1 :

グアム米基地の監視目的か 中国気球、自爆装置備える


16日付の米紙ニューヨーク・タイムズは米国の領空を侵犯したとして米軍が4日に撃墜した中国の偵察気球について、グアムやハワイの米軍基地を監視する目的で飛んでいたとみられると報じた。自爆装置を備えていたが、作動しなかったという。

風の影響でアラスカ州の方向に流され、カナダや米本土を通過したとみられる。領空侵犯は意図的ではなかった可能性があるが、バイデン大統領は撃墜を命じた。同紙は対立する意図の読み間違えによって米中の相互不信が深まり、軍事衝突にまで発展する懸念が高まると指摘した。



5 :





71 :

>>5
ディズニーから文句来るから目線入れとかないと



■人気の記事とか

6 :

中国さん、自爆装置のある民間気球ですか?w



7 :

どう考えても軍事用ですねw



8 :

>自爆装置を備えていたが

SONY製品?



10 :

次は「爆弾が仕掛けられてました」と発表するだろうなと思っていたらホントにそうなったw
アメリアエアハートと同じく真綿で締めていくように追い込んでいくな



11 :

もしガスが抜けて地上に落ちたら、子供がさわって巻き込まれるかもしれないのに……。



12 :

やめる気はさらさら無いって事か
もう純粋に脅威と考えて良いだろ



13 :

自爆したら落ちてくるんだろ?
それは爆弾だよな?1t爆弾か?



14 :

「自爆装置を備えていたが、作動しなかったという。」
流石は令和最新版www



16 :

グアムやハワイの米軍基地監視するなら領空侵犯前提だろ



17 :

NYタイムズか…



21 :

中国を放置すれば世界は破滅する



22 :

テロやん



23 :

恋が芽生える瞬間
https://twitter.com/ronin19217435/status/1626654800770129920






74 :

>>23
風船を見ているとき風船もまたこちらを見ているのだ



25 :

これ核物質とか細菌積んでたら危険だな



27 :

中国製だからしゃーない



28 :

それって気球の部分外したら爆弾じゃん



30 :

工作船じゃん、、、



31 :

スカポンタン!早く中国に帰るんだよ!



32 :

よその領空で爆発するとか。完全に武器じゃん



34 :

6000m上空から1000kmの物体が落ちてくるだけでもすごい破壊力になりそうなのに爆薬迄積んでたのか



62 :

>>34
単位



75 :

>>34
アクシズよりもでかい



35 :

自爆ドローンでんがな



36 :

やめろバカ



38 :

普通に風船爆弾です



40 :

やっぱアカンやつやんけ



41 :

どう考えても無人兵器ですね



46 :

自爆装置は男のロマンアル



48 :

気球もまだ死にたくなかったんだろ



49 :

おしおきだべー



52 :

中国の爆弾は爆発しない安全な爆弾です



54 :

令和に風船爆弾が復活するとは




■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1676831750


今人気の記事
    人気サイトの最新記事