1 :

NHK受信料払わない世帯に「割増金」請求へ 4月から


NHKは4月から、テレビがあるにもかかわらず、受信料を支払わない世帯に受信料の2倍の「割増金」を請求できるようになります。総務省が、近くNHK受信料規約の改定を認可する方針を固めたためです。



2 :

テレビ業界自ら壊しにきてない?



3 :

若者じゃないけどTV辞めたい家にない



■人気の記事とか

4 :

テレビ線繋いでなかったらどうなんの
モニターとして使えないじゃん



6 :

>>4
そんな小学生みたいな言い訳は通じないだろさすがに



14 :

>>6
言い訳じゃなくて
マジでそういう人はどうなんの



15 :

>>14
受信設備を設置した時点で契約の義務があるぞ



5 :

3倍?



9 :

>>5
通常料金+2倍割増金=3倍
それを最大20年間請求可能



8 :

契約して払わなければいいじゃん



10 :

今決めたことを過去にさかのぼって適用するのはアレですよね



16 :

>>10
日本ならそんなの日常茶飯事ですぜ



12 :

僕生活保護ですって言えば帰るよあいつら



13 :

請求されようが払わなくていい



19 :

「テレビ持ってないです」で終わる話だからな
民間人ごときが家に立ち入ろうとしたら不法侵入だし



20 :

そもそも契約してないからなあ



33 :

契約して払わない奴だけだろ



35 :

チューナーレステレビですって言えばいいのか
なるほど!
お前たちありがとう



40 :

>>35
テレビはチューナレス
スマホはiPhone
カーナビはディスプレイオーディオって言えばOK
確認させろって言われたら拒否していい
あいつらに確認する権利なんかない



37 :

PCでもテレビ見れますよねって言って食い下がるからな乞食は



38 :

ネットで言われてた「交渉」って有効なのかね
催促に来た奴に「払う気はあるけど料金高いから値下げしてくれ」
って言うやつ



42 :

帰れの一言でいい



46 :

レオパレスに住んでた時に「備え付けのテレビは押入れにしまった」って言ったら使う時になったらよろしくって帰った



48 :

契約してないのに払う必要無いのは最高裁お墨付き



49 :

なぜ応答するのか
宅急便はクール以外全て置き配だしあらかじめわかってる来客以外一切対応してない
巡回の警察官っぽいのさえ出ない
強盗かもしれないだろ



50 :

NHKのせいで訪問者に怯えるようになりました慰謝料を請求します



51 :

そもそも受信料払わない奴にどうやって三倍も払わせるんだよ
末端の集金係に無茶振りさせるだけだろ



52 :

請求するのは勝手だが
払わないといけない道理が無いな
なんの契約や法律があって請求してくるわけ?



53 :

契約が成立してない俺には関係ない話だな



55 :

勝手に配信して「見たよな?払えよ」ってヤクザかよ
ヤクザでもそんなことしねーよ



57 :

テレビ全部売ってモニター買ったわ
テレビ番組はTVerかアベマTVでしか観てない



58 :

最高裁で過去5年にしとけって言われなかったっけ



59 :

うちにはテレビありませんでOK

あいつらは家の中に入って確認できない
勝手に入ろうとしたら不法侵入
玄関先で粘って帰れっつってんのに帰らなかったら不退去罪



60 :

契約してるのに払わないのは払わない奴が悪いのは当たり前



61 :

はらうだろふつう



62 :

契約の義務あったの!?
テレビ屋さんで説明なかったけど
テレビ屋さん訴えれば勝てる?



64 :

ガスとか電気みたいに払わなかったらNHKの放送止めてくれ



66 :

N党役に立たなすぎる



68 :

NHKなんて何年も見てもいないのに




■関係あるかもしれない記事とか

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1676844288


今人気の記事
    人気サイトの最新記事