depression-ga7989f63a_640

1 :

辛いのが好きな事
歩く歩幅が大きい事
弁当で唐揚げ弁当を選んだ事
昼休みにコーヒーをお茶を飲んでる事
瞬きが多い事
年齢の割に白髪が多い事



2 :

しゃーない



3 :

なんとかハラスメントてやつじゃないの



■人気の記事とか

4 :

サンドバッグやんけ



5 :

いじめで草



6 :

かわいそう



7 :

ただのいじめ



8 :

瞬きはしゃーない



9 :

土曜に出勤?
あっ…



10 :

辛いのが好きだから仕方ないね



12 :

録音しとけ



13 :

土曜日出勤させるような企業は人間関係もド黒いんやなあw



14 :

マゾなのか辛党なのか…



22 :

>>14
同僚ときつねうどんのカップ麺って大サイズの方は七味入ってないのねって話してたときに七味好きだから入れて欲しいよねって言ったら横から上司が来て味覚がおかしいから好きなんだろ、普通はそんなところにこだわらねえからって言われた



29 :

>>22
ちゃんと辞めるときは上司のデスクに七味をぶちまけてから辞めるんだぞ



15 :

年度末で退職するで



18 :

辞める理由を上司の息があまりにも臭すぎる為とかいって辞めればええやん



20 :

年度末て3月のことなのか初めて知った



24 :

やめるときはちゃんと人事に上司にされたこと言うんやぞ



28 :

>>24
職場の相談窓口に相談したことはあるんやけど、もう少し自身を持って生活しようかってアドバイスされて終わったわ



30 :

>>28
ひでえ職場、やめて正解



31 :

かわいそうに?



32 :

辛いのが好きって、単にわざわざ効率悪い仕事の仕方を咎められてるんだけやないの?



33 :

んで転職先は決まっとるんか?
自己都合なら失業保険降りるまで時間かかるやろ



37 :

>>33
今回は決まってない
少し疲れたから半年くらい休んでから仕事探そうかなって思う



42 :

>>37
転職回数2回は「職歴に傷アリ」やぞ
数年働いて失業保険を受給して数年働くという失業保険サーキットを使えるのは今回が最後やと思えよ



44 :

>>42
昔からどこのグループに属しても上で言ったような人に嫌われるからもうそういう運命として諦めるしか無いわ
どうしょうもない



47 :

>>44
ちな業種はなんや?
役職クラスで転職できるならアリやと思うが



49 :

>>47
設備管理や
ビル以外もやるビルメンみたいなもんやな



50 :

>>49
ワイが転職しようとしている業種で草
なんやねんワタリ前提の業界やんけ
資格はどんな感じなんや?



53 :

>>50
この業界?やっぱり勉強あまりいらないせいか体育会系、キツイ性格の人もおるんや
そんでどこに行ってもそういう人は必ず一人はいるからその時点でワイは終わる



55 :

>>53
やべーのがたくさんいるとは聞くな
でも資格があれば上位会社に転職できるんやろ?
ビル管とか電験とか取ってないんか?
ワイは去年ボイラーと危険物取って電工に合格しとるけど独立系なら入れそうかな?



58 :

>>55
全然行けるで、資格よりは年齢や
若い人の手が全然足りてないし、その上でそれだけ資格持ってりゃ余裕



59 :

>>58
ワイ来月で39のジジイなんすよね……



61 :

>>59
だとしても行けるわ
60代の人がバリバリ現役で働いてる世界やもん



64 :

>>61
イッチの年齢は??



66 :

>>64
ワイは29やね



68 :

>>65
夜は人の出入りがないんやろ
それだけで大きい
>>66
余裕やんけ
悪いこと言わんから頑張ってビル管取得してから職業訓練校行こうや
保険系列の大星ビル管理とか三井不動産系列とか狙えるで
これ以上独立のワタリをやれば大手に入るチャンスを逃す



70 :

>>68
ビル管って難易度的にどのくらい?
電工二種は行けたけど電験三種はワイからしたらめちゃめちゃ難しそうやった
暗記は比較的得意や



71 :

>>70
ビル管はクソ簡単
電工の電気計算ができたなら暗記でどうにかなる世界
合格してから実務経験証明を出させて退社するか、退社した後で受験して合格してからなんとか実務経験証明を会社に発行させるんや
取得しとくと30代前に中途採用キャリアのレールに乗れる



34 :

わいは くさい、でぶ、チビ、はげてることを言われるわ



35 :

実はこれでも2回転職してるんよね
自信なくてうじうじしてるからどこに行っても必ずキツイ性格の人いるから何もしてなくてもそのタイプの人に詰められるわ



38 :

>>35
ワイも前の職場キツイ奴多くて合わなくて辞めたけど、今のとこ大雑把な人が逆に多くてワイがキツくなったわ



36 :

パワハラで訴えろや



40 :

皮肉屋というか、プライド高い人と徹底的に合わん



41 :

ナメられやすいんやな
戦うしかない



43 :

年度末って4月のことなん?



45 :

>>43
3月末



48 :

唐揚げおいしかった?



52 :

>>48
味は普通やね
コンビニ弁当と変わらん



51 :

ちな管理してる設備の種類も教えてくれ
ホテル?病院?商業?
オフィスビル??



54 :

>>51
委託受けてるとこに行ってやるからそのなかやと病院以外は行ったことあるで
消火設備のポンプ点検したり、電気設備の点検したりやな
資格は乙四と電工二種をこの間取ったで



56 :

>>54
巡回系で草
ドブラックやんけ
常駐設備行けよw
っーかさ、あともうちょっと頑張ってビル管取ってから転職しろってw



60 :

>>56
前は常駐やったで
常駐のほうが規模がデカいからそういう人に当たりやすいんや
せやから小さい巡回の方が(社内の人と接する時間も短くて済むし)ええかなって思ったけど結局変わらんかった



62 :

>>60
常駐してたのはオフィス?
ワイは大学かオフィスビルに行きたいんや
情報くれ



65 :

>>62
オフィスや
せやけど、どこの建物にも備え付けられてる設備は変わらんから基本的にどこ行っても変わらんで
換気設備、ポンプ、電動機、電気



57 :

だいたいイチャモンで怒られてて草



63 :

性格がキツいやつっていらんやろ
なんでいろんな職場でのさばってんの?



67 :

>>63
普通に接してれば自信持って堂々としてるから高感度高いんやないかな



69 :

職業訓練校枠なら未経験電工なしの30代でも大星ビル管理の中途キャリアコース枠で採用されとる
大手はワタリを繰り返すタイプに厳しいからこれ以上はやめた方がええ



72 :

貯金があるならビル管講習受けろや
これならアホでも取得できる
退職後しばらくはヒマなんやろ?
ビル管講習受けて職業訓練校に通って適当に消防設備士とか取りながら保険か不動産の系列に訓練校枠で応募しろ



73 :

性格キツイ自慢とか武勇伝とか言ってくる奴はとことんバカにしてるわ
相手も途中まではワイの事を攻撃してくるけど、ワイもバカにするのをやめなければ向こうが折れるから問題ないわね

25th ANNIVERSARY ONE MAN LIVE 2022.10.23日比谷野外大音楽堂 [DVD]
G-FREAK FACTORY
インディーズメーカー
2023-03-01



■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1676174738


今人気の記事
    人気サイトの最新記事