1 :

パチンコ店員が誤って交換した36万円分の景品、そのまま受け取った男を詐欺容疑で逮捕

薩摩川内署は13日、詐欺の疑いで、鹿児島市千日町、飲食店従業員の男(25)を逮捕した。逮捕容疑は、2022年12月20日午後0時45分ごろ、薩摩川内市のパチンコ店で、店員が誤って差し出した景品78点(時価約36万円)を受け取り、だまし取った疑い。

 同署によると、他の利用者がためていた出玉分を店員が景品に交換してしまった。「店員が渡したからもらった」と供述している。





2 :

はぇーそんな高額な景品あるんやな



3 :

流石に可哀想



4 :

これ客が悪いんか?



■人気の記事とか

5 :

会員カードパクって交換したってことかな



6 :

流石に可哀想やろ



7 :

カードパクったのか



15 :

>>5
>>7
詐欺容疑だから違うと思うで
カードパクリなら窃盗でしょ



23 :

>>15
窃盗部分が立証できてないからとりあえず詐欺で逮捕した可能性もあるんちゃうか?



223 :

>>15
他人のカード使って対面でお金を引き出す行為は詐欺罪やからこれも同じように詐欺罪でしょ



8 :

騙してはおらんやろ🤔



9 :

グルやろ



10 :

明らかに間違っている量だったなら仕方ないね
コンビニでおつり多くもらいすぎたら詐欺ってのと同じ



11 :

罠かな



12 :

36万は無理やで



13 :

わかっててやったら詐欺罪、わかってなかったら無罪
だからまだ疑いやね



14 :

これは普通に客が窃盗だわ
そら逮捕よ



16 :

多分客もわかってるやつやん



17 :

認めなきゃいいのに
わかってて受け取ったら詐欺、わかってなかったら無罪やろ
まあ、わからんはずないくらい多かったんだろうけど



18 :

システム上誤って36万の金景品出すなんてありえない
記事には書かれてないが他人のカードパクったと考えるのが普通



19 :

カードパクっても暗証番号いるのに色々変よな



24 :

>>19
これ
暗証番号があるからカードパクリの線は無い



70 :

>>24
知り合いとか横の席のやつのパスワード見てて離席した瞬間とかありえるんじゃね?



79 :

>>19
一般カードならないぞ
でもこの量はさすがに貯玉やろからないか
ヴヴヴで万枚盗まれたやつはおるらしいが



20 :

実際何円交換とか書いてないし店によっても違うしわからんよな



21 :

千円札出したのに九千ちょっとお釣りきたの黙って受け取ったらアウト?



25 :

>>21普通に捕まるで



26 :

>>21
あかんで



69 :

>>21
一万円札出したら五万円返ってきたのを黙ってたやつが過去に捕まってる
そもそもなぜ五万円なのか謎だが



75 :

>>69
千円札と間違えて一万円札渡したんやな
店員さん相当煮詰まってるな



22 :

勝手に36万分貯玉だされたやつがおるってこと?



27 :

いや景品を78本も貰って不審に思わないなんてありえないから



28 :

警察も一枚噛んでる賭博の胴元相手に理屈説いてもしゃあなくない?
向こうが黒言うたら黒の世界やろ



29 :

店のせいなのに



31 :

36万って5000景品72枚やろ?
流石に気付くて



32 :

そっちが捕まんの????



33 :

まあグルの可能性がある以上野放しにはできんやろ



34 :

36万分からなかったは無さそう



35 :

知らぬ存ぜぬは通用しない世界だからな



36 :

店員がグルとか?



37 :

こんなんで人生台無しにされたらキレるわワイ



38 :

パチンコってそんな儲かるんか
ちょっと行ってくるわ



39 :

まあグルやろな



41 :

カードパクリではなさそうやん
店員の過失やで



42 :

大塚のパチ屋の換金所でホンマは1000円なのに10000円出てきた時あったわ
お互い気付いてなかったしセーフや



43 :

2万くらいならともかく36万に気付かないわけないからな



45 :

店員にさほど過誤が無いとすれば他人のカードを暗証番号付きで使ったか
この場合他人と共謀した可能性もあるから詐欺なのかな



46 :

ほぼ機械でやるから間違えることあるのか?っていう
店員って出てきたの渡すだけだろ



47 :

なぜか賭博を取り締まらない人たちがおるんやけど逮捕してくれんかな



48 :

大78点で36万円って
大1個4500円くらいか
めっちゃぼったくりやん



64 :

>>48
時価やから景品内の金の値段ちゃうか?
景品交換所での買取は多分5000円やろ



72 :

>>64
時価で計算して被害額底上げしてるのか草



81 :

>>72
いや逆やろ



87 :

>>48
東京の9000円の感覚で言うてるんやろが
神奈川とか大5000円やったし全部大でもないからちょうどこんなもんやろ



50 :

3万くらいまでならセーフとかあんのかな



52 :

パチンコて換金できるの?



55 :

>>52
出来ない景品のみ
ただ近くに無関係()の換金所がある



53 :

店員も9万発の交換とか普通におかしいと思わんのかね



58 :

確か釣り銭とかも多いの黙って受け取ったらアウトなんよな



60 :

店員もおかしいと普通は思うわな
そう思わんて事やろね



77 :

店員が景品の数を渡し間違えたと思っとる奴がおるけど違うで
他人のカードの使って景品交換したから捕まっとるんやぞ



82 :

>>77
なるほどな



86 :

>>77
普通に間違えてたとしても法律上捕まるしな



471 :

>>77
じゃあそう書けや



90 :

さすがに額がデカい



93 :

初めて行った人とかなら絶対分からんやろ



95 :

時価なぁ



96 :

TUCの景品交換所で交換するのと市中で売って換金するのって値段違うんか?
東京とか横浜一応金色に光るもの入ってるやん



103 :

>>96
youtuberがバラして中の金売ってみたとかやったのいくつかあるけど
交換所より高くなったケースはなかった



101 :

約10万発、2万枚相当か
そんなん10年くらい前でも年に1回あるかないかレベルやろ



105 :

>>101
そこそこ稼働ある店なら今だと月1くらいで全然あるレベルやで



112 :

まだ人が数えてる店舗やったんかな
最近は店員が機械に集計レシート読ませて下から景品がニョキっと出てくるヤツばっかりやろ



117 :

>>112
まあまああるぞ
引き出しから普通に出してる



122 :

今の台って1万8000枚or9万発も出るの?
復帰しようかな



124 :

>>122
スマスロは出る
その分飲まれるけど



126 :

>>122
そんだけ吸い込むって意味や



123 :

なんで一般人が警察も知らない景品の換金率知ってなきゃいけないんですかね



130 :

>>123
換金率じゃなくて景品とその玉数書いてあるんだから誰だって分かるやろ



135 :

>>130
なんで客が計算しないといけないの?



152 :

>>135
そら本来は「1万発をこの景品に交換したい」→「渡します」の流れやろ



137 :

確か釣り銭多くもらって黙ってても罪なんだっけ



151 :

>>137
というか完全にそれと同じ要領で捕まってる
でもお釣りじゃなくて特殊景品なのに何を根拠に間違ってて何を根拠に釣り銭と同じ扱いをするんですか?って話や



145 :

36万はそらね



149 :





154 :

本屋で3300円の本買って1万円出した時に 

店員「お先に大きい方6000円のお返しです。」
店員「続いて小さい方7000円のお返しです。」

って13000円のお釣りを貰ったことがある
店を出たあとすげー悩んだ末に返しに行ったけどあれも黙って帰ってたら捕まった可能性あるんか
そもそも店員のミスやのに



157 :

>>154
金に大きい小さいってないよなモヤモヤするわ



162 :

>>154
その感覚100%間違ってるから直したほうがええよ
相手の落ち度だとしても気付いたら正してあげるのが社会通念やからな



163 :

>>154
何故悩むのか普通に返すべき金やろw



164 :

>>154
7000円数え出した時にえっ?とかちゃいますよとかなんか声でえへんか普通



167 :

>>154
捕まってた可能性はあるけどその前に返還請求される可能性の方が高い
それすら無視してたりすると逮捕される



165 :

天下るためだけに存在するわけわからん団体めちゃくちゃあるからな
便所のポスターとか見てみ



172 :

>>165
パチンコ依存症相談のあれか
自分たちで依存症患者作っておいてそれやるってスゲーな



209 :

あ、違うとわかってたのに受け取ったら故意だわな
詐欺成り立つわ



211 :

これ被害者の貯玉なんだかんだいちゃもんつけられて補償されなさそうだよな



218 :

>>211
犯人が返さなければ保証する方がおかしい
店も被害者だからな



214 :

罠すぎるだろw



230 :

これどうやって捕まえたんや
36万換金した日は帰宅して、別日に打ちに来たときに取り押さえたんか?



234 :

>>230
誤換金に気付いてすぐに警察に被害届出してるやろ
警察が返金するように何回か言ったけど返金しなかったから逮捕したんちゃうか



239 :

素直に換金しとけばこんなことにはならなかったのに




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1676412826


今人気の記事
    人気サイトの最新記事