1 :

22年8月、中国での活動を見据え、23年から中国の大学に留学することを発表していた小島瑠璃子(29)。日本での芸能活動を徐々に減らし、9月には7年間MCを務めた『サタデープラス』(TBS系)を卒業。中国移住への準備が着々と進んでいるようだった。

ところが、その小島について、驚きの現在が聞こえてきた。

「小島さんは今も日本にいます。実家で暮らしているそうですよ」(芸能関係者)

’22年8月8日に中国留学を発表した際は、自身のTwitterに《中国での活動を見据え、来年から中国の大学に留学します》と綴っていたが……。

「中国では、春学期が2月末から3月初めにかけて、秋学期は8月末から9月初めにかけてスタートします。小島さんは当初、’23年2月末ごろから中国の大学に入学する予定でした。

ところが、中国では’22年末から’23年2月上旬までの約2ヵ月間で、8万人以上が新型コロナウイルスのため死亡したとも報じられています。さらに日中関係の悪化もあり、留学するのには不安な時期だと感じたのではないでしょうか。現状では留学は延期しているとのことです」(前出・芸能関係者)





2 :

瑠璃様…



4 :

ほっときゃよくない



■人気の記事とか

5 :

留学失敗ってこと?!



6 :

もう29じゃ中国の富豪金持ちも相手にしないだろ…



7 :

こうなるの予測できたやろ



119 :

>>7
だよなこれが理由ならその覚悟の上で行くと思ってたわ



8 :

めちゃくちゃで草
行ってないんかいw
すごいタイミングで行くと思ったが



11 :

自然豊かな実家で野菜育てつつ筋トレしながら暮らすのが一番幸せだと気がついたようだな



15 :

テレビにしゃしゃり出てこんのなら好きにせい



16 :

よくわからんけど中国進出に勝算あるのか?



28 :

>>16
日本で嫌われちゃったし中国が覇権国家になる未来に賭けたんやろ



18 :

キングダム関連で興味持ってたけど飽きてきたんやろか



19 :

政治情勢とかコロナもわかってたけどそれでも強行するってことじゃなかったの?



20 :

注視しているところか



21 :

計画を立て直す!よいな!



22 :

そのまま消えてくれ



23 :

輸出失敗



24 :

駅前留学するで



25 :

言い訳や



26 :

私は“絶対に勝つ戦“以外興味はない



27 :

構ってちゃん



29 :

今の中国に留学したいとかよく思うわ



30 :

こいつの席に井上サクラってのがすげ替えられただけやし



31 :

一回だけでいいから舐められたい

GIF




32 :

コロナ理由にずっと行ってない人って嘘ちゃう?もうみんな当たり前に渡航してるやん



55 :

>>32
てか入国しようと思えば出来るしな
やる気あるならそれくらいしてもいい
事前に語学学校で勉強くらいできるはずや
なんかヤフコメにはまだ出来なくてもおかしくないみたいな意見あるが納得はいかないね



33 :

こどおばやん



34 :

心配すんな 全部上手くいく



35 :

もったいないなぁ



38 :

別にええやろ
ほっといたれよ



39 :

井上咲楽もニッコリ



41 :

これただ仕事手放しただけになったら悲しいな



42 :

かなり稼いだんだろうし好きにしたらいいんじゃないの



46 :

>>42
ホリプロだからそんなもらってなさそう



57 :

>>46
ホリプロって給料制って話もあるもんな



43 :

ベッキーの抜けた穴にこじるりが収まり、こじるりの抜けた穴に井上咲楽が収まるというね



48 :

まだ日本の仕事があるんでしょうに可哀想



52 :

金愚駄夢 (きんぐだむ)

古代中国、春秋戦国時代末期 秦の将軍「原 泰久(げん たいきゅう)」は 妻の支えもあり出世し、多くの資産を得ていた。
しかしながら、栄達を極めた頃「嬰讃(えいさん)」なる遊女にうつつを抜かし、 正式な妻に迎え入れようとする 。
その後「胡慈婁李(こじるり)」なるより有名な遊女に気が写ったことを、 監察官の「周 環視(しゅう かんし)」に見つかり、名声を失う。
夢だった大将軍への出世も駄目になった。

後に戒めとして、金や権力を手に入れて愚かな振る舞いをし、夢の如く失脚することを金愚駄夢(きんぐだむ)と呼ぶことになった。

民明書房: 「猥婦(わいぷ)-蔑鬼意(べっきー)の栄枯盛衰」より抜粋。



83 :

>>52
ワイは文春君(ぶんしゅんくん)派かな



58 :

頭と容姿と要領がいいからこの人はどうせ幸せになると思う



61 :

これには李牧もニッコリ



65 :

まぁ年離れたおじさんいけるから
そのうち大金持ちと結婚するやろな



76 :

>>65
いや失敗したやんけ☝💦



75 :

言われてみたら最近見てなかったな
言われるまで気付かんて事はそういう事なんやな



78 :

周りの人間が不幸になってもこいつだけは幸せになる星の下に産まれてる



80 :

こじるりがいたポジションって今誰になってるん?



91 :

>>80
みちょぱかな



97 :

>>80
こじるりが行きたかった位置に佐藤栞里がどっかりと座ってる印象



102 :

>>97
有吉の壁も初回はこじるりが隣やったか



104 :

>>97
これだわ
有吉の壁にも出てたな



82 :

さっさと金持ちと結婚したらええのに



88 :

留学発表した時からコロナ流行ってたやん
中国ではまさか1人もおらんとガチで思ってたんか



92 :

原先ってこじるりに捨てられた後どうなったんや?
別の女とよろしくやってるんか?



95 :

>>92
そりゃ独身なんだからもうやりたい放題やろ



96 :

ピース綾部って何してんだろう



98 :

>>96
なんなら又吉まで消えてしまったからな



142 :

>>96
GoogleのCMに出れるくらいまでは売れたんやろ



237 :

>>96
ついこないだスーパーボウル観戦しにきてんのがニュースになっとったで



112 :

もう席空いてないからな
バラドルにとっては芸能界はほんま厳しい世界やで



114 :

実際マッチョってなんでキレたんや?
食事とか制限して常にイライラしてるんか?



115 :

>>114
元彼がマッチョだった



120 :


意外とまともなんやね



122 :

というか仕事で行けば?



137 :

まああの時期に中国に行きたくはないわな



161 :

20代の女がジャガーXEとか変わってんな




165 :

自業自得だろうけど、この年齢でニートは痛いやろ
今更日本で仕事増やせんし



174 :

>>165
元タレントしかもこじるりクラスなんて余裕やw



176 :

>>165
腐るほど金稼いでるし人脈もあるから困らんやろ



187 :

>>176
給料制で金欠キャラやってたけどな



180 :

需要もそろそろ尽きてきてたし…



186 :




どういう気持ちでこれ出てたんや・・・



196 :

>>186
ぐうかわ



189 :

そもそも何しに行くんやろ



195 :

つーかキングダム関係ないんなら中国行く意味ないやんけ



205 :

やめたんじゃなくて延期なら別になんでもなくね



220 :

中国マネーはスケールがデカすぎるからな
富豪目指すなら行きたいのはわかる



223 :

















232 :

もうテキトーなやつと結婚して引退せーや



234 :

ホリプロにいるならノーダメージじゃね
固定給なんだろ




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1676871513


今人気の記事
    人気サイトの最新記事