1 :







2 :




3 :

えぇ…



5 :

戦勝国の末路



■人気の記事とか

6 :

アメリカ人てアホだからな



8 :

見た目からしてもう馬鹿



9 :

覇権国家の末路



10 :

この時計見づらいな
ほっそいローマ数字やし
12時が真上にきてないし



11 :

この時計傾いてない?



12 :

時間に囚われない、自由の国アメリカ人らしさがあって素晴らしいね



13 :

デジタルでよくね?



14 :

少年院の見学いったら18歳で読めない子がいたって言ってたわ



15 :

17時を一二三数えて五時か言うてる人おった
本人なりに対策があるんやな思った



34 :

>>15
21時はワイも苦手や



16 :

ワイも小学校で勉強するまではちょくちょく時計間違ってたな
教育受けてないとそら読めんやろ
先生に感謝せぇよ



17 :

やっぱ日本の教育制度って神やわ




46 :

>>17
なんでチンチロリンセット入ってるん?



18 :

なんでこの時計若干傾いてんの
見辛い



20 :

海外の人だと0時がない人がおるな
AM12時が夜の12時でAM12時59分の次がAM1時とかいう意味不明な感覚の人がおる



58 :

>>20
時計盤見たまんまってことじゃないの?
0時って表示状はなくて12の次が1時だからそこで切り替わりって感覚



21 :

下は長い針と短い針が分かってないだけで時計の見方は分かってるな



22 :

小1で習った記憶がある



23 :

時計もソロバンみたいになるんかのう



24 :

ワイもampmどっちかよく分からん
あと雌雄も分からん
尖ってるのがある方が雄ぽい



28 :

>>24
アルファベット順でaのほうが早いから午前って覚えとけ



25 :

じゃあお前らも江戸時代の丑三つ時計わかんのか?
って話よ

デジタル時計があればええんよ



26 :

時計も例えば車のミッションとオートマみたいにそのうちみんなデジタルになってくんかな



33 :

午前午後?って答えられるんか?
わいわからんわ



36 :

小3くらいのワイやん



37 :

24時間表記が分からんのやったら分かる



40 :

火曜26:00みたいな表記も
最初は?ってなるけど慣れるとこっちの方が分かりやすい



41 :

アナログ時計がわからないのってこれからどんどん増えるんだろうな



42 :

13時以降を瞬時に判別できなさそうやなメリケン



43 :

左右盲てのが理解できんかったけど他の言語勉強してる時にこれかあ思った



59 :

これどういうことや
アメリカ人は普段形式違うやつ使ってるとかの理由でこの時計が読めないのか国関係なく日本でもこういうギリ健は溢れてるのかどっちや



■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1663390762


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事