スクリーンショット 2023-02-09 18.01.06のコピー

1 :

特殊詐欺の「受け子」として、大阪府内の高齢女性から現金をだまし取ったとして、府警交野署は8日、宇都宮市の無職の男(84)(詐欺罪で起訴)を詐欺などの容疑で逮捕、送検したと発表した。

「ギャンブルで借金があり、SNSで闇バイトを知り、加わった」と容疑を認めているという。

府警によると、男は2015年以降に府警が逮捕した特殊詐欺グループの「受け子」では、最高齢という。

発表では、男は氏名不詳者と共謀し、昨年5月、息子や息子の上司を装って同府枚方市の80歳代女性2人の家に電話をかけ、「喉の治療費を会社に立て替えてもらった。別の男性がお金を受け取りに行く」などと言い、計380万円を詐取するなどした疑い。




3 :

わろた



91 :

>>3
お前の未来やで



■人気の記事とか

8 :

だから高額報酬募集は警察が開示命令できるように法改正しろって。じいさまですらたどり着けるもんを放置してんだからこうなる。



102 :

>>8
警察官がおとり捜査すればいいんだよ

あいつら出来るのにやらないのね



9 :

84でもSNS使うんかよ俺LINE以外入れた事ねえぞ



11 :

究極の自助だよw俺も間違って長生きして
食い詰めたら応募するわ



12 :

84歳でSNSフル活用してんのなw



13 :

受け爺



14 :

ワロタ
鬱くしい国すぎるw



15 :

(´・ω・`)一億総活躍社会やぞ



16 :

嫌がらせで居座るバイトだろ



17 :

イーストウッドみたいな軍人上がりの渋いジジイかも



18 :

むしろ年寄りの方が気軽にできるだろ



59 :

>>18
余命も少ないしなw



19 :

80過ぎて金がないとか死んだほうが手っ取り早いだろ



20 :

捕まった方が楽できる無敵の人だろ



21 :

もはや信じるものがないな



22 :

受け子ではなく、受けジジイ



24 :

東京デジタルホンとPC9800からiPhoneとwindows11まで経験してるので
あらゆるものを使いこなしまくるはず



25 :

叩きで叩かれ返させるだろこんなもん



26 :

ワシじゃよワシワシ



29 :

84歳までもが応募してくるって笑えねーぞほんとになんとかしないとこんなバイト募集



30 :

若者の深刻な受け子離れ🤔



31 :

名前出せよ
老害割引すんな



32 :

老い先短いジジイだと、捕まって刑務所暮らしでも構わないと思ってるだろ



34 :

大阪だし普通だなw



35 :

84でSNSとかすごいよね



38 :

受け子(84)



39 :

お前は騙し取られる方だろ



41 :

爺が何十も下の奴に使いっぱしりにされて婆さん騙してるとか
情けないかなしくなる



42 :

84の声や話し方って結構貴重なんじゃないか?闇バイト的に



43 :

案外怪しまれないだろ

クリント・イーストウッドの映画であったな



60 :

>>43
運び屋面白かった



45 :

爺が爺婆を襲う地獄ww



ルポ 特殊詐欺 (ちくま新書)
田崎基
筑摩書房
2022-11-10

■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1675852032


今人気の記事
    人気サイトの最新記事