audi-g15c972664_640

1 :



令和3年の普通免許取得者のうち7割以上がAT

近年ではオートマ限定免許を取得する人の割合が増えており、普通免許取得者の半数を超えています。
警察庁が発表している「運転免許統計」によると、令和3年は普通免許取得者123万1297人のうち、 87万4662人(全体の71.0%)がオートマ限定でした。令和2年は普通免許取得者116万9246人のうち、オートマ限定免許取得者80万4956人(全体の68.8 %)でした。

世界的に目を向けてみると、アメリカは日本と同様にオートマ車の割合が高いといわれています。アメリカは広大な土地を運転することが多く、ガソリンの価格が安いためです。

※参考:警察庁「運転免許統計」




3 :

あんなもの気持ち悪い自動車オタクだけだろ



4 :

男ならー男ならー



■人気の記事とか

5 :

しかも準中型なんて誰も取らんから若いのが消防団入ってもポンプ車運転できなくて困るわ



6 :

そらそうよ
MT免許とっても使いどころない
ちなワイはMTや



7 :

むしろ3割もいるのかMT
下手したらそのうちのまた3割ぐらいネットのオートマ煽り真に受けてるやつちゃうか



8 :

軟弱者!



10 :

MTで取っても教習所以外で乗ったことないやつも多いんちゃうの?



11 :

そろそろMTがバカにされる時代きそう



17 :

>>11
バカにされる要素はないね
上位互換なだけやし



13 :

今の時代にマニュアル取る男って、男はこうあるべきだ!的な昭和の価値観もってそうよな
家事とか100パーせんやろな



14 :

マウント取るためだけに手間と金かける意味あるんか?



15 :

MT免許というものは存在しない定期



16 :

こだわってんのジジイだろ



18 :

マジか、ワイは頑張って坂道発進したでー
プルプルしながら



19 :

バカにはMT難しいから



20 :

ATってかっぺの貧乏人がダサい車乗るために取る免許でしょ?(笑)



21 :

バイクと一緒でほぼ趣味の世界だろ



22 :

MTの運転もできないからアクセルとブレーキ踏み間違えるミサイルが全国で大量発生してんだよな



23 :

EV時代になったらMTは消滅するやろ



24 :

あんなにコスパコスパ言っててMT取ってたらバカでしょ



25 :

乗りもしないもんのために金と時間をわざわざかける非効率



27 :

3万くらいでアトラクション気分楽しめるし一生の優越感やのに



28 :

チー牛のマウント許可書やぞ



32 :

ただしATに限る←これを消すためだけの時間と労力や
けどそんなもんよ



34 :

AT限定はマジで女の子用や
男でAT限定はsyamu以下



39 :

MTとか趣味の域やん



40 :

30代男だけど自分の時は周りでAT限定でとってる男の人はいなかったなぁ。
女性は結構いたけど。



46 :

>>40
まぁもう10年空いとる年代やろ
おっちゃんの価値観と変わっただけや



41 :

まぁ電気自動車も増えてきたしな



42 :

正直意味ないと思ってたけど仕事で別現場でフォーク乗る時MTだったら乗り方知ってて助かったわ



43 :

ワイの地元も若い奴はAT限定増えとるわ
地域清掃でも消防団でも必要やから取れってみんな言うてるのに取らんのなんでなんやあれ



45 :

交差点で低確率でエンストします
クラッチすぐ磨り減って壊れます
渋滞時足クッソ疲れます

これもうMTのメリットある?




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1676808767


今人気の記事
    人気サイトの最新記事