choco-ga3bdbe4e8_640

1 :

義理チョコ「いらない」6割の回答に「はあ~?いらねえだと?この野郎!」と女性が激怒


バレンタインデーをめぐるアンケート調査の結果に衝撃を受けたことを明かした。
義理チョコについて「うれしくない」と答えた男性は61・4%と半数を超えた。



2 :

義理で受け取ってる



3 :

頼んでないんだよなぁ



5 :

同性から貰うのは嬉しい



■人気の記事とか

6 :

女性も高齢化してるように男性も高齢化で血糖値上がるし普段から糖分控えてる



7 :

義理すら貰えない男の人って…



9 :

甘いお菓子嫌いだから義理はマジ苦痛
すぐに甘党の同僚にやる



10 :

学生の頃ならワンチャンあるかもと楽しめたが今なんかあっても厄介なだけよな



11 :

職場で面倒ごと増やすのが使命みたいな女にはショックだっただろうな



12 :

こういう無駄なイベントなくならないかな



13 :

ほんと迷惑でしかない



14 :

返さないといけないって圧がうざい



15 :

案外貰う方も迷惑なんだよな
言うと喧嘩になるから言わんけど



17 :

本命以外は全廃止でいいだろめんどくせぇ
友チョコも死ぬほど煩わしい



18 :

本命だけの文化にしろよ



21 :

仕事場の義務チョコ本当にめんどくさい



22 :

おばちゃんから貰ってもなぁ



23 :

もう令和だしバレンタインの儀式なんて性差別だからやめようぜ



26 :

転職前の職場では禁止令が出てた。今の会社は義理チョコ文化が残ってるので面倒くさい



28 :

「3倍返し」という大前提があるだろ?ならいらないわ
別に気にしない、お返しは同レベルの食べ物でいいってんならチョコも貰って損はないと思うけど



33 :

お互いめんどくせーしそういうの禁止にしちゃおうぜ
ついでに旅行の土産とかもめんどくせーから禁止な
ってなってるなうちの会社



36 :

>>33
それが正解だわ



35 :

なぁ俺ガチで家族以外から貰ったことないんだけど?
六割の男はバカにしてんの???



37 :

返さなくていいなら貰っておくよ



39 :

お返ししなければこんな文化そのうちなくなるだろ
お返ししない勇気が求められる



42 :

本命チョコが欲しいんだっ///



43 :

聖ヴァレンティウスを偲べよ



46 :

いらないとか言ってんのカッコつけてるだけだからね
いるよ




■関係あるかもしれない記事とか

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1676882566


今人気の記事
    人気サイトの最新記事