international-geebbfbaac_640

1 :

「これは総理の命に関わる話だ」

寒さがこたえる1月下旬の夜、取材にそう答えた官邸幹部。
ロシアのウクライナ侵攻から1年。
G7=主要7か国の首脳らは、これまでに次々と戦地ウクライナを訪れ、世界に連帯を示してきた。しかし、総理大臣・岸田文雄はウクライナ訪問を実現できていない。
ただ取材では、この1年、水面下で何度も実現を模索してきた。

激怒した岸田

「なんで総理執務室で話した内容がすぐに外に漏れるんだ!」

2022年12月、官邸内で岸田は怒りをあらわにしていた。
岸田の「年末キーウ訪問」を具体的に検討する極秘打ち合わせの一部が、外部に漏れたのだ。

「キーウに行くという情報があるが本当か?」

官邸幹部らには問い合わせが相次いだ。

ウクライナは戦地だ。事前に情報が漏れれば、標的になるなど危険性が増すことも懸念される。日本政府として訪問計画を進めるのか、先延ばしにするのか、高度な判断が問われた。





3 :

ガバガバで草



4 :

秘書がね



5 :

息子定期



■人気の記事とか

7 :

犯人知ってます



8 :

秘書仕事しろよ



9 :

家族に相談してみたらどや?



10 :

なんか日銀総裁人事も普通に漏れてたな



11 :

秘書が機密流してそう



12 :

のぶちよ首相
翔太郎官房長官
進次郎防衛大臣

これが20年後の日本やで



28 :

>>12
ガチで終わりやん



13 :

日銀総裁まで漏れとるの草



14 :

反逆のショータロー



15 :

ごめんねパパ



16 :

事前に情報漏洩を指摘してウクライナ行きを阻止してくれるマスコミさんは岸田思い



17 :

盗聴でもされとるのでは?



41 :

>>17
大方これだろうな
2年前の米大統領選の件は未だに宙ぶらりんだし、安倍も未だに怪しい部分もあるし、完全に監視されててもおかしくない



19 :

お前のとこの馬鹿息子やろ



20 :

ハニトラに引っ掛かりそうな人間がおぼろげに浮かんできます



21 :

松野博一官房長官は16日、衆参両院の議院運営委員会理事会に出席し、次期日銀総裁に植田和男氏を充てるなどの人事案が国会提示前に報道されたことについて、関係者からの情報漏えいは確認されなかったとする調査結果を報告した
https://www.jiji.com/sp/article?k=2023021600608&g=pol

アンチ乙情報漏洩はなかったけど漏れただけや



22 :

息子定期



24 :

息子以外あるか?



25 :

ワイの推理やけど官邸内の誰かがスパイを引き込んでるんちゃうか



27 :

灯台下暗し



29 :

これも漏れてて草



30 :

その漏れた内容が問題かどうかは置いておいて執務室内の内容が外に出るの大問題やな



31 :

一体誰の息子が漏らしてるんやろなあ



32 :

すぐ気密喋る息子とか親の顔が見てみたいわ



33 :

これもう中日ドラゴンズだろ



39 :

>>33
中日ドラゴンズは監督自ら話さなくていいことまで話してるんだよなあ…



36 :

なんでやろなあ



38 :

ブチギレ事実も漏れてますよ



40 :

文雄さんどして



42 :

これが本当の聞く力やで😊



43 :

親子漫才はもうええから



44 :

ハニトラとか凄く仕掛けられてそう



46 :

聞く力
喋る力



48 :

息子が合コンで女持ち帰るたびにピロートークでベラベラ話してそう



49 :

てめーの息子に聞いてみろよ



50 :

執務室で話した内容が漏れてるんだ!っていうことを岸田が言ってたのは一体誰が言ったことなんや??



53 :

???「俺の親父今度ウクライナ行くんだってさwww」



56 :

女記者「で、どうなんですか(上目遣い)」
???「情報が漏れてるってオヤジが怒っちゃってさw」
女記者「ほーん…w」



58 :

息子を信じる親の鑑😜



60 :

本気で理解できずに怒ってそうで草生える



63 :

余裕で盗聴器とか仕掛けられてるやろ
どうせ周りは間抜けしかおやんやろ



74 :

翔太郎聞く力発揮してて草



■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1676543548


今人気の記事
    人気サイトの最新記事