1 :

Stephenson 2-18( 直径15億km)

表面を一周するのに光速で9時間

画像の左側に微かに見える点が太陽





2 :

光速で9時間って……



3 :

宇宙は謎で満ち満ちておる



6 :

でっか



■人気の記事とか

7 :

太陽がこんな小さく見えるってどこから撮ったんだよ



8 :

爆発して寿命迎えるんか?
そうだとすると星の中で衝撃波が伝わるのもめっちゃ時間差あるってこと?



9 :

宇宙って凄いよね



10 :

惑星間移動とか生命の絶対的壁なんやろうな



11 :

宇宙ってなに?怖すぎ



12 :

理論上どこまで恒星ってでっかくなれるんやろね



13 :

でも生物いないんでしょ?



16 :

>>13
恒星にいたらやべーよ



14 :

嘘つくな。これスーパーボールやろ



15 :

なんでブラックホール化せんの



17 :

これ太陽系やとどこの軌道上まで収まるんやろか
土星くらいまですっぽりはいるか?



18 :

宇宙の大きさからしたらこれでも塵以下なんだよね



22 :

こちらがこの星の反対側のライブ映像ですって配信したらどうやっても9時間遅れになるわけか
えぐいな



27 :

>>22
反対側なら4時間半やろ
返事を待つなら9時間かかるけども



31 :

>>22
表面やなくて星の中を貫いて送信すればもうちょい早くなる



23 :

地球から太陽って光速で8分とかやっけ?それよりでかいってこと?



28 :

光で9時間って



32 :

宇宙の中心やろこれ



38 :

ガバガバどころかスカスカ
恒星の末路



39 :

これは大変なことやと思うよ



42 :

寿命短そう🥺



45 :

なおすぐ死ぬ模様



46 :

ペテルギウスくんももっと大きくならんのといかんのちゃうか



48 :

光の速度って設計ミスだよな
宇宙の広さに比べて遅すぎる



別冊 宇宙のすべて (ニュートン別冊)
ニュートンプレス
2022-02-15

■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1676029606


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事