1 :

自民“急転”LGBT理解増進に舵 総理秘書官“差別発言”が波紋…総理発言にも追及

自民党では、LGBTへの理解を促進する法案をめぐり、急きょ動きがありました。

自民党・茂木幹事長:「我が党においても引き続き、提出に向けた準備を進めていきたい」

『LGBT理解増進法案』はもともと、2021年に“全会一致”での成立を目指す動きがありましたが、自民党内で異論が噴出し、結局提出されないままでした。
一転、前向きな姿勢”を示した形です。

(Q.自民党幹部は『LGBT理解増進法案』の準備を進めるとしています。今回の発言が影響しているのでしょうか?)

間違いないと思います。自民党は6日になって、がらっと動きを見せてきました。

もう一つポイントとなる動きは、岸田総理自らが、自民党幹部に電話をして「LGBTに関する法案をきちんと進めてほしい」と連絡しました。
岸田政権としては、後ろ向きだと見られたくない、「後ろ向きではありませんよ」と発信したい意図も感じます。




2 :

適当政治



3 :

こいつ何も考えてないやろ



■人気の記事とか

4 :

ガースーにチェンジしよ



6 :

>>4
ガースー『総理やる気ないです』



9 :

岸田は色々言われてるけど、実は大きな政策をたくさん進めている



12 :

>>9
増税以外に何が?



11 :

こんなブレまくるみっともない総理も初めてだな
菅直人が呆れた行動してもポッポが無思慮な発言してもここまで混乱した総理も居ない



13 :

ポリシーがない
のがポリシー



17 :

>>13
アメポチって観点から見ればぶれてないぞ



14 :

小泉進次郎「選択的夫婦別姓を導入すれば国民は見直してくれるで」

↑これ



15 :

総理補佐「LGBT進まんなぁ…せや!わいがきっかけ作ったろ!」



16 :

まあどうせ骨抜き法案やろ知っとる知っとる



18 :

いきあたりばったりすぎやろふざけんな



19 :

息子の事しか考えてなさそう



20 :

【悲報】稲田朋美さん、一発逆転狙えそう
「LGBT議連」会長代理 自民・稲田議員「(今回の発言は)あまりにも理解がないなということを感じました。成立に向けて頑張っていきたい」

取材に対し、議連幹部の自民党・稲田議員は成立への強い意欲を示し、茂木幹事長も会見で「提出に向けた準備を進めていきたい」と述べた。




663 :

>>20
稲田っちやらかしてからリベラルによってて好き
票田変えただけやろうけどそれでもええねん



839 :

>>20
ともちん「目覚め」ちゃったね



21 :

同性婚みとめないのは岸田にしてはかなり有能だとおもったのにその信念揺らいだら駄目やで



22 :

2023年にもなって差別とかお話にならんもんな
いつまで全体主義のままなんや



25 :

日本でTは無理やろ
更衣室とかトイレで同じ部屋になってもいいって思わないとレイシストとして扱われるんやぞ



26 :

同性婚じゃなく『理解増進法』って何なんや
意味あんのか



35 :

>>26
罰則なし努力義務でやってる感出すだけやろね



27 :

叩かれたから法案作るもん😣



28 :




29 :

こいつあまりにも自分が無さすぎるやろ



32 :

萩生田の身の程発言みたいに炎上で注目浴びないと何も変わらんな
はよ高市とかも薪になってくれ



33 :

信念とかないんか…



34 :

ポッポ未満の中身のない首相って初めてだよな



416 :

>>34
鳩山はむしろ唯一無二ともいえる芯があっただろ



421 :

>>416
大学教授になってスポーツ統計学の祖となってたら大人気教授やったやろうな
ほんま政治家になれって唆した奴無能



37 :

世界の情勢読めない無能メガネやん



40 :

これもしかして増税も炎上したら白紙撤回になるんか?



44 :

>>40
それはない🙅



61 :

>>40
防衛費は他の国も野党も上げるの容認してるしむりーや



41 :

「G7で唯一同性婚を認めない国」首相秘書官更迭、海外でも報道


岸田「このままだと広島サミットで恥かくンゴ…」



42 :

同性婚認めない理由ってなんなん?



51 :

>>42
嫉妬や



85 :

>>42
憲法でそうなってるから



583 :

>>42
夫婦別姓すら後ろ向きな自民党が同性婚認めるってマジなのですか?



48 :

首相になった当初はメモを取れる総理大臣だ!って事でなんJで持ち上げられてたよな



49 :

異次元の少子化対策の具体策が
今のところ児童手当の所得制限撤廃だけなの笑うわ
むしろそこは今までどおり絞っとけや



55 :

信念が無いんやろうけど批判されたら余計に意固地になる安倍菅よりはマシなんだよな…



56 :

LGBTなんてどうでもええやろ、こんなことするからやつらが調子に乗り始める



58 :

国葬やらない
統一潰す
消費税なくす

この決断をするだけで支持率爆上げやったのにな



64 :

>>58
毎年予算増えてるのに消費税なくせるわけないじゃん



59 :

ネットの書き込みレベルの発言を同僚と話してる秘書官はやべえ
ガチでなんG民以下や



63 :

自民が法案作らんでも野党が既に出してんじゃないの
自民がそれ無視してるだけで



67 :

外国から圧力かければ一瞬やな
日本人の国ではない



87 :

理解増進って、まるで国民がLGBTに関してなにも知らないみたいな感じじゃないか?



91 :

でもオフレコ破りはキツイだろ
これじゃもっと重要政策の裏どりや人事も官邸は今後お口チャックやろ?
自民重鎮か中堅に張り付けばいいんだろうけどさ



116 :

>>91
ヘイトスピーチはオフレコとか以前の問題ですわ



92 :

総理大臣になるのがゴールだった男の末路



93 :

場当たりすぎやろ



96 :

この世代の政治家て適当な人多いよな



99 :

男が女風呂入れる時代まもなく到来




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1675729471


今人気の記事
    人気サイトの最新記事