まとめ買いしたら安くなるとかでもないらしい




202 :

おいおいこれじゃ墨を口に含んでお歯黒〜とかできないじゃん、どうなってんだよ最近の小学生は



220 :

すまん、液タブ練習したほうが良くね?



230 :

羨ましいね
無駄に服や洗い場汚すから親からしたら迷惑以外の何物でもない



288 :

ええなぁ
墨とか後片付けめちゃくちゃめんどくさいんだよな




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1675729867


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事